• ベストアンサー

打ち上げ会のやり方

高校生なのですが、仲の良いメンバーだけで打ち上げをやろうと思っています。(12名程度)静岡市内でやりたいのですが…。 初めてのことなどでなにもがわかりません。 聞きたいこと= 1:場所だけを貸してくれるところはありますか? 2:それかお手ごろな価格でパーティができる場所ありますか? 夜ではなくお昼ごろにやりたいと思っています。 アドバイスでもなんでも構いません。何か情報がありましたら 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

私は、その年の頃にやったのは、喫茶店ですね。 メンバー(その時は私でしたが)の中で行き付けの店があれば、話をして2時間ほど貸し切りにしてもらいました。 先に予算を言って、メニューはお任せで頼んだのですが、ジュース、コーヒーのみ放題で、サンドイッチやつまみのお菓子をたくさん出してくれて、かなりお徳でしたよ。 店の休日にやったので、店としても利益は期待せず、原価でやってくれたみたいです。 もちろん、場所代も取らなかったしね。

kasuya
質問者

お礼

ありがとうございました!Spurさんの経験談を参考に、私も知り合いの店を 借りることにしました!! 夜のお店(パブ)なんですが、昼間は使ってないので3,4時間ほど貸してくれるそうです(^^) よかったです、ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• ykkw_2001
回答No.3

カラオケBOXは?

noname#30216
noname#30216
回答No.1

場所だけを貸してくれるところならば公民館の会議室がいいと思います。最寄りの公民館の受付で、人数と目的、日時を伝えてきいてみてはいかがでしょうか? 12名程度の会議室ならばそんなに部屋代もかからないと思います。 あと、お店ならばピザ屋さんがいいかと思います。 3~4名で1品と計算して先にメニューを予めきめてしまってもいいですし、2時間くらいで食べ放題なんてのもあればそういうのも利用してもいいと思います。