• 締切済み

スーツの直しにかかる時間。

東京のデパート(どこでもよい)で閉店直前にスーツを買って、次の日の開店時に直し済みを手に入れることはできますか?

• kaz59
  • お礼率18% (38/208)

みんなの回答

• mimidayo
回答No.2

早い時間に購入すれば1時間でとか、30分でと言う場合もあります(すそ上げ程度)でも、閉店間際だと無理でしょう。開店時に購入して30分から1時間後ならお店によっては可能かと思います。

• minru
回答No.1

無理だと思います。 サイズ直しはデパートで直接行っているわけではなく 閉店後にまとめて専門業者に依頼しているケースがほ とんどですから、早くても翌日の夕方の仕上がりにな るのではないでしょうか。(通常はもっとかかります) 裾上げでお急ぎなら、知り合いの方に依頼するか御自 分でアイロンで接着する「裾上げテープ」や接着材タ イプの「タッチ○ンド」などを利用するという方法も あります。