• 締切済み

ワード2003でオブジェクトが表示されない

office2003をXPsp3で使っています。 最近ワード2003で気が付いたのですが、以前表示していたオブジェクトの表示が枠しかない状態に成っています。 テキストボックスで入れる場所を確保し、そこに右クリックでjpegの写真を貼り付けていました。 以前は貼り付けた絵が見えていたのですが、今は真っ白で枠の線しかありません。 どうしたらオブジェクトを表示するように出来るか教えてください。 新しく同じことをやっても、同じ状態なので何か設定をいじってしまったのかも?

みんなの回答

回答No.1

[ツール]→[オプション]→[表示]タブから[図をイメージ枠で表示する] のチェックをはずします。 [テキストボックス]が表示されていて、その中の図だけが対象になって いるのは、上記の設定対象が[行内]の(テキストと同じに貼り付けた)図 が対象になっているためです。 [テキストボックス]内では常に[行内]以外には挿入できないので、この 対象になるのです。

hiroJJ
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。