• ベストアンサー

洗濯機の掃除と長期保管、大丈夫?

洗濯機の掃除 洗濯機はどのように掃除すればいいですか? 市販のグッズではなくお酢を使って内部の掃除ができると聞いたことがあるんですがどなたかご存じですか? それと、半年くらいだけ洗濯機を使わないのでそのために一度きれいにしようとおもっているのですが、半年使わなくても洗濯機は大丈夫でしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.1

確かにネット上でカップ1杯のお酢で洗濯機の洗浄が出来ると言う情報が有ります、以下のURLを御参照下さい。  http://money.goo.ne.jp/living/saving/fi63ag000000avid.html  但し効果に付いては何とも言えません。  其処で以下のURLの洗浄剤は如何ですか?効果が無ければ代金を返すと言っていますが送料考えると何とも言えませんが。  http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100226&?cid=google1247  次に「半年使わなくても洗濯機は大丈夫でしょうか…?」全く問題ありません。  コンセントを抜いて出来るだけ内部を乾燥させて保管して下さい。  もし心配ならシリカゲルを5Kgの洗濯槽として2gを100個入れておけば内部が乾燥し、カビ等の心配も無いでしょう、以下のURLを御参照下さい。  http://www.rakuten.co.jp/mamapan/430290/526335/506548/#510331

kmkmkm0223
質問者

お礼

すごく参考になります、ありがとございます☆