• ベストアンサー

富士通 FMV-TEO/A70D FMVTEA70D についてご意見をお聞かせください

富士通 FMV-TEO/A70D FMVTEA70D の購入を検討していますが、 レビューが見つかりません。 使ってみた方の感想を伺いたいのですが、購入なさった方、 操作性や機能など、どうだったかご意見をお聞かせください。 また、購入を検討したけれど、結局買わなかった方、 その理由をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

所謂、地デジ用HDDレコーダーとPC本体が合わさったもの。 大画面TVを繋いで、1台3役と言ったところでしょう。 ただ、欠点もあります。まず、性能が中途半端であると言うこと。 CPUは何故かTurionですし、HDDもTVを考慮すると充分とは言えません。 TEO公式HPには、3Dゲームもw と書いていますが、常識的に無理です。 しかも、PCとレコーダーを一緒にすることにより、HDDの消耗が早くなる 事は言うまでもありません。コンパチ願望を持っている日本人らしい 発想ですが、逆に器用貧乏とか中途半端とか、そういった言葉しか 見つかりません。3年後に期待します。

maytanteik
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確かに性能は中途半端かもしれないですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.2

その製品をパソコンと考えない方がよさそうです パソコンに色々な機能を持たせたものではなく家電を作るのに開発費ケチってWindowsをベースに継ぎはぎしたような代物です。 家電PCというより、キワモノPCに分類されそうです。 拡張性もほとんどといっていいほどありません。 PCとしての性能も見るべきものはありません、CPUも一昔前のものです。 お値段も高いですね。

maytanteik
質問者

お礼

そうですか。。。 一挙にお得という感じがあったのですが そうでもないんですね。。 ありがとうございました。