• ベストアンサー

yahoo BBとフレッツGYAO光

現在、yahooBBの電話加入権不要タイプの12Mを、月額5458円で利用しています。 先日からマンションにフレッツ光の勧誘が来ています。 プロバイダをGYAO光にすることで、月額利用料が最大三ヶ月無料になるそうです。(私の場合は、大体月額4000~4500円になるそうです) そのほかにも、初期工事費無料、5000円キャッシュバック、ウィルスチェックサービス一ヶ月など、特典がついているようです。 半年後に引越しを考えているので、その場合には違約金が3500円程度かかるそうなのですが、それでも今変更したほうがお得なんでしょうか? また、フレッツやGYAO自体の評判はどんなものなのでしょうか? 先ほどフレッツの受付センターに問い合わせてみましたが、対応があまりよくなく、申し込む気が少し削がれてしまいました……。 先日からやたらフレッツへの勧誘の人も来ているようで、よっぽど申込者が少なかったのだろうか……と考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5000円キャッシュバック 開通後すぐのキャッシュバックでなく数ヶ月後ということもあります。半年後に引越しの予定とのことですが、もしキャッシュバックがそれ以降だとすると受けられなくなってしまうし、違約金が発生する期間のようですから、キャッシュバックの時期と最大3ヶ月無料分とを勘案してお決めになるのが良いでしょう。  先ほどフレッツの受付センターに問い合わせてみましたが~ 全体の印象からして、(電話されたのも勧誘にきてみえる方も)おそらく代理店だろうと思われますが、NO1の方がおっしゃるように、かけられたのは116でしたか…? 地域にもよるでしょうが、NTTの代理店は沢山あります。1つのマンションをいくつもの代理店が担当しているので、私のところはほぼ毎日違う代理店のパンフレットが入り(代理店ごとにキャッシュバック額が違ったり、PCがない方のために中古PCをつけてくれたり…と特典内容も様々です) 代理店の方々の一生懸命さが感じられます。 質問者さんのところは現状1社だけのようですが、NO1の方が言われるように、その会社の特典内容に加え価格comなども見ると参考になると思います。 

atuki-def
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシュバックは10月末だそうですので、大丈夫だと思います。 かけたのはフリーダイヤルで、「西日本販売パートナーフレッツ受付センター」と書かれてあったので、やはり代理店なのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ayasa_m
回答No.1

勧誘の方は必死です。 何しろマンションタイプの契約を取れば下りてくるインセンティブが多いですから・・。 一軒のお客様の契約を取り付けるよりマンションタイプであれば最低6軒~16軒なんていうまとまった報奨金がでますし、またマンションタイプ導入にはこの まとまった契約が必須だからですね。 フレッツやGYAO自体 に関してですが、ひかりインターネットはNTTがもっとも力を入れてる商品ですし たしかにメリットはあります。 GYAOに関しても そもそもNTTのBフレッツを使ったインターネットサービスですし安定感はあります。 その上でGYAOの提供しているコンテンツを見るかどうかは 自由ですし、それ以外はまったく通常のインターネット利用です。 フレッツに関しては116に電話でお聞きになれば良いかと・・・。 (フレッツの受付センターがこの番号だったとしたら 致し方ないですが・・・。f(^_^) ) 値段だけを見れば 価格ドットコムから入る方は多い所を見るとかなりお得なのかもですしね。 まずはじっくり検討の上で、納得した上での申込でも遅くはないです。

atuki-def
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりお得みたいですねーただ、工事や乗換えの際に一時ネットが使えなくなったりすることだ多少面倒なのですが……。 もう少し調べてみます、ありがとうございました。