• ベストアンサー

DVDレコーダー買い替えで機能がしりたいです。

お世話になります。 DVDレコーダーを買い換えることになりました。 今までSONYのスゴ録を使っていましたが機能は満足しています。 古いレコーダーの機能なので今のレコーダーならどの機能も付いているだろうと思ったら、価格.comをみていると、自動チャプター(CMとかで区切られる)がないとか、キーワード検索がないなどレビューに書かれているものがあるのでなかなか決まりません。 私の条件に合う機種はあるでしょうか? テレビはSONYのブラビア32型です。 ・自動チャプチャー(CMがわけられる) ・検索録画機能がある。 ・HDMI付き ・7万以下

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yshiine
回答No.1

>今までSONYのスゴ録を使っていましたが機能は満足しています。 「おまかせ」が気に入っているのであれば、ソニー製が良いでしょう。 但し、今年1月、RDZ-D700の生産終了をもって、ソニーではDVDレコーダーを作っていません。 >・7万以下 これは厳しい。 「東芝 RD-S302」「東芝 RD-E302」あたりでどうでしょうか。 DVD+R/RWは使えません。 「おまかせ」がソニーのとはチョット違いますが、とりあえず、4つの条件はクリアしていると思います。 (RD-S302は価格面で厳しいかもしれません) http://plaza.rakuten.co.jp/dvdrecorder/006001

hunt3rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年前の機能なので今では標準的に付いているものかと思っていましたが意外と少ないんですね。すごく便利な機能なのに・・・。 やはり安いものはそれなりの理由があるということですね。

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.2

私は、スゴ録 (RDR-HX10)から、ソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-X90)に 買い替えました。ブルーレイだと質問者さんの予算に合うものがなさそう ですが、それ以外の条件は満足しています。おまかせ機能も、その他の 操作性も大変満足しています。 また、最近のテレビとレコーダーは、会社毎に連動機能があるので、 ブラビアを使われているなら、頑張ってソニーのブルーレイを買われる のがお薦めです。

hunt3rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もちろんSONY製にすれば全て問題解決なのですが安いものでも8万近くするのはさすがにキツイかなと。。。 いままで普通のDVDにすら録画したことが1度しかない私にとってブルーレイは豚に真珠ですので。 スゴ録の在庫を探すか東芝製を検討してみようと思います。