• ベストアンサー

北九州近辺で、中学生の息子にお勧めの診療内科を教えてください

不登校の中学生の息子がいます。 学校のカウンセラーの先生に相談したところ、治療と併せて臨床心理士さんがカウンセリングをしてくれるような病院の受診を勧められました。 症状は、午前中の吐き気、頭痛、不眠、不安感、臭気等に対する過敏反応等です。全体的に活動が低下しており、うつ傾向かなとも思います。 北九州近辺でお勧めの心療内科を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kix777
回答No.1

関西在住ですが、数年前ある精神疾患のことで私が数件の メンタルクリニックに電話を入れましたが、口を揃えて いるのかと思うほどの冷たい対応でした。 その中で、温かく誠実に対応してもらったのは北九州古賀病院 でした。 http://www.kitakyu-hp.or.jp/contents/kitahos_koga.htm 一度メールか電話でご相談されたら如何でしょうか?

genki117
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 子どもが好んで受診するわけではないので、なるべく職員さんの対応の良いところで診てもらいたいと思っています。教えていただいた北九州古賀病院は、地理的に我が家からでは少し通院しづらい場所になるため、まだ迷っていますが、貴重な情報をありがとうございました。