解決済み

YZF-R6にブレンボのクラッチを…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4173234
  • 閲覧数1193
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (85/107)

最近念願のYZF-R6(06)を購入し、サスの調整などと楽しく乗っています。
バイク自体はとてもいい性能で自分にはもったいないくらいなのですが、問題が一つあります。
腱鞘炎になりそうなほど、ものすごくクラッチが重いのです。
そこで、ブレンボのラジアルクラッチマスターシリンダー レーシングを取り付けようかと考えているのですが、
R6はハンドルの切れ角がとても小さいのでこの製品による影響が心配です。
問題無く付けられるのでしょうか?またその他にも問題などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

#2です。

私カタナ1100乗ってるんですが、
カタナも「クラッチ重い」で有名です。
そのため、カスタムショップから、
良い材のクラッチワイヤーや、
ワイヤーの末端に繋がる「クラッチレリーズアーム」という部品の
カスタム品が出てます。
http://www.k-unicorn.com/archives/2007/04/post_1.html
(これはカタナ用です。部品の説明のためだけに載せました。)

R6用にも同様の物があるか分かりませんが。
ワイヤー式ならこれです。

もしなければ、ワイヤーのホース内に潤滑油でも通すか、
汎用の良いクラッチワイヤーに交換すると効果があるでしょう。
(現状のワイヤーが不具合なら)
お礼コメント
yamatai

お礼率 79% (85/107)

回答ありがとうございます、とても参考になりました。潤滑油通すと変わるんですね~
ワイヤー交換も考えてみますね。
それからカスタム品も店の人に同様の物があるか聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 21:05:15
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (42/108)

お礼コメント
yamatai

お礼率 79% (85/107)

あーなるほど…対策無しですか。
努力します。
投稿日時 - 2008-07-13 18:09:40
  • 回答No.2

>ブレンボのラジアルクラッチマスターシリンダー レーシングを取り付けようかと考えているのですが、

R6がワイヤー式クラッチのようですので、
このような「油圧式クラッチ」のためのパーツは付けられません。
お礼コメント
yamatai

お礼率 79% (85/107)

なるほど、そうなんですか。不勉強ですみません…
ところでワイヤー式のクラッチに使える、代わりの対策はありますでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-13 17:38:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

R6って油圧クラッチだっけ?