夫婦生活回数への見解相違

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活の頻度についての見解の相違と悩み
  • 夫の鬱病により夜の生活が減ることへの悩み
  • 夫婦生活の満足度と周りの基準との違い
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活回数への見解相違

私 38歳  会社員 フルタイム 夫 35歳  会社員 鬱病にて休職中 子  4歳  保育園児 夫が鬱病で休職し1年がたとうとしています。私は育児休業後仕事に復帰して家計を支えています。夫が働いているときに比べて夜の生活が減ってしまったのが悩みです。 私 週に3回はしたい 夫 週に1回くらいが標準じゃない? もともと私は女性の中では性欲が強く、一人Hもしますし、結婚前の経験人数も多いです。つきあっていない人とも遊びでしたこともあります。たまたま私は成績がよく公務員試験に合格したので普通に働いていますが、もし仕事につけなかったり世の中が戦争などで乱れた世界になったら売春することもそれほど苦にはならないような人間です。事実、敵兵に犯されるというようなシチュエーションを想像しながら一人Hをするような女です。(まあ、現実に戦争になればもう若くはないので狙われはしないでしょうけど) 夫は鬱病ですが、こちらから誘えば相手はできます。(普通の鬱病はHできないそうですね) しかし、男性が「やりたいっ」と血気盛んになっていないHはつまらないものです。私は激しく求められて抱かれたいのです。「もうこれ以上やる気のないHしかしないんだったら、ネットでセフレ見つけるよ」と夫には最後通牒をつきつけてはいるのですが、どうすれば以前のようにやる気満々の夫に戻ってくれるのでしょうか。(以前の夫は出勤前にも私を襲ってくれていました) 一人Hでもその場の欲望解消にはなるのですが、やはり男性と一体となってイクことを知ってしまうと、それを何度も求めてしまうのです。夫の言うように週に一度で満足しなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

性行為の回数について古来生活の知恵として「20歳台は毎日でも・30歳台は隔日に・40歳台は3日置き・50歳台は10日に一度程度・60歳台は半月に1度出来たら元気・それ以上は気が向いたとき」これで一生のうちに万個出来ます、と言われました。シタイという性欲望には個人差が大きいですが、シタイときにデキないのはツライものがあります。男女共に鬱憤を発散する場所が必要と私は常々思っています。何とか家庭を壊さないでスル工夫をしてみては如何ですかね...

milk21tea
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場で好きな人ができました。 まだ片思いですけど・・・ 他に目をむけたらいくらでも相手が見つかりそうですね。 家庭円満のためにその方法を探してみます!

その他の回答 (3)

  • ClubSoda
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.3

ウツ病の治療に使う薬の中には、副作用で 性欲を抑えてしまうものがあります もちろん個人差があって、服薬しても性欲が強い人もいますが ご主人が投薬治療をされてるようでしたら、一度 その薬の副作用を調べてみることをおすすめします もちろん、ウツ病そのものがアクティブな活動を抑制しますから 副作用の有無に限らずゆっくりと治療をすすめて ご主人のウツ症状が小さくなることが根本的な解決に 繋がると思います

回答No.2

家庭と仕事の両立は大変だと思います、立派な奥様ですね! 個人差はあると思いますが、女性の30代は 「欲求に目覚める」とか「欲望を自覚する」あたり いよいよ成熟に向けて走りたい時期です。 結婚してお子さんにも、もうさほど手が掛からなければ、 毎晩睦みたいのも無理もありませんよね。 (正反対に「全然興味なし、したくない」人も多いらしいですが) そんな時なのに、旦那様からは情熱的なお誘いがないと言うこと~ ちょっぴり不満になる気持ち、わかります。 でもでも、旦那様が大事なら理解してあげて下さい 「欲求には波がある」と言うこと。 >夫は鬱病ですが、こちらから誘えば相手はできます。 >(普通の鬱病はHできないそうですね) 緩やかな生活スタイルを維持されている今は、 このまま待ってあげては如何ですか? どうしても身体が落ち着かない、 ジタバタして外に目を向けたくなっちゃうかも知れない (でも愛情は旦那様に向いているの)---と言われるなら、 サプリメントあたり使ってみるのも「手」かも知れません。 うち、主人は前の仕事がトラウマになって一時期レスになりました。 でも私はまだ20代の半ばで毎日だってしたくて、 コレで救われました。誰でもある欲求ですが、 一致するには愛情も必要ですから。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

お互いに合わせる努力と気遣いが夫婦には欠かせないと思います。 旦那も貴女も週2回の努力というか気遣いというか、思いやりが必要なんじゃないかなあ・・病める時も健やかなる時も。(^_^;)

関連するQ&A

  • 夫婦生活(長文です)

    以前も似たような質問をさせてもらったのですが、 現在結婚4ヶ月目、夫26歳、私25歳でまだまだ 新婚ムードいっぱいではあるんですが、 結婚して2ヶ月目くらいからHが少なくなり、 最近さらに少なくなってきました。はじめは週2、3回が 週1回、今では2週間に1回です。 おそらくほかの新婚夫婦に比べ、イチャイチャ したり、スキンシップは多いですが、Hには発展しません。 やる気のない男性にHの話題を持ち出すと逆効果という意見も 聞いたのですが、このままセックスレスになるのはいやだったので 思い切って夫に尋ねると、「前より愛してる気持ちは強いけど、 なぜかHしたいと前より思わなくなった。(私が)自分のものって安心 してるからだろうか・・・」とのことです。夫からの愛情は感じて いますし、Hがすべてとは思いません。でもせっかく夫婦なんだし もっとHを楽しみたいと私は思います。 25歳を過ぎて急に性欲が少なくなってきたとも言っていました。 でもAVやアダルトサイトは私がいないときに見ているようです。 だから余計に不安になります。 男性の愛情の深さとHの回数は関係ないともわかっているのですが、 このままではなんか寂しい気がします。 改善する方法はないのでしょうか。どんなご意見でもいいので いただきたいです。

  • 夫婦生活が減ってしまいました

    初投稿します。カテ違いでしたらすみません。 28歳同士の結婚二年目夫婦です。 結婚前から同棲していたのですが、最初の頃は「週4日はHしたい!」と言っていた夫が3年ほど経った今では月に1、2回しかHしなくなってしまいました。 私は元々Hが苦手?というか、そこまで性欲があるほうではないです。 最近ではそんな私が(子供が欲しいので)頑張って誘ってくるのが夫にとっては苦痛なようで… 挙句には「子作りHではなく純粋にHがしたい。今の状態は“子作りの為のH”をしている。俺は“愛あるHして子供を授かりたい”。○○(私です)は子作りばっかりでHに真剣じゃない。中に出しさえすればそれでいいって感じがする。」と言われてしまいました。 夫の言う通り、私は子供が前面に出すぎていたとは思います。それは反省しました。 ですが「真剣じゃない」とか、「中に出しさえすれば」とかはさすがに心外です。 夫はHの最中、私が思考錯誤しているときにそんな事を思っていたのかと思うと…とても悲しくなりました。 それから半月が経ち、私は今では夫とのHの事を考えると胸が苦しくなって泣き出しそうになります。 Hすることが恐くなって、自分から誘わなくなりました。彼からのお誘いも未だにありません。 昨日、このままではダメだと思って可愛いけどセクシーな下着をお風呂上がりに着て見せて「どお?」とやってみました。 夫は「可愛い!」と喜んではくれたのですが、その後すぐに「タバコ買ってくる。ついでに何かゲーム買ってこようかな」と言って出ていき、そのまま2時間弱は帰ってこなかったです。 夫の帰りを可愛い下着をつけたまま一人で待っている時間が惨めで泣けてきてしまって、脱ぎ捨ててしまいました。 (しかもその後、やっと帰ってきたと思ったら「頭が痛くなった」と横になってそのままゲーム始めてました) 最近は「浮気しているんじゃないか?」と疑うようにまでなってしまい、ムカムカして、突然泣きそうになったりで…情緒が不安定気味です。 このまま夫婦生活も無くなって子供も授かれないままなのかな。 夫とは一応話し合って、「したい時にしよう」となりましたが、彼から一度も誘われないってことはもう私には魅力を感じないのかも知れません。 今後もめげずに、子作りを出し過ぎないよう気をつけて誘い続けるべきでしょうか? だけど昨日のようにまたスルーされてしまったら、心が折れそうです。とても惨めです。 同じように悩んでいる方いらっしゃいませんでしょうか? 同じような経験をしたけど乗り越えることができたというご夫婦の方のご意見もお聞かせいただきたいです。 このような長文乱文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 夫婦生活のこと

    できれば男性の方の意見をいただけると有難いです。 誰にも(本人にも)言えず、悩んでいます。 交際8年を経て結婚1年・子供なしの20代後半夫婦です。 最近、夫がHをする前に一人Hをしています。 これが嫌で嫌でたまりません。 一人Hはもちろん強制的にやめてもらおうというつもりもないし、 しかたないな、と思っています。 でも、今日はすると言っていた日にさえも一人でしているんです。 (ゴミ箱をあけるとティッシュのニオイでわかってしまいます) 私がお風呂に入っている間のようなのですが、 実際にしても、もちろん時間がかかるし、一度した後だとわかります。 浮気をしている訳でも、風俗に行っている訳でもないのだから‥ と自分で納得させようとしていますが、 私はもう不要?興味ない?など、 悲しいやら、腹が立つやらでつらいです。 するときは、大事にしてもらっているし、嫌々という訳では ないようなのですが、 この心情はどういうものなのでしょうか。 今日しようと話していた日に、一人でしなくてもいいじゃない!と 愕然とします。 少し意見をください。 お願いします。

  • 妊娠中 夫婦生活

    妊娠中の夫婦生活について質問です。 妊娠5ヶ月の新婚夫婦です。 以前は週に1、2回。 妊娠が判明してからは一度もありません。 性欲がなくなる妊婦さんが多いとのことですが、私はまったく変わりなく、体調が良く、安定期に入れば定期的にしたいと思ってました。 特に男性の方が我慢するのが大変だなーと思いつつ、夫からそのうち何かアクションがあるかな?と思っていたのですが、それもなく。何となく聞くのも恥ずかしいのでそのままにしておいたのですが、もしかしたら妊娠中は一切していけないと夫が思っていたら可哀想だと思い…「妊娠してからしてないけど大丈夫?口でもするし‥安定期入ったからHしても大丈夫だよ?」と先日思い切って聞いてみました。 すると「心配しないで大丈夫だよ、てか赤ちゃんに何かあったら俺が怖いよ」 とのことです。 赤ちゃんのことを気遣ってくれて嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気もしました。 妊娠中ということもあり、私は少しネガティブになりがちなのですが…女としてみてもらえなくなるんじゃないか、セックスレスになるんじゃないかと不安になってしまいます。 今は仕事をお休み頂いているので家ではほぼ一緒に居ますので、夫も自己処理したくても出来ないだろうなと余計なお世話かもしれませんが、心配になってしまいます。 今は何よりお腹の子を無事に産むことが一番なのは判っておりますが、不安です。 男性は大丈夫だと判っていても怖くて妊娠中の営みは出来ないという方は多いのでしょうか?

  • Hの回数を減らすべきか

    私は結婚1年目の夫婦の夫です。私は26歳、妻は23歳です。 Hの回数のことで悩んでます。 新婚当初から妻に拒まれる日以外は毎日Hしてます。休日は夜以外に2、3回することもしばしば。つまり週に10回弱です。 妻が生理の日や先に寝ている日は寝顔を見ながら、虚しいけど一人でやってます。 妻はHの回数がもっと少ない方が良いと言うのですが、私は今でも全然足りません。 半年を過ぎたあたりから「Hより、抱き締められたまま眠る方が好き」と妻が言うので、Hナシで抱き締めたまま寝るだけの日というのを週に1回作りましたが、はっきり言って生殺しです。 最初は妻が寝ていても起こしてましたが、それも嫌がられたのでやめました。 世の中の20代後半の男性の性欲はこれ位が普通なんでしょうか。 Hの回数、もっと減らした方がいいですか?自分としてはかなり妥協しているつもりなんですが・・・。

  • 夫婦生活について男性の方に質問です。

    夫婦生活について男性の方に質問です。 結婚5年目になりますが、最近何故かHがしたくないので(夫を嫌いになったとかではありません)夜の生活は2ヶ月ほど遠まわしに断っています。(今までは週2回くらいのペースでした) 夫は私の事を愛してくれていると思います。変わらず態度は優しいし、なんら変わりはありません。 普段の会話もスキンシップも今までと全く同じで夜の生活だけ、ないって感じです。 男性は夜の生活がなくなったとしても変わらず妻を愛する事ができますか? やはり愛情は薄れますか? 夫は私がいない時にパソコンやDVDなどを見て自分で処理しているようです。 夫の性欲は強い方だと思います。 性格上、浮気やお店に入ったりは絶対にできないタイプだと思います。 こんな質問をして男性の方に夫婦なのに妻として最低だ、とお叱りを受けるかもしれません。 でも何故か生理的にできたらしたくないって感じなんです。やんわり断るような仕草をすると夫はそれ以上は無理強いして求めてこないタイプなので2ヶ月もHなしになっています。 男性の正直な心理きつい言葉でも良いので教えて下さい。

  • 夫婦生活が少なくて辛いです

    夫婦生活の頻度で悩んでいます。 私は24歳女性、夫は26歳で結婚8ヶ月ですが、夫婦生活がほとんどありません。 新婚旅行でも無く、先月の温泉旅行でもありませんでした。思い出しただけで寂しいです。 仕事で疲れているのかと我慢した時期もありましたが、色々考えてると寂しくてつらいです。 あって月に一、二回程度です。 私は週に二回ほどしたいのですが、夫は休みが週一でするとしてもそのときしかしてくれません。 それから、私はお風呂に入って無くても大丈夫なのですが、夫は付き合っているときからお風呂後しかしてくれませんでした。 一度お風呂に入る前にするときがあったのですが、そのときも「いいの?」と聞かれ、驚きました。 でも私は最近お風呂後だと疲れが出て鈍感になるので、あまり感じないのです。 先日裸で抱き合ってみたのですが、全く手を出そうとしてくれませんでした。 そのとき、「もう裸で抱き合ってもなにもないんだ」とすごく寂しくなって泣いてしまい、私は寝れませんでした。 結婚当初軽く旦那の誘いを断ったことがありましたが、それが原因でしょうか?といっても冗談っぽく一回ほどです。 あと私が付き合っているときより感じにくくなってしまったのですが、私があまり感じなくなったのが分かるからでしょうか? 以前回数がすくないことで寂しいと言ったのですが、それがプレッシャーになっているのでしょうか? その際、旦那は「夜が来るのがこわい」といいました。 すごくショックでした。 もう誘えないと思ってしまい、それ以来したくても言えず我慢しています。 もっとしたいと言っていいのでしょうか? それから旦那は夜の番組やヤンマがを私の前で見るのですが、そういうのを見ているところをみると、私は自分の体に自信が無いので、「私の体がいけないんだ」と空しい気持ちになります。そしてそれを伝えれずにいます。 最近は気にしすぎてグラビアアイドルがテレビに出ているのを見るのさえすごくいやなのですが、旦那が好きみたいなので我慢しています。 前はこんな気持ちになりませんでした。 あと、旦那は一人で処理しているようで、それが分かるのもすごく辛いです。 もうどうしたらいいのか分かりません。 まさかこの歳で新婚でこんなことで悩むなんて思ってもいませんでした。 ほかにだれか探したいとさえ思います。 自然と誘ってみるのがよいのでしょうが、自然と、ができません。 もしかしたら夫もそうなのかもしれません。 あと、夫は私のことを愛しいといってくれるのですが、子供を愛するような愛しかたなような気がします。 それが原因でしょうか。私に大人の魅力がないからでしょうか。 夫は私と付き合う前風俗にも行ったことがあるようで、そういうのを考えると私とが気持ちよくないからかとも思ってしまいます。 夫としたいのですが、義務感でしてもらうのはイヤです。これは我侭でしょうか。 このことを考えないようにしようと、趣味に没頭したり、資格取得の勉強をしたり、友達を作ったりと私の時間を楽しもうとしているのですが、夜になるとどうしてもこのことを考えてしまい、すべてが空虚に思えてしまいます。 私の頑張りは全部、この虚しさを埋めるためですが、ちっとも埋まりません。 もしかしたらワンパターンだからいけないのかもと私なりに思い、色々やってみたいのですが、まずしたいと言えないので、全く改善できません。 夫は私としたいとはもう思っていないのでしょうか。 夫婦が愛し合っていれば頻度は関係ないと思おうとしましたが、あまりにも寂しくてそろそろ限界なのです。 まだ若いのに、この先ずっとこうなのかと思うと、女として終わった気持ちになります。 本当はもっと余裕を持って夜の生活を楽しみたいですが、夫はそうでもないようです。 今もこのことを考えてて寝れなくて投稿してしまいましたので、乱文ですがご了承ください。 なにか経験談やアドバイスを下さるとありがたいです。 ちなみに夫に女性関係はないので、そういう書き込みはお控え願います。

  • 夫婦生活が憂うつになりました

    結婚して三年目です。子供はまだおりません。私30代前半で主人は40代後半です。夜の事ですが、大体週に二回ほどありますが 私が主人に対してやる気にならなくて困っています。。今のところ拒否は致していませんが、主人が男性としてではなく 友達か?お兄さん?みたく思えて困ります。主人には申し訳ないですが、ほとんど義務と演技をしています…本当に優しくて 素敵な申し分ない人なのに。以前のように主人に抱かれる喜びを 取り戻す事はあるのでしょうか?それともこの先ずっと私はこのままなのでしょうか?ご経験した方アドバイスしていただけないでしょか?

  • 夫婦生活について・・・。

    結婚6年目3人のこどもの30代のママです。 こどもを順調に授かり夫婦関係も新婚当初と同じようにはいかにまでもそれなりに夜も仲良くできていました。 でも1年半ほど前からパッタリと彼から求めてこなくなり・・・普段は変わらず仲良しで手を繋いだり軽くキスをしたりはするのですが夜は何もなく眠ってしまう生活です。 考えられる原因の一つは私が仕事を始め週に3~4日ほど夜家を空けるようになったことです。帰宅は0時過ぎになるので彼は翌日の仕事もあるので寝ているのでスキンシップは減りました。 でも彼に合わせて休みはとっていますし休みの日に仕事で会えない時間分仲良くしたいのに彼はそうではないようで夫婦生活にはいたりません。 私が仕事でいない日はよくHなDVDをみたり自分で処理しているようです。 以前よりすごく変なDVDが増えていてショックです。 産後で授乳も終わり胸もしぼみ少々体系は情けないかもしれませんが女磨きは一般的な30代主婦よりは頑張っているほうだと思うのですが・・・ 自分で処理するのになぜ目の前にいる私を求めてくれないのか悲しくて悩んでいます。 何気に彼に寂しいとは言ったことがありますがHしたいとハッキリ話したことはありません。怖くて。 どうしたら自然に彼との夫婦生活を再開できるでしょうか?? 元々私たち夫婦はHがお互い好きなほうだったのですが。 彼もDVDなどは私たちの関係があるときでも以前から見たりはしていましたが。 最近はそればかりになっています。 同じ悩みを持っている方、そして改善された方、男性側のご意見もいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の夫婦生活の事で気まずくなりました

    初めて質問させて頂きます。 かなりの長文です。お付き合い頂ける方だけお願いします。 30代前半の夫婦・2歳の子ども1人・現在双子妊娠6ヶ月の妻です。夫の事について質問させて下さい。一般的なサラリーマンで、容姿は良い方だと思います。 夫とは妊娠が分かってから1度もHはしていません。1人目の時も1回もしませんでした。理由は「何かあったら怖いから。」1人目の時は待望の妊娠の上に初期から出血もあり、私もとてもそんな気分にはならなかったので、夫が妊娠中怖くてHが出来ない人で良かったと思いました。 溜まると1人で「出してくるわ~」と1人トイレに行っていました。その姿が何とも言えず…体調のいい時は口や手でお手伝いしていました。夫も喜んでくれていました。 それなのに今回は、口や手でのお手伝いを申し出ても断られます。「そんな事より自分の体調の事だけ考えたら良いよ。」と言います。1人でトイレはしているのですが…なぜ今回はお手伝いを拒否するのでしょうか? Hは週1~2回ほどの頻度でしていて、妊娠中に一切なくなり出産後3ヶ月ほど経った頃に再開。再び週1~2のペースに戻り、今回の妊娠にいたります。夫は体力があれば毎日でもイケるとも言います。そしてたまには私からも誘って欲しいと言います。なので性欲は強い方かな?と思います。 私が何か言ったわけではないですが、AVは1枚も持ってません。多分携帯のサイトで見てると思います。私は見たらいいと思ってます。が、トイレで出してくるわ~という時には携帯を持っていきません。これはずっと不思議ですが聞いた事はないです。 そして風俗は絶対に行かないと言っています。理由は不特定多数とできる女の人が気持ち悪いとの事でした。どうしても性病が気になると。初めはそんなこと言っても本心では行きたいんだろうと思っていました。けれど職場の上司や同僚にどれだけ誘われても行かない。また夫が行ったことがないと分かると、奢ってやるからと言い連れて行こうとする人が何人かいましたが断固拒否。夫曰く、私と結婚してるから行かないではなく、例え独身彼女なしでも行かないし、実際そんな時期も行っていないそうです。何年も見てきて風俗に関しては、これは本当にそういう人なんだなと思い始めました。 次は素人との浮気ですが、夫とは10年ほど付き合って結婚しました。その交際期間にお互いすれ違ってるなという時期がありました。けれど夫は嘘が下手で、相手と連絡先を交換して1・2度やりとりをし出した辺りで、私にバレるのです。一緒にいる時にかかってきた電話になぜか出るとかです。10年で2度ありました。浮気らしきのはそれだけです。実際Hまでの浮気をしてるのかもしれませんがバレてません。 私の方は何人かと遊びに行ったりはしましたが、1度だけ本気になってしまい別れたいと言った事があります。割愛しますがなんだかんだで戻りました。夫はお前はしたけど俺は1回もないよと言います。結婚後は定時に帰ってくるし、怪しい休日出勤もないです。休日はほとんど家族と過ごしています。 ここまで書いて思うのは「こんな男いてるの?」って事です。夫の親友は妻の妊娠中に浮気をしバレて即離婚されてます。私の親友の夫は、妻に性病を感染さし風俗通いがバレました。離婚はしていません。私から見て2人ともいかにもって人ではなく、奥さんを大事にしている愛妻家に見えていました。そしてネットで溢れている不倫話。 長くなりましたが、今回の妊娠中口と手でのお手伝いを3度拒否されました。全部私を気遣う言葉でした。してあげたいと言っているのに拒否されるのは悲しいです。言う時も勇気を出しているのです。でも拒否。もう出産まで言うつもりはありません。 けれど何だかモヤモヤしてきたのです。こんな男いるの?と。そしてやっぱりおかしいと思い風俗と浮気を疑いました。すると「なに言ってるの(笑)」と相手にされませんでした。それでもしつこく、この書いてる内容をつらつら並べながら、だっておかしいよ!と問い詰めると「いいからしょーもない事考えな!」と怒ってしまいました。 妊娠中、夫はHをしないどころかスキンシップもとってくれません。行ってきます・おやすみの軽いキスだけです。体も触りません。私もHはしない方が安心なのでいいのですが、イチャイチャしたいなと思います。でも夫は「それをするといれたくなる」と言い拒絶されます。だからイチャイチャして出したくなったら口で…と思うのに拒否です。とても淋しいです。 浮気や風俗。その気配は全く感じませんでしたが、一方的に疑い夫を怒らせてしまいました。それでもやっぱり信じられない気持ちがあります。お手伝いさせてくれたら信じれるのに、とも思いますが。 本当にトイレでたまに出す程度(しかも携帯も持たず妄想?)で、風俗にも浮気もせずに…1年以上我慢出来る男の人なんているんでしょうか?? 長文で申し訳ありません。