• ベストアンサー

浴衣を着ての花火大会について

7月下旬に行われる、都心での花火大会に浴衣を着て見に行きたいと思います。 その時の持ち物についてアドバイスをお願いします。 服装は浴衣。 下駄、もしくはサンダルをはいていくつもりです。 よくある巾着に、小さいお財布、タオルハンカチ、ポケットティッシュ、携帯を入れる。 他には何を用意したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.1

絆創膏・大き目のコンビニ袋2枚以上。 下駄サンダル・人ごみとなれば絆創膏が必要な怪我くらいはする。 コンビニ袋は臨時のレジャーシートにする。 最後の1枚はゴミ袋に。ゴミは自宅まで持ち帰りましょう。

その他の回答 (2)

• kinjiro7
回答No.3

こんにちわ。皆さんと似たりよったりですが。 絆創膏・・下駄が痛くて歩けなくならないように。 ウェットティッシュ・・食べ物をこぼして(こぼされて)大切な浴衣が汚れた時に。(ハンカチをもう一枚でもいいと思います。) スイカorパスモ・・近隣改札はすごく混みます。 あとは、扇子があるとなおOK。 人込みで暑いと思うので水分補給は小まめに! ちなみに携帯は帯と浴衣の間に入れておくと、バイブでも気づきますし巾着の荷物が少し減ります。 楽しんでください。

• kaori8585
回答No.2

浴衣でお出かけ、楽しみですね。 下駄は履く前にできるだけ花緒を引っ張っておくと、擦れにくくていいですよ。 それと、持ち物はやはりバンドエイドは何かと必要になる可能性がありますね(#^.^#) また、和装のたしなみとして、扇子、うちわなども持参すると素敵な浴衣美人を演出できて素敵だと思います。 うちわは街頭で配られたりしますが、結構カサが大きいので可愛い扇子を持たれると素敵ですね(#^.^#)