five-senseのプロフィール

@five-sense five-sense
ありがとう数6
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/07
  • お得な(安い?)光回線プロバイダーの選び方を教えてください。

    静岡県静岡市清水区在住で、ヤフーBBのADSL8Mから光回線に移行を検討しておりますが・・・ 「○ヶ月は無料!」等のキャンペーンが横行していて キャンペーン後の平時になった時に、どこのプロバイダーが 本当に安いのか良く解りません 「価格コム」や比較サイトを見ても良く解りませんでした 具体的(会社名、タイプ等)なアドバイスをいただけると助かります 周りの人の評判は、「コミュファ光がNTTの基本料をはらわなくてすむようになるので、お得だよ」 とのことですが・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • プロバイダ料金体系について

    現在の使用しているプロバイダの料金体系を調べたのですが、なんか分けわからない項目もあります。 他のプロバイダも下記のような体系なんでしょうか? 光にした場合、おおよその月額トータル料金はどれほどなんでしょうか? 本日、とあるセールスマンが家に来て、光は月額525円で使用可能と言ってますが、なんか怪しい感じがしました...。 1.回線使用料 2.ユニバーサルサービス料 3.ISPサービス料 4.無線LANパック使用料 5.ADSL 26Mサービス料 6.通信機器レンタル費用26M

  • プロバイダ料金体系について

    現在の使用しているプロバイダの料金体系を調べたのですが、なんか分けわからない項目もあります。 他のプロバイダも下記のような体系なんでしょうか? 光にした場合、おおよその月額トータル料金はどれほどなんでしょうか? 本日、とあるセールスマンが家に来て、光は月額525円で使用可能と言ってますが、なんか怪しい感じがしました...。 1.回線使用料 2.ユニバーサルサービス料 3.ISPサービス料 4.無線LANパック使用料 5.ADSL 26Mサービス料 6.通信機器レンタル費用26M

  • お値打ちなADSLを教えてください

    現在、ヤフーBBの12Mを使っています。 モデムレンタルでなんやかんやで月3800~4000円くらい 払っています。 先日、ニフティの人と話す機会があって、ニフティ+イーアクセス?で、同じ12Mで月2100円だとか。 確かにヤフーはBBフォン料金やらあるからだけど、 モデムレンタルが月800円(だったと思う)にしても、 最初は安かったイメージのあったヤフーBBだけど、 今となっては、結構高いのですか? お値打ちなADSL(総額)を教えてください。 質とサービスによっては、ひかりでもかまいません。 ちなみに、うちは集合住宅です。

    • ベストアンサー
    • tax_sos
    • ADSL
    • 回答数4
  • プロバイダ契約をさせられてしまいました(TT)

    現在トラブルになっているので教えてください。 1年ほど前からインターネットのつながりが悪く、自分でもプロバイダー(KDDIのDION)に問い合わせたり色々試していたところ、先日、自宅のマンションの方に、『最近、インターネットのつながりが悪くてご迷惑をおかけしまして申し訳がざいません』と男性があやまりにきました。 話を聞くと、うちのマンションのNTTの回線が古くなっており、それが原因でマンション内からもクレームが出ているので、マンション内のスイッチを切り替えるのと、モデムの交換だけで改善できるので工事させてくださいとのことでした。 こちらが、DIONのADSLに加入していて月々3000円程お支払いをしている事、また固定電話でNTTに月々2000円ほどお支払いしていることを話すと、料金はまったく変わらないこと、DIONで使っているアドレスもそのまま変わらずに使えるとの事、また工事代金が4000円弱かかるが、インターネットの基本料金が2ヶ月間無料になるので相殺できるとのだったので、NTTの回線で不具合があり、その関連会社の人が誤りにきているのだと思い、工事をお願いしました。 その後、工事までの間、少し日数がありその間に、OCNの加入書などが届き、工事当日にやはり少しおかしいなと思い問い合わせたところ、自分たちがOCNのマンションタイプというものに加入し、プロバイダーを新たに契約していたということが分かりました。 うちに説明に来た人に再度、問い詰めたところ、説明不足で申し訳ございませんと繰り返すばかりで、埒が明かないので、その上司を呼び、説明させたところ、OCNのマンションタイプ2というのに加入し、それに伴ってひかり電話というものに加入していたことがわかりました。 結局、DIONを解約してNTTにすべて変えたとしても、トータルの金額は月々4800円程とあまり変わらないのと、工事もしてしまいインターネットもつながっていないととても不便なので、しぶしぶ了承したのですが、やはり、その代理店の対応に納得がいかず、クレームを言いたいのですが、こういったことはOCNの方にいえばいいのでしょうか? 代理店の上司に部下がNTTの不具合を装って回っている話をしても、さほど驚いた様子もなく、そういった営業手法を使っている会社のようで、その会社にクレームを言うのも限界を感じています。 また、この機会に、再度プロバイダーを見直したいのですが、DIONで光にした場合、NTTの固定電話を併用した場合でもIP電話にした場合でも今よりも高くなってしまうのですが、ほかのプロバイダーでもそういうものなのでしょうか?教えてくださいm(__)m