夫婦生活回数への見解相違

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活の頻度についての見解の相違と悩み
  • 夫の鬱病により夜の生活が減ることへの悩み
  • 夫婦生活の満足度と周りの基準との違い
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活回数への見解相違

私 38歳  会社員 フルタイム 夫 35歳  会社員 鬱病にて休職中 子  4歳  保育園児 夫が鬱病で休職し1年がたとうとしています。私は育児休業後仕事に復帰して家計を支えています。夫が働いているときに比べて夜の生活が減ってしまったのが悩みです。 私 週に3回はしたい 夫 週に1回くらいが標準じゃない? もともと私は女性の中では性欲が強く、一人Hもしますし、結婚前の経験人数も多いです。つきあっていない人とも遊びでしたこともあります。たまたま私は成績がよく公務員試験に合格したので普通に働いていますが、もし仕事につけなかったり世の中が戦争などで乱れた世界になったら売春することもそれほど苦にはならないような人間です。事実、敵兵に犯されるというようなシチュエーションを想像しながら一人Hをするような女です。(まあ、現実に戦争になればもう若くはないので狙われはしないでしょうけど) 夫は鬱病ですが、こちらから誘えば相手はできます。(普通の鬱病はHできないそうですね) しかし、男性が「やりたいっ」と血気盛んになっていないHはつまらないものです。私は激しく求められて抱かれたいのです。「もうこれ以上やる気のないHしかしないんだったら、ネットでセフレ見つけるよ」と夫には最後通牒をつきつけてはいるのですが、どうすれば以前のようにやる気満々の夫に戻ってくれるのでしょうか。(以前の夫は出勤前にも私を襲ってくれていました) 一人Hでもその場の欲望解消にはなるのですが、やはり男性と一体となってイクことを知ってしまうと、それを何度も求めてしまうのです。夫の言うように週に一度で満足しなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.4

性行為の回数について古来生活の知恵として「20歳台は毎日でも・30歳台は隔日に・40歳台は3日置き・50歳台は10日に一度程度・60歳台は半月に1度出来たら元気・それ以上は気が向いたとき」これで一生のうちに万個出来ます、と言われました。シタイという性欲望には個人差が大きいですが、シタイときにデキないのはツライものがあります。男女共に鬱憤を発散する場所が必要と私は常々思っています。何とか家庭を壊さないでスル工夫をしてみては如何ですかね...

milk21tea
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場で好きな人ができました。 まだ片思いですけど・・・ 他に目をむけたらいくらでも相手が見つかりそうですね。 家庭円満のためにその方法を探してみます!

その他の回答 (3)

• ClubSoda
回答No.3

ウツ病の治療に使う薬の中には、副作用で 性欲を抑えてしまうものがあります もちろん個人差があって、服薬しても性欲が強い人もいますが ご主人が投薬治療をされてるようでしたら、一度 その薬の副作用を調べてみることをおすすめします もちろん、ウツ病そのものがアクティブな活動を抑制しますから 副作用の有無に限らずゆっくりと治療をすすめて ご主人のウツ症状が小さくなることが根本的な解決に 繋がると思います

回答No.2

家庭と仕事の両立は大変だと思います、立派な奥様ですね! 個人差はあると思いますが、女性の30代は 「欲求に目覚める」とか「欲望を自覚する」あたり いよいよ成熟に向けて走りたい時期です。 結婚してお子さんにも、もうさほど手が掛からなければ、 毎晩睦みたいのも無理もありませんよね。 (正反対に「全然興味なし、したくない」人も多いらしいですが) そんな時なのに、旦那様からは情熱的なお誘いがないと言うこと~ ちょっぴり不満になる気持ち、わかります。 でもでも、旦那様が大事なら理解してあげて下さい 「欲求には波がある」と言うこと。 >夫は鬱病ですが、こちらから誘えば相手はできます。 >(普通の鬱病はHできないそうですね) 緩やかな生活スタイルを維持されている今は、 このまま待ってあげては如何ですか? どうしても身体が落ち着かない、 ジタバタして外に目を向けたくなっちゃうかも知れない (でも愛情は旦那様に向いているの)---と言われるなら、 サプリメントあたり使ってみるのも「手」かも知れません。 うち、主人は前の仕事がトラウマになって一時期レスになりました。 でも私はまだ20代の半ばで毎日だってしたくて、 コレで救われました。誰でもある欲求ですが、 一致するには愛情も必要ですから。

• sinjou
回答No.1

お互いに合わせる努力と気遣いが夫婦には欠かせないと思います。 旦那も貴女も週2回の努力というか気遣いというか、思いやりが必要なんじゃないかなあ・・病める時も健やかなる時も。(^_^;)