• ベストアンサー

パソコン(Mac)でファックス

Hoyatの回答

• Hoyat
回答No.2

OSXなら標準装備で可能です。 プリンタ以外にスキャナーとモデム(Mac本体に装備されていれば不要)が必要になります。 Mac本体にモデムが装備されていなければ(IntelMacは装備してません)Apple USB モデムが必要になります。 http://store.apple.com/jp/product/MA034ZM/A?fnode=home/shop_mac/mac_accessories/portable_gear&mco=NzY0ODA でも、スキャナとプリンタを用意するとなると複合機入れなきゃ結局場所とりますし、今の複合機はFAXを装備しているものが多いです。また24時間受けれるようにする為にMacを起動させておく必要があります。 結局FAX(プリンタ兼用できるもの)を入れちゃったほうが省スペース・省エネですよ^^;

naoky_may
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! USBモデム、ちょうど持ってます!インテルMacにはモデムポートがないことに唖然として、急いでAppleから購入後、結局すぐADSLを導入して一度しか使ってないので、捨てようかどうしようか迷っていたところでした。 >結局FAX(プリンタ兼用できるもの)を入れちゃったほうが省スペース・省エネですよ^^; うーん、そうなのですよね、きっと。。。どうしましょう。。電気屋で複合機も参考にみてきます。。。