解決済み

携帯電話の平型変換アダプタについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171009
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (8/59)

今、SO905iをつかっているんですが携帯電話で音楽が聞きたいのでイヤホンを購入しました。購入したのはSONYの「MDR-EX85SL」です。携帯本体の色が黒だったのでイヤホンも黒にしました。そして、このイヤホンをつなぐ平型変換アダプタについてなんですが、マイクによる通話と音楽再生のときに音量調節、一時停止と再生、次の曲へ、前の曲へ、などの機能があるものがほしいです。(できればSONY製で)

これだけ多くの機能がついているものはなかなかないと思いますがそのようなものを知っている方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>再生のときに音量調節、一時停止と再生、次の曲へ、前の曲へ、などの機能があるものがほしいです。(できればSONY製で)
→音量調節以外の物は全て対応可能なSONY製品あります。
 型番はDRC-M10SFです。
http://www.ecat.sony.co.jp/mobilephone/mobilephone/acc/index.cfm?PD=17494&KM=DRC-M10SF

着信スイッチがリモコンにもなります。(操作は携帯側の説明書314ページを見てね)
ヤマダ等で普通に売ってますよ。(携帯ショップでは無かった)
補足コメント
massu4

お礼率 13% (8/59)

早速の回答ありがとうございます。
DRC-M10SFにそのような機能があるとは知りませんでした。購入を検討したいと思います。

補足なんですが、できればSONY製といいましたがSONY製以外では音量調節機能もついたものがありますか?知っていたらお願いします。
投稿日時 - 2008-07-13 18:50:39
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

NO1です。

>SONY製以外では音量調節機能もついたものがありますか?
→携帯アクセサリー売り場で見かけましたので「ある」というのが答えですね。
 見かけただけなので型番等は見なかった・・・
お礼コメント
massu4

お礼率 13% (8/59)

やはり一度、自分で見に行ってみようと思います。
そこで気に入ったものがあればそれを購入すればいいですし。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 06:51:04