• ベストアンサー

排水溝にたわし落下

掃除をしているとお風呂の排水溝に細長いたわしを落としてしまいました。 今のところ詰まったりはしていませんが、排水溝のたわしをなんとかして取り出したいんですが、なにかいい方法はありますか? 100均で買ったたわしなのですが、とってのところにひっかかりがあるのでそれを利用できないかと考えているのですが何かいい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satotu-a
回答No.1

どれくらいの深さに落ちているのでしょうか? 手軽なところで言ったら、針金ハンガーを解体して引っ掛けて取れると思いますがどうでしょう?