• ベストアンサー

携帯電話の平型変換アダプタについて

今、SO905iをつかっているんですが携帯電話で音楽が聞きたいのでイヤホンを購入しました。購入したのはSONYの「MDR-EX85SL」です。携帯本体の色が黒だったのでイヤホンも黒にしました。そして、このイヤホンをつなぐ平型変換アダプタについてなんですが、マイクによる通話と音楽再生のときに音量調節、一時停止と再生、次の曲へ、前の曲へ、などの機能があるものがほしいです。(できればSONY製で) これだけ多くの機能がついているものはなかなかないと思いますがそのようなものを知っている方がいましたらお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

>再生のときに音量調節、一時停止と再生、次の曲へ、前の曲へ、などの機能があるものがほしいです。(できればSONY製で) →音量調節以外の物は全て対応可能なSONY製品あります。  型番はDRC-M10SFです。 http://www.ecat.sony.co.jp/mobilephone/mobilephone/acc/index.cfm?PD=17494&KM=DRC-M10SF 着信スイッチがリモコンにもなります。(操作は携帯側の説明書314ページを見てね) ヤマダ等で普通に売ってますよ。(携帯ショップでは無かった)

massu4
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 DRC-M10SFにそのような機能があるとは知りませんでした。購入を検討したいと思います。 補足なんですが、できればSONY製といいましたがSONY製以外では音量調節機能もついたものがありますか?知っていたらお願いします。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.2

NO1です。 >SONY製以外では音量調節機能もついたものがありますか? →携帯アクセサリー売り場で見かけましたので「ある」というのが答えですね。  見かけただけなので型番等は見なかった・・・

massu4
質問者

お礼

やはり一度、自分で見に行ってみようと思います。 そこで気に入ったものがあればそれを購入すればいいですし。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WS007SHを使用しています。市販のソニー製の平型イヤホーンを使いメ

    WS007SHを使用しています。市販のソニー製の平型イヤホーンを使いメディアプレイヤーにて音楽を再生しました。最低の音量の5でも音が大きすぎるため(すべての曲)本体の音量を下げてもイヤホンの音量は変わらず大きいままです。メディアプレイヤーの音量調整は5が最低でそれ以下だと0となってしまい消音されます。あちこち問い合わせたのですが音量を下げる方法がわかりません。音量調整つまみのないイヤホンですが下げられないでしょうか。あるいはフリーソフトでもあったら教えてください。

  • インナーイヤーイヤホン(遮音)

    SONYのMDR-EX-70を購入して音楽を聴いてみたところ、それほど大音量で聴いているわけでもないのに音がわずかにもれてしまいます。それでがっかりしまして、また同じメーカーのMDR-EX81SLあたりを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、「○○メーカーの○○商品は絶対に音漏れはしない」というのがありましたら、是非教えて下さい。値段は6000円くらいまでを考えています。宜しくお願いします!

  • 携帯の平型コネクタの使い方

    携帯電話で音楽の聞き方の使い方について教えてください。 携帯電話素人です。 音楽を聴くために平型コネクタにヘッドホンをつないで音楽は聴けるようになったのですが,平型コネクタにプラグをさしたままで,普通に携帯電話としてイヤホンを使わずに会話をしたりする設定方法はあるのでしょうか。 いちいち,ヘッドホンを耳につけなければ会話ができないし,平型コネクタをいちいち差し替えるのもいやなので良い方法あれば教えて下さい。 携帯は,P905iです。

  • 携帯平型端子の変換

    携帯の平型端子を「イヤホンマイク」用の3.5ミリ(あれば2.5ミリ)丸型プラグに変換するアダプターはありますか?ネットで調べても、下記のようなステレオヘッドホンを接続するものしか見つかりません。 http://www.ikutadenki.com/?pid=21283665 もしかして同じものなのかなと思い、前回質問したところ、異なるものであるという回答を得たのですが、イヤホンマイク用の変換アダプターは、なかなか見つかりません。 平型のイヤホンマイクを買え、と言われそうですが、実際に接続するのは、もう少し異なるものなので(長くなるので説明は省きますが、機能的には、イヤホンマイクと同じ)、そういう「変換アダプター」が必要なわけです。

  • MDR-EX90SLの音質

    SONYのイヤホン『MDR-EX85SL』は『MDR-EX90SL』の部品をいくつか取り除いたバージョンでMDR-EX90SLの半額くらいだと思うのですが、その2つを比べて、やっぱり音質は全然違いますか? また、いま、32SLを使用しているので、 32SL⇔85SL⇔90SLの音質の違いなど詳しく教えてもらえばうれしいです。

  • 新しいイヤホン!

    つい最近、イヤホンが潰れてしまったので新しいのを買おうと思ってます。初めてイヤホンを買うのでなにを買えばいいのか分かりません! 音質も良くて外音遮断性、音漏れ防止性が優れているイヤホンはありませんか? 僕的にN・U・D・E MDR-EX90SL(SONY)かMDR-EX700SL(SONY)がいいな~って思ってます。

  • 平型プラグ変換コード

    P903iTVを購入し、新たにイヤホンを買うお金がなかったので、 500円程の平型プラグ変換コードを購入しました。 その変換コードに、家にあったイヤホンをつなぎ、 音楽を聴いてみたら、 1回目はちゃんとイヤホンを通して聴けたのですが、 その後、何回チャレンジしてもイヤホンを通して 音楽を聴くことができません。 これは平型プラグ変換コードの故障でしょうか? ちなみにALPEX社の変換コードです。

  • 2万円前後のイヤホンについて

    SONYのMDR-EX90SLを使用していましたが、 そろそろ買い替えを考えています。 今のところ同じくSONYのMDR-EX700SLか オーディオテクニカのATH-CK10 ゼンハイザーのIE7あたりに絞ったのですが この3つだとどのイヤホンが良いでしょうか? よく聞くものはクラシック、サントラ、ポップスやピアノ曲等です。 できれば高音から低音までバランスよく鳴るものが良いです。 よろしくお願いします。

  • どちらのイヤホンの方が良いのですか?

    こんにちは。 私はよくPCで音楽などを聞く際にイヤホンを使っているのですが、以前SONY製のMDR-EX90SLを購入しました。 しかし最近近所の家電量販店でヘッドフォン売り場を見た際に新たにVictor製のHP-FX500という製品が販売されていました。 そこでですが、上記のSONY製MDR-EX90SLとVictor製HP-FX500ではどちらの製品が音質や音漏れ防止等で優れているのでしょうか? 価格の面ではHP-FX500の方が高額でしたが、HP-FX500の方がMDR-EX90SLより優れているのであれば購入したいと思うので、皆様の御意見をよろしくお願いいたします。

  • SONYのイヤホンで

    SONYのイヤホンで、MDR-NX1とMDR-EX71SLでは それぞれどのような特徴があるのでしょうか。 また二つを比べると、どのような違いがありますか?