解決済み

姉妹の結婚祝いのプレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.4172834
  • 閲覧数619
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (1490/1653)

昨日うちの両親と相手の両親と初めて食事会をしました。
食事会は無事終わったようです。

私は年金暮らしのため、結婚祝いに10万なんてとても出せないので、
その代わりに何かプレゼントをしたしたほうがいいのかなぁ?と考えました。

1、どんなプレゼントがいいのでしょうか?

2、結婚式か、入籍の日か、引越の日か、その他友引など日のいい日など、どの日にわたせばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (697/1901)

記念になる物、例えば壁掛けや置き時計、夫婦茶碗などの食器類、食器と言っても「壊れる」を想像させる陶器やガラス物は避けます。
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20060314A/

プレゼントは結婚式の前にでも渡せばいいと思いますよ。
お礼コメント
cian

お礼率 90% (1490/1653)

アドバイスから、からくり時計にしようかと考えています。
あとは本人に希望を聞いてみます。
(もしかしたら現金といわれるかも?)、
投稿日時 - 2008-07-14 17:48:00
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (14/45)

こんにちわ。
結婚式に向けて何か手作りのプレゼントはいかがですか?

たとえばウェルカムボード。以下の写真はクロスステッチでできています。
http://www12.canvas.ne.jp/vague/handmade/w_board1.jpg

そのほか、手作りのウェディングベール・リングピローなど。
もしお料理をされるならお勧めのお料理のレシピをノートに書いてプレゼントとか。

特に渡す日にルールはないので、早すぎない程度で用途に必要な時期に渡すとよいと思います。
お礼コメント
cian

お礼率 90% (1490/1653)

回答ありがとうございます。
アイデアは良いと思いますが、私は裁縫が全然ダメなので、他のものにします。
投稿日時 - 2008-07-14 17:44:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

心がこもっていれば充分です。手紙はどうですか?結婚式の日に渡します。
お礼コメント
cian

お礼率 90% (1490/1653)

回答ありがとうございます。
手紙、かさばらなくていいのですが、あまり仲が良くない姉妹なので・・・。
投稿日時 - 2008-07-14 17:50:46