• ベストアンサー

富士通のFMV77Kの価格の動向について

ノート FMV77Kの購入を検討しています。 本体が熱くなるなどの問題はありそうですが、現在も富士通を使用しており77kは日本製でもあり 機能も十分と思っていますができるだけ安く買いたいと思います。 今後、これ以上安くなる見込みはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

価格動向は価格.comで検索すれば折れ線グラフで表示されますので。すぐにわかります。 でも富士通のPCを本当に「日本製」だと思っているのですか? 確かに最終組み立ては日本で行っているでしょうが、中身は殆どの部品が中国、韓国、台湾、その他東南アジア製の部品ですよ。 今時本当のMade in JapanのPCなどありません。 また、未だに日本の電化製品を世界一だと思っている人も多いですが、はっきり言って今の日本の電化製品は2龍品になりつつあります。 特にPCなどはとっくの昔に2流品、3流品になっています。 富士通、NEC、SONY、Panasonic等日本のブランドのPCで、一応世界的に名の通っているのはSONYのVAIOくらいなものです。 富士通のPCもごくたまに海外で見かけますが、本当にごく稀ですし、NECなどまず見かけないと言ってもいいいくらいです。

happa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 組み立てが日本ということなのですか。 確かに部品まで日本製ではコストがあいませんよね。 特に世界的に有名でなくても良くて、今も使っているのが 富士通なのでいいのかなと思っています。 価格の動向は、今後どのような傾向にあるのでしょうかね。