• ベストアンサー

打ち上げ会のやり方

高校生なのですが、仲の良いメンバーだけで打ち上げをやろうと思っています。(12名程度)静岡市内でやりたいのですが…。 初めてのことなどでなにもがわかりません。 聞きたいこと= 1:場所だけを貸してくれるところはありますか? 2:それかお手ごろな価格でパーティができる場所ありますか? 夜ではなくお昼ごろにやりたいと思っています。 アドバイスでもなんでも構いません。何か情報がありましたら 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

私は、その年の頃にやったのは、喫茶店ですね。 メンバー(その時は私でしたが)の中で行き付けの店があれば、話をして2時間ほど貸し切りにしてもらいました。 先に予算を言って、メニューはお任せで頼んだのですが、ジュース、コーヒーのみ放題で、サンドイッチやつまみのお菓子をたくさん出してくれて、かなりお徳でしたよ。 店の休日にやったので、店としても利益は期待せず、原価でやってくれたみたいです。 もちろん、場所代も取らなかったしね。

kasuya
質問者

お礼

ありがとうございました!Spurさんの経験談を参考に、私も知り合いの店を 借りることにしました!! 夜のお店(パブ)なんですが、昼間は使ってないので3,4時間ほど貸してくれるそうです(^^) よかったです、ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.3

 カラオケBOXは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30216
noname#30216
回答No.1

場所だけを貸してくれるところならば公民館の会議室がいいと思います。最寄りの公民館の受付で、人数と目的、日時を伝えてきいてみてはいかがでしょうか? 12名程度の会議室ならばそんなに部屋代もかからないと思います。 あと、お店ならばピザ屋さんがいいかと思います。 3~4名で1品と計算して先にメニューを予めきめてしまってもいいですし、2時間くらいで食べ放題なんてのもあればそういうのも利用してもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懇親会の一次会で盛り上がるゲームを教えてください

    20~30歳までの社会人が集まる会で懇親会を開く予定です。 メンバーは20人程度で年に何度も会っているのでメンバー同士の仲は良いです。 ただ、ゲストとして40~60代の方も5名程度来られるので、あまりふざけ過ぎたことは出来ないです。 懇親会の目的としては 会員メンバー同士の親睦とゲストの目上の方との親睦です。 お酒(ビール)のでる席でホテルのような場所を一部屋貸し切って行うので、 ある程度の事は出来ます。 以前行ったのは利きビールや、タカトシの帰れま10のようなゲーム ホワイトボードを使って各グループ交代で絵を書いて何人当てられるかを競うゲームなどを 行いました。 各席(6名程度)でチームになって行うようなゲームでいいものを考えているのですが、 中々良い案が浮かびません。 どなたかアドバイスを頂けると助かります。

  • ワイキキで2次会におすすめのレストランを教えてください。

    6月にハワイで結婚式を挙げます。 お昼に挙式を挙げ、夜にはカジュアルなパーティ(食事会)を開きたいと考えています。 ワイキキでどこか、よいレストランはありませんでしょうか? ハワイは初めてなので、どなたかお詳しい方にご教示頂けると助かります。 人数は15名程度の予定です。

  • 下田市で宴会したいです。

    静岡県下田市で、会社のメンバー70名で宴会をすることになりました。 オススメの宴会場所があれば、教えてください。

  • 披露宴(二次会みたいな)の新郎・新婦の服装について

    今年の3月に結婚する予定なのですが、どんな服装にしたらよいか迷っています。披露宴といっても20名程度の小さな店を貸しきってのパーティです。年齢は20代でお昼のパーティです。 よろしくお願いします!

  • たまプラーザ駅周辺のレストラン

    音楽サークルをやっております。演奏会終了後、たまプラーザ駅周辺打ち上げをかねたパーティをしたいと思っております。人数は20名程度です、良い場所が会ったら教えてください。貸切でも入れ込みでもかまいません。予算等の制約はありますが、とりあえず幅広にお店を教えてください。

  • 千葉市の宴会場(お値段お安め)

    高校の部活動のOB会の総会を開催予定です。 50~100人程度で立食パーティーをしたいのですが、低価格でおすすめの施設はないでしょうか? 場所は千葉市内、費用は一人当たり5000円程度だと助かります。 心当たりあれば是非ご紹介よろしくお願い致します。

  • いきなり幹事。一次会の設定時間は?

    夜学のクラスメイト(社会人25~35才くらい)と先生を交えて、はじめて飲み会を急きょ開くことになりまして。 とりあえず学校ちかく徒歩10分くらいのところに 八犬伝 を夕方から予約いれたのですが。 一次会の設定時間は、どれくらいが適正でしょうか? 2時間くらい?3時間ながすぎ? メンツは、まだハッキリ決まってなくて、最低7名~10名くらいなのですが。 電車やバスの関係で夜9:00には終わって欲しいという女の子がいました。 とりあえず5名くらいは、何度か軽くお茶してそこそこ仲が良いのですが。残り5名は、そんなに仲良くないです。 あと手っ取り早く、盛り上がる飲み会の話題も、あれば一緒に教えてもらえませんか? 話題「ガキの頃はやったアニメ? 話題「学生の頃はやったドラマ? あでも年齢を尋ねないでという、女性もメンバーに2人いました。 ★急ぎです。よろしくお願いします。★

  • 友達の誕生日パーティー

    高校生です。 土曜日に部活で仲がいい子の誕生日パーティーをこっそり計画してます。 メンバーで料理を持ってくるようになったのですが、私は炭水化物(?)担当です。 それで、ブルスケッタを作ろうと思っているのですが、朝作って食べるのがお昼なんですよ。 ブルスケッタってさめてもおいしいですかね? また、冷めてもおいしい、パン又はパスタ、ご飯などあったら教えてください!!

  • 兵庫県のいいパーティ会場を教えてください!

    兵庫県(できれば神戸市あたり)で、200名程度のパーティをしたいのですが、いい場所が見つかりません。どこか、いい場所があったら教えてください。 ホテルでも貸切できるカフェなどでもいいです。

  • 奈良市・桜井市あたりの宿泊施設

    春休みにサークルのみんなで奈良に行きます。 そこで今年度の打ち上げや幹部交代をするのですが、奈良市または桜井市内で食事なしである程度騒げて(大広間みたいなとこがあれば尚良いですが…)30名ほど泊まれる宿泊施設があれば情報お願いします!

詐欺ウォール更新の必要性は?
このQ&Aのポイント
  • パソコンの詐欺ウォールの更新について悩んでいます。マカフィーに入っている場合、詐欺ウォールも必要なのか疑問です。
  • 富士通FMVのパソコンを購入して3ヶ月経過し、詐欺ウォールの更新案内が届きました。マカフィーに入っているのにも関わらず、詐欺ウォールも必要なのでしょうか?
  • マカフィーに入っているパソコンを使用しているのですが、詐欺ウォールの更新は必要なのでしょうか?
回答を見る