• ベストアンサー

浴衣を着ての花火大会について

7月下旬に行われる、都心での花火大会に浴衣を着て見に行きたいと思います。 その時の持ち物についてアドバイスをお願いします。 服装は浴衣。 下駄、もしくはサンダルをはいていくつもりです。 よくある巾着に、小さいお財布、タオルハンカチ、ポケットティッシュ、携帯を入れる。 他には何を用意したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

絆創膏・大き目のコンビニ袋2枚以上。 下駄サンダル・人ごみとなれば絆創膏が必要な怪我くらいはする。 コンビニ袋は臨時のレジャーシートにする。 最後の1枚はゴミ袋に。ゴミは自宅まで持ち帰りましょう。

その他の回答 (2)

  • kinjiro7
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

こんにちわ。皆さんと似たりよったりですが。 絆創膏・・下駄が痛くて歩けなくならないように。 ウェットティッシュ・・食べ物をこぼして(こぼされて)大切な浴衣が汚れた時に。(ハンカチをもう一枚でもいいと思います。) スイカorパスモ・・近隣改札はすごく混みます。 あとは、扇子があるとなおOK。 人込みで暑いと思うので水分補給は小まめに! ちなみに携帯は帯と浴衣の間に入れておくと、バイブでも気づきますし巾着の荷物が少し減ります。 楽しんでください。

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.2

浴衣でお出かけ、楽しみですね。 下駄は履く前にできるだけ花緒を引っ張っておくと、擦れにくくていいですよ。 それと、持ち物はやはりバンドエイドは何かと必要になる可能性がありますね(#^.^#) また、和装のたしなみとして、扇子、うちわなども持参すると素敵な浴衣美人を演出できて素敵だと思います。 うちわは街頭で配られたりしますが、結構カサが大きいので可愛い扇子を持たれると素敵ですね(#^.^#)

関連するQ&A

  • 花火大会は浴衣着るべき?

    男性からして花火大会の日に何の予告もなく浴衣を着てこられたら困りますか? 下駄履いてたら足痛くないか気になる、 色々気を遣ってしまう、など。

  • 浴衣にサンダル

    花火大会に行こうと思っています。 でも悩みがあります。 浴衣を着るのは好きだけど、 下駄を履くと歩きにくく困ってます。 で、サンダルで行こうかと思ってますが、 浴衣+サンダルはやっぱりみっともないでしょうか。 それともまぁ、いいんじゃない?って感じでしょうか? みなさんのご意見お願いします。^^

  • 浴衣を着る時に履くもの

    久しぶりに浴衣を購入して、花火大会に行きたいのですが、浴衣を着るときには、やはり「下駄」でしょうか? ビーチサンダルの人もいたなぁとも思ったんですが、 年齢が年齢ですし、(22)下駄を買おうと考えました。 適度に安くて、種類もそこそこ豊富な下駄が売っているお店、サイトを教えてください☆ (ちなみに浴衣じたいそんなに高いものではないです) それからもっていくバック?はどんなものが今は一般的(定番)なのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 夏祭りや花火大会のデートでは、浴衣を期待する?

    男性にお聞きします。 夏祭りや花火大会のデートでは、彼女に浴衣を着てほしいですか? もし私服(ワンピース+サンダルみたいな感じ)で来たらガッカリしますか?

  • 男の浴衣について(女性に質問です)

    明日花火大会に行くのですが、私は浴衣を持っていません。 やっぱり浴衣を着ていったほうが女性は喜びますか? 買ってもいいのですが浴衣、下駄、巾着とかでけっこうお高くつきそうなのですが、買うとしたらどれくらいの値段のものがよろしいのでしょうか? 私は30代中盤で彼女もそれくらいです。 それと相手がまだ浴衣で行くのか確認できてないのですが、「明日浴衣で行くの?」と聞くのは失礼にならないですか? もし相手が浴衣を持っておらず、洋服で行くつもりだった場合を考えると少し聞きづらいです。

  • 紺地の浴衣に合う帯

     私は今まで浴衣に作り帯を合わせていたのですが、先日花火大会に行き、自分で結ぶ帯もかわいいなぁと思い、8月に行く花火大会では、今年初めて自分で結ぶ帯に挑戦したいと思いました。  浴衣は紺地で、柄は薄紫&渋い黄色のスイートピーと、白と黄緑の水玉という、少し珍しい柄です。ちなみに下駄の鼻緒と巾着は赤です。巾着の代わりにかごバックもあります。  自分では、渋い黄色も良いと思うのですが、浴衣の柄がそこまで派手ではないので濃いめのピンクもかわいいかなと思っています。  本当に何がいいか困っているので、おすすめの色があったら、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • 初めての花火大会に行きます

    高校生です、高校は別々ですが付き合って4ヶ月になる彼女と大げさと言われるかもしれませんが人生初めて二人で花火大会を見に行きます。色々検索していたところ服装は浴衣とかご意見がありましたので参考にさせていただき花火大会にそろって始めての浴衣で行きます。そこまではいいのですが花火大会での会話が不安になってきました。 昨年までは友達や家族と行っていました。そのときは普通にしゃべったりただ花火を見上げていましたが今回ばかりはまずいですよね。 二人でいって花火を見上げ「きれいだね・・・・・(沈黙)」とかありきたりだと嫌になりますよね?(まして自分自身口下手で嫌な雰囲気になりそうで怖いです) そのときどんな会話だと盛り上がりますか?どんなことが盛り上がると思いますか?(花火大会なのに普通だと嫌ですよね?学校はどうなのとか?普段話せることを花火大会で話すと嫌ですよね) 変な質問で申し訳ありません。 乱文長文で申し訳ありません。(分からない文面でしたらご指摘いただければうれしいです)お時間のあるときにでももしよろしければご回答よろしくお願いします。

  • 浴衣

    9月下旬か10月上旬にある花火大会に行く予定で浴衣をできれば着て行きたいのですが、さすがにもう9月下旬10月上旬で浴衣を着ているのは時期はずれでしょうか?時期はもう終わりかなとは思うのですが、花火大会なので着ている人も結構いるのかなっと思い質問しました。 9月下旬から10月上旬に花火大会に行ったことのある人で回答していただけたら嬉しいです

  • 花火大会での服装

    今度、彼女と花火大会に行く予定なんですが、 彼女が浴衣で自分は普通の服装ってのはおかしいもんでしょうか?

  • 花火大会、帰れなくなるかも

    気になる人に花火大会に誘われました。 二人で遊ぶのは初めてです。 でも、何万人と来る超大型の大会で、 交通の便が悪い私と彼は、のんびりしているともしかしたら終電を逃すかもしれないそうです。 (去年行った友人の話) 浴衣を着ていきたいのですが、 帰りに急げなくて迷惑がかかるかもしれない、と思っています。 私も彼もその大会に行った事はなく、 プランを考えていてくれている(おそらく終電も考えてくれていると思います)のですが、 当日の服装はどうすればいいと思いますか??

専門家に質問してみよう