• 締切済み

インターネット接続について

ネットに接続できるときと出来ないときがあります。 ネットに接続できないときは「DNSサーバに要求を送り、名前は不明であるとサーバから応答されました。」 といわれます。 どうしたらネットに常時つながるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 説明不足でしたら補足を書きます。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

詳しく状況を調べてみない事には、始まらないかと。 ネットに接続できる時と、出来ない時の両方の場合において  ・コマンドプロンプト画面で ipconfig /all というコマンドを入力し、どの様なメッセージが返ってくるかを確認   (出来れば、コピー&ペーストで補足にそのまま全メッセージを貼り付けるのが望ましい。それが出来ないなら、IPアドレス,DHCPサーバー,DNSサーバー,Default Gatewayの各情報を書き込む) すると共に、  ・お使いのPCの情報(メーカー名、型番及びOSの種類)  ・ネットワーク環境(回線種類、ルーターの有無とルーター有りの場合はメーカー名と型番) を補足して下さい。