【チェックワンファスト】終了線と細い線が出たけど消えてしまうことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 周期26日目で高温期12日目。生理予定日は7/14~16あたり。チェックワンファストで検査した結果、終了線と細い線が出たが、線が薄くなっている。部屋に1日置いていたため蒸発したのか、ダメな結果なのか不安。
  • チェックワンファストで検査した結果、終了線と細い線が出たが、夕方帰宅すると線が薄くなっている。色が抜けた感じでグレーぽくなっている。同じ経験をした方や知識を持つ方の意見を求めている。
  • チェックワンファストで検査した結果、終了線と細い線が出たが、線が薄くなっている。部屋に1日置いていたため蒸発したのか、それともダメな結果なのか不安。経験や知識を持つ人の助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【チェックワンファストに詳しい方お願いします】一度出た線が消えてしまうことはありますか?

こんばんわ。 いつもお世話になっています。考えすぎて今晩眠れそうにないので質問させてください。 今、周期26日目で高温期12日目です。普段の生理周期は28日~30日で生理予定日は7/14~16あたりの予定です。 今月は排卵日に合わせて仲良しも頑張り(笑)今年初めから赤ちゃん待ちのため、かなりの期待をしていました。 前置き長くなりましたが、今朝生理予定日まで待ちきれず朝チェックワンファストで検査してみました。 すると終了線が出るのと同時くらいにホントに細い細い線が出まして、トイレでしばらく呆然としていたのですが幻かと思い裸眼だったため慌ててコンタクトを入れて見てみるとやっぱり紫ピンクの細い線が残っていました。 それが朝8時くらいで主人と大喜びしていたのですが・・・ 昼間出掛けて夕方帰って来たんですが何気なく見てみると明らかに線が薄くなっているのです・・・ 線が出ていたであろうところの色が抜けた感じでグレーぽくなってます・・・ 今また呆然としているのですがこんなことってあるんでしょうか?この時期閉めきった部屋に1日置いていたので蒸発してしまったのでしょうか?(今日日中の気温は30度ごえでカンカン照りでした) 検索してみても「チェックワンファストは結果が残るのが特徴」とか「何時間でも色が残っていれば陽性」とか見るのですが私の場合ダメなんでしょうか・・・? もちろん2日フライングなので早く検査しすぎた自分が悪いのは重々承知なのですが・・・ 同じ状況を経験された方や知識をお持ちの方もしいらっしゃいましたら補足もさせて頂きますのでご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65681
noname#65681
回答No.1

消えます、消えます。 寝室に置いてあった時は一週間ずっと消えませんでしたが、日中、車の中に置いておくと跡形もなくなってしまいました(白い円内に透明?な筋のみ);; しかも、結構強引にフライングして、徐々に濃くなっていく様子を残そうと、1日1本、5日分、ちゃんと日付を書いて、ずっと保管しようと思っていたので、ショックでした。 たぶん高温に弱いんだと思います。5月でしたが、車を朝の8時から夕方の5時まで、直射日光の当たる駐車場に停めていましたので。 なんで車の中に置いておいたのか?・・・それは、通勤の車の中でも、ニヤニヤしながら眺めたかったので、ついつい、持って行ってしまったんです笑 5本のうち、袋の奥にあった1本はまだ薄く残っていましたが、他は透明に(灰色にも見える)。 2日フライングでも大丈夫、線が出たら確実でしょう。 おめでとうございます^^ ちなみにチェックワンファストというものは・・・ 生理予定日三日前でもうっすら反応する。 反応に長い時間がかかる。 蒸発線が出ない。 結果が残る。 結果は確実である。 そういうもののようです。 でも、あなたと私のように・・・例外もあるってことです笑

pon0377
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございました。 やっぱり暑さのせいで消えてしまったんですね(^o^; 今再度見てみましたら判定窓の線は跡形もなく消えていてついでに終了線は紫ピンク色でなくこれも暑さのせいか真っ黒になってしまっていました(*_*) 回答者様のお気持ち、ホントによくわかります!私も昨日はよっぽど出先に持って行こうと思ってました(笑)嬉しくて何回も眺めてしまいますよね! 今日は昨日の教訓を生かしてサランラップでぐるぐる巻きにしたあとジップロックに入れて冷蔵庫に入れてみました(^o^;線残ってます・・・衛生面ではちと気になりますが・・・汗 そしてあまりにも心配だったので今朝再度チェックワンファストで検査してみると色は薄いですが太さは昨日より明らかに太く線が出ました! これは今まで見たことがない濃さで期待してしまいますが受診にはまだ早いのでもう少し穏やかに過ごして行こうと思います。

その他の回答 (4)

noname#65681
noname#65681
回答No.5

14週で・・・流産、しました。 でも、10日余りも前、7月9日の時点で、おなかの子は亡くなっていたようです。 私は何も知らずに10日間も、幸せな気分で過ごしていました。 私たち夫婦の愛する赤ちゃんは、「無縁仏」に入ります。 「無縁」ですって。私たち両親がいるのに。 あなたには、絶対に私のようには、ならないで欲しい。 絶対に安静にして、おなかの赤ちゃん第一で過ごして。 お願い。

pon0377
質問者

お礼

nanacoさん・・・ 体調はいかがですか・・・? 何て言葉をかけたらいいか・・・今の私には何も見つからないです。 ただ・・・あかちゃんはきっとnanacoさんのお腹にいて愛情をいっぱい感じていたと思います。うまく言えないですが、今はきっとお空でママ、たくさんの愛情をありがとうって笑っていると思います。 ごめんなさい、涙で上手く文章が打てないです・・・ とにかく、今は心と身体を休めてください。 今までの温かいご回答ありがとうございました。 本当に感謝しています。

noname#65681
noname#65681
回答No.4

丁寧なお礼をありがとうございます。 ここを閉める時、補足欄にでも新しいQNo.を貼り付けて下さったら、必ずそちらを覗きますね~^^

noname#65681
noname#65681
回答No.3

お礼ありがとうございます。 検診、楽しみですね^^ 以下、私の場合でしかありませんが、 妊娠2、3週目台に新婚旅行に行ってました。 ツーリングでバイクに乗る、ボートに乗る・・・どっちも事前に主治医に相談すると、「問題なし」と言われましたが・・・やめときました^^; でも、移動はすごい振動のある古い外車に乗ってました^^; 3週目5日と6日に妊娠陽性反応が出て、主治医にも電話で「確実でしょう」と言われ、二日間ウキウキで過ごしていました(でも、仕事が休みなので、腹圧がかかるようなことはなし)。 その次の日の4週目0日に、勤務先で長時間、立ち仕事とけっこう重い資料を何度か運びました。この日の昼過ぎ・・・出血しました(生理1日目の量)。 病院に駆けつけると、主治医に「明日様子を見ましょう。生理2日目の出血量だと、残念ながら生理が来てしまったということでしょう」と言われ、泣きました。 そしてその日から、4週台の一週間は仕事を休んで家でごろごろ。出血はあきらかに生理の量とは違い、ほとんどありませんでした。 5週目から10週目まで仕事をしました。 走る× 重い物を持つ× 高い棚の物を取る× 常におなかを意識○ などを心掛けていました。でも、職場の人たちに申し訳ないなあ・・・と思って、すごく気が重かったです。はやり、少しでもムリをすると、少量の出血がありました。気になるとすぐに受診していました。 でも、10週目3日の検診で、「順調だね」と、初めて言われ・・・その日、「もう安定期に入ったみたいです」と職場で宣言。 重い物を持つ○ 高い棚の物を取る○  にした結果・・・ 深夜に、どばっと大出血(シーツが血の海・・・)。もうダメだと涙が溢れましたが、心音が聞こえて・・・涙。主治医は「入院ね。赤ちゃんが、ママ、無茶しないでって、SOS出したんだよ」とニッコリ。 切迫流産で一週間入院しました><; 初期の流産は、母親には責任がないと言われます。だから、どんなにアクティブに過ごしても、育つ命は育つし、どんなに安静にして過ごしても、育たない命は育たない・・・赤ちゃんの都合なんだと言われます。 でも、だからと言っておなかの赤ちゃんを忘れた行動をとると、私のように痛い目を見ます><! もし、大量出血した時に流産していたら・・・どんなに「母親には責任がないから」と言われても、私は自分を責めていたと思います。私の周りの初期流産経験者も、みんなそうです。「あの時ムリしなければ・・・」って思っちゃうのです。 あなたにも後悔をして欲しくないので、ジムにはこのまま行かないで欲しいです。 5ヶ月になると、体を動かしても大丈夫のようです(勿論個人差ありです)。でも、あくまでも「妊婦式○○」といった運動ですよ。 体育会系・・・私も、どっちかと言えばそうなんですよ。 でも、「自分の体が丈夫なのと、子宮とは別!!」と、思っておいて下さい! 私は、インフルエンザで周囲の人々がばたばた倒れても、ひとりだけかからないような人間なんです^^;女だとは思えない握力と背筋力です^^;でも、妊娠中、ちょっと腹圧をかけるだけで、出血してしまいます・・・。 私は走れるけど、赤ちゃんは走って欲しくないかもしれない。 私は力持ちだから余裕で荷物を持てるけど、赤ちゃんは持って欲しくないかもしれない。 「私」の都合ではなく、赤ちゃんの都合で、これからは生活してね。 私の経験が少しでも役に立てたら、幸いです。 私は今妊娠13週目です。 お互い、赤ちゃんを抱っこする日が待ち遠しいですね。

pon0377
質問者

お礼

こんばんわ。 重ねてアドバイス頂きありがとうございます。 nanaco25さんは13週ですか!ここまでくるのにホントにいろいろな思いをされたのですね・・・ なんだか読んでて命の神秘みたいなのを感じて感動しました。度々の出血は赤ちゃんからのサインだったねですね。でもきちんと安静にして対応されたことが今日につながっているのでしょうね(*^□^*) そしてnanacoさんに比べて私はホントに危ないことをしようとしてたんだなと反省しました。ジムは月末受診してよい結果が出たら退会しようと思います。 仕事も事務職なのですが重たい荷物やハシゴに登って書類を取ったりすることもこれまでは自分の体力に絶対な自信があったので率先してこなしていましたがこれからは自分優先ではなくお腹で頑張っている赤ちゃんのことを第一に考えて行動しようと思います。ホントに質問してみてよかったです。 nanacoさん、私はうまくいけば今月末から来月初めには心音確認までできるかと思うのですが、その時新たな質問ができると思います。必ずまたここに来ますのでお時間あればよかったらまた私を見つけてくださいね!そのときまでこの質問も開けておきます。 ほんとにありがとうございました(о^∇^о)nanacoさんのおかげでとても気持ちが楽になりました。 どうぞまたよろしくお願いします! nanacoさんと赤ちゃんもお大事にお過ごしくださいね!

noname#65681
noname#65681
回答No.2

♯1です。 おめでとうございます^^ 私が妊娠に至った時は、 細くて濃い一本の線→太くてボーっとした線→短時間で太いはっきりした線 という感じでした。同じですね。 ちなみに私は主治医に電話で「チェックワンファストで陽性反応が・・・」と言うと、「じゃあ確実でしょう」と言われたぐらいですから、結果を信じていいと思います! 以下、蛇足です。 受診ですが、このサイトでもよく見られ、私の場合でもそうだったのですが・・・。 pon0377さんは今妊娠4週目頃だと思います。その頃(妊娠4週~5週台の2週間)に受診すると、「5週目で胎嚢が見えないから子宮外妊娠かも」「高温期が続いて生理もなし。その状態で胎嚢が見えないということは稽留流産かも」「子宮外妊娠の疑いがあるので血液検査をします」など、怖い事を散々言われちゃうんです。 で、6週目過ぎて胎嚢が見えると(←ほとんどの人がそう^^;)「見えた見えた、よかったですね」・・・ 私は陽性反応の後に不正出血があり「生理が来ちゃった;;!」と大泣きしました。だから6週目で胎嚢らしき影が映っても、「これは血の塊かも。いきなり大量出血するかも」とか怖い事をいっぱい言われました。でも出血する人もたくさんいるみたいです。 ということで、ホント蛇足ですが、あまり早い受診は、不安を煽られるだけになることもありますよ^^; 早い目に受診して、上記のようなことを言われても『みんなが言われるんだから、大丈夫!』と動じなければおっけいです^^b では、では。毎日暑いので体に気を付けて下さいね。 ほんとにおめでとう。

pon0377
質問者

補足

こんばんわ。再度ありがとうございます(o‘∀‘o) 線の出方、nanaco25さんと一緒ですね!今日7/14で四週(周期28日目)に当たるので朝イチでまた買いだめしてある(笑)チェックワンファストで検査してみると線の薄さは変わりありませんが太さが昨日よりはっきり分かるようになっていました!明日からは一生懸命我慢(笑)して一週間後nanaco25さんのように濃く太い線が出るのを楽しみにまっていようと思います(*^□^*) それに受診のことについてもアドバイス頂きありがとうございます!丁度いつ受診しようか過去の質問を検索しているところでしたので・・・私の場合あと二週間は待って8月頭あたりに受診したほうがよさそうですね。早く行ってもお医者さんの言葉で不安になりそうです(*_*)お医者さんは悪気はなくても常に最悪の事態を考えますものね・・・私も出血などはしないかぎり来月まで長い日々を過ごしたいと思っています。 あと補足に書かせて頂いたのは私は日頃から体を動かすのが好きで(体育会系かもしれません(^o^;)週三回はジムで走ったりバイクをこいだり筋トレしたりするのですがどれもお腹に力がかかると思って検査薬で反応が出た日から行ってないのですが、やめておいたほうがいいですよね?この時期が一番大事な時期だけど体がなまってしまいそうで・・・nanaco25さんは妊娠が分かったあたりは何かスポーツなどはされていましたか?何かお分かりになることあれば教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • チェックワンファストのグレーの線

    チェックワンファストについて質問です。 今日で生理予定日から3日過ぎているので、チェックワンファストで検査したところ1時間後に本当に見えるかみえないくらいのグレーの線が出ています。前にしたときは真っ白だったので気になってしまいました。 これはただの蒸発線というものでしょうか。色は何もついておらず、糊の線にもみえます。 回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト蒸発線?

    はじめまして。 妊娠希望の25歳です。 インターネットで検索したのですが、沢山意見があり、わからなくなってきたのでこの場を借りて質問させて頂きます。 チェックワンファストは蒸発線が出ないとよくききますが、本当でしょうか? 今回胸の張りがいつもより早く、下腹部の痛みがあった為、生理予定日より2日早いですが、チェックワンファストを使用しました。 朝1、1回目にスグに目に見える位の灰色の線がでて、そのまま今も灰色の線が残っていたので、蒸発線かと疑問に思い、夜になって先ほどもう一度検査してみました。 するとまた同じく灰色の線がスグにでました。 これは2回とも、蒸発線なのでしょうか? 今までチェックワンファストを使った事はありましたが、真っ白ばかりでこの様な線は見た事がないので混乱しております。 よろしければご回答お願いします。

  • チェックワンファストの灰色っぽい線について

    月経予定日を4日遅れています。 周期は19~41でだいたい23日くらいで 来る時が多いです。 チェックワンファストを月経予定日に使用したところ 角度を変えるとうっすら見えるような灰色の線?影? がでていました。 4日遅れてもう一度チェックワンファストを今朝 使ったところ角度を変えなくても見える うすい線がでたのですが色は灰色だと思います… 灰色は蒸発線、糊線と聞きますが 使用後5分もせずに線が出るので少し期待してしまいます。 やはり陰性なのでしょうか?

  • 微妙なチェックワンファストの線・・・

    生理が遅れ本日で高温期16日目です。 2日前にチェックワンファストと do test調べましたらどちらも陰性でした。 でもムカムカが治らないので本日再度検査しましたらチェックワンファストの窓に1分しないうちにうーっすら縦線がありました。 うっすらと言っても色もなく角度をかえたら見えるくらいです。 (ぱっと見ただけでは見逃してしまうかもしれません。) 1分以下なのに蒸発線がでることもあるのでしょうか? その後 do test で再検査しましたら綺麗な陰性でした。 つい、うっすら線に期待をしてしまいます。 私のような方がいらっしゃったら教えてください!

  • チェックワンファストについて教えてください。

    はじめましてm(__)m 妊娠検査薬について教えてください・ 生理予定日が26日か27日頃ですが今朝チェックワンファストでフライングしました。 朝6時に検査してその時はうすーい陽性でした! そして今見てみると写真のようになっていましたが蒸発線でしょうか? またこの時期にこの反応だと化学的流産の可能性ありますか? 前回の生理が1月28日で28~30周期です・ 排卵検査薬を使い排卵は11日頃だと思います。 タイミングは11日に取りました。 生理予定日まで待てばいい話ですが気になって仕方なくて((T_T)) 解答いただければ幸いです・

  • チェックワンファストの判定について

    チェックワンファストの判定についてお伺いしたく投稿させていただきました。 今月14日か15日が生理予定日です。 病院にて排卵推測日付近の3月30か31日にタイミングを取るように言われました。 実際取れたのは29日と31日です。 チェックワンファストで今月8日、とても早いとは思ったのですが、だめもとで検査しました。 フライングがあまりいいものではないのも承知しております。 その際、検査終了後判定窓を見てみるとうっすら終了線とほぼ同じ幅ほどのグレーのような、よく見れば色がうーーーーっすらついているような・・・線が、よくよく見ると出ました。 それは、2日経った今でも残っており、主人にもうっすらだけどあると言われました。 ただ調べると、出にくいとは言われていますが蒸発線や糊線の可能性もあるようで悶々としています。 蒸発線だとしても、数日経っても残るものなのでしょうか? 今朝(生理予定4日、5日前)また感度の良いと言われるクリアブルーで検査しましたが真っ白でした・・・。 また生理予定当日まで検査はしないと決めましたが、チェックワンファストでの検査結果が気になっています。 回答よろしくお願いいたします。。

  • チェックワンファストの蒸発線について

    こんにちは。この掲示板は初心者ですが、宜しくお願いします。 先月の生理周期で、高温期10日目くらいにチェックワンファストを試した所、うっすらと線が見えました。写真にもちゃんと写るくらいの濃さでしたが、色が付いているのかどうかは不明な薄さでもありました。蒸発線だったら次の日には消えているだろうと思い翌日また見てみたら前の日より薄くなっていて、その次の日も見てみたらまだ線は見えましたがこのまま消えてしまいそうなくらい薄くなっていたので蒸発線だったのだろうと思っていました。その後普通に生理が来ました。 チェックワンファストは結果が残ると聞いていたので、とりあえず捨てずに取って置いたのですが、3週間ほどたった今日もう一度見てみたら、以前よりずっとはっきりした、そして色もはっきり付いた(赤)線になっていました。 これは先周期は化学的流産だったのでしょうか? それとも検査薬をやった直後から三日間でだんだん薄くなっていったので、ただの蒸発線だったのでしょうか。 タイミングをとってもなかなか妊娠しなくて、毎回フライングをしてしまっていますが、化学的流産だったのであれば少なくとも排卵や卵管、そして受精する事自体には問題がないことが分かるので、妊娠が継続しなかった事は残念ではありますが、知っておきたいと思っています。 ちなみに去年の6月に卵管造影検査をやって、左卵管は不明ですが右卵管は通っていました。その後すぐ化学的流産をしましたが、その後は陽性反応は見られていません。 宜しくお願いします。 補足(先周期は生理3日目からクロミッドを1日2錠5日間飲みました。)

  • 陽性?チェックワンファストについて(画像あり)

    生理予定日から検査可能のチェックワンファストで フライング検査をしました。(フライングごめんなさい) アプリでの生理予定日は3日後ほどでした。 検査して、はじめは目を凝らして見て超うっすらとラインが 見えるほどだったのですが、20分後くらいに再度見てみると 線が濃くなっていました。画像ではわかりにくいのですが、ちゃんと赤色です。 チェックワンファストは蒸発線が見えるとか見えないとか、 時間を置いてからのが反応が出やすいとか、結果が残るとか いろいろ聞くので陽性なのかはっきりとわかりません。 これは陽性反応でいいのでしょうか?

  • チェックワンファストものすごーく薄い線

    妊娠希望です。 排卵日が11日予定で、9日と11日に仲良ししました。 基礎体温は高温期14日目になると思います。(基礎体温計り初めたばかりなのでまだよくわかっていませんすみません) 本日生理予定日なので、チェックワンファストを試してみたのですが、ものすごーくものすごーく薄い線が出まして、色は赤紫ではあると思うのですが、これは陽性反応出てると見て良いのでしょうか⁇ チェックワンファストは生理予定日から使えると書いてありますが、また後日試してみた方が良いのでしょうか⁇

  • 教えてください!チェックワンファストの判定

    生理予定日のあと4、5日でチェックワンファストの判定がかなり薄い、見にくいというのは陰性なのでしょうか? 昨日の15時くらいと今日の7時くらいに検査しました。 どちらもパッと見た感じは何かある…という感じですが、はっきり色がわかりません。 昨日のが湖線だったとしたら現在では判定の窓は真っ白にはならないのですか? 今日の朝のは現段階では蒸発線という可能性もありますよね? 斜めから傾けてみると薄い線で色がついているようにも見えます。 陰性でしょうか? 仲良しは考えられるのは25日、28日、31日、11月の4日、6日でしょうか。 前の生理は10月8日でした。 生理の周期はたぶん31日くらいです。 どう判定したらいいのか困っています。 もし、妊娠なら今、精神科でもらっている薬をやめたり極力必要な量にしないといけないし、急いでいます。 お願いします。 ちなみに何か早急に妊娠がわかるもの検査薬などはありませんか? 透明と赤や紫という違いはどのあたりでしょう? 私は病気ですが、妊娠希望してます! 医師にも許可はもらってます。 今まで頑張って薬も減らしてきました。 やっぱり今回は残念でしょうか? パニックでうまく伝わらなかったらすみません。

専門家に質問してみよう