• 締切済み

子供の保険

こんにちは。 7歳の息子ですが喘息持ちです。 それでも入れる子供保険とかってあるのでしょうか?

みんなの回答

• Pigeon
回答No.2

入院歴がなければ限定告知型と呼ばれる保険の類は加入できます。 7歳の男の子だと日額5000円の医療保険で月々1400円くらいですのでどう考えるか次第です。 普通は都道府県民共済のこども1000円コース辺りがあれば十分です。しかし、喘息があるとこの手のものの加入は難しいです。 お子さんの医療費というより、お子さんが入院などあると親御さんの負担が大きいです。(外食が増える傾向に。)ちょっとした保障はあっても良いと思います。

• 3000
回答No.1

〉入れる子供保険とかってあるのでしょうか? どのような目的のための保険に加入されたいのですか?   お子さんを被保険者とした医療保険ですか?   それとも死亡保障ですか?   教育資金の積立のためのものでしょうか?

uzumakifutatsu
質問者

補足

現在、府民共済のこども保険の1,000円コースに入っていますので、日額5,000円は出るのですが、つぃ最近喘息で入院しまして、8日間で10,5000円もかかってしまいました。 ふた月にまたがってしまったので、高額医療の請求も出来ず、結局6万円以上赤字となってしまいました。