解決済み

起動と同時に表示されるのを止めたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4172641
  • 閲覧数15
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (34/92)

Windows Live と Messennger に登録した所為だと思いますが
パソコンを起動すると初めに 「Windows Live Messenger とMSNのトデイ」 が立ち上がります。
うるさいので止めさせたいのです。
ウイルスチェックは常に実行しています。

「はじめに実行されるファイルを指定する」の反対をすればよいかと思いますが 忘れました。
解決法教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

スタートアップフォルダを確認してください。


http://www1.ocn.ne.jp/~nao2/clean/a-4.html
お礼コメント
okotim

お礼率 36% (34/92)

有難う御座いました。解決いたしました。
msconfig を検索して スタートアップのタブの中を見ましたら
Messenger があったので チェックを外したら 表示されなくなりました。
スタートアップの中をよく見ると色々お世話になっているのが良くわかりました。
表示された項目には全てチェックがはいっていました。
今回は頼んでいないのにチェックが入っていたのですが
今回のように何かにサインインしたりすると新しい項目が加えられ
チェックも勝手に入るのでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-13 14:43:49
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (595/2071)

>Windows Live と Messennger

その通りで、設定の中に起動と同時にメッセンジャー立ち上げる設定とMSN表示する設定があります。

チェックボックスをOFFにすればOKです。