• 締切済み
  • すぐに回答を!

商品管理

お恥ずかしい質問ではありますが、 私は今商品管理を担当しており 業務に対する基本的考えをまとめ提出しなければいけません><; 取引客からの指示のもと(日々)入出庫・保管・残在庫確認 すばやい対応・取扱い注意 ~だろうなどの思い込み撲滅??って言うのかな・・・↓ 報・連・相  5s 5h1w 売上向上の為対策・改善案など 日々徹底して仕事を行っています。 それらをまとめればよろしいのでしょうが、 文章力が足りず報告するには至りません........ また商品管理をするに至り、大事な基本などがあれば おしえて下さい<m(__)m> これだけの内容ではご理解が頂けないかと思いますが、 どなたかいい文を教えていただけませんか( ^.^)( -.-)( _ _)

noname#68882
noname#68882

みんなの回答

• 回答No.1
  • kensaku

問題が発覚するのは、出荷した商品がお客様に届いたときに、宛先違い、品違い、数量違い、汚破損などです。 しかし、その元は入荷時にあることが多いです。 入荷した商品を正しい場所に保管しているか? 納品書通りの商品と数量になっているか? 破損はないか? などの入庫時検品をきっちりすることで、出荷ミスを減らし、クレームを減らすことにもつながります。 これは非常に大変な作業なのですが、これをきちんとすることが大事だと思います。

質問者からのお礼

回答有難う御座いました。 日々の記録はちゃんと保管してあり 今のところお客様からのクレーム・事故無しでやっております。 ただ、上司にレポート提出するにはどのように 報告書をまとめれば伝わるのでしょうか??