• 締切済み

化粧品について

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

はじめまして。 化粧品をどの位選んで使うかは個人差が激しいので、 nana10x10さんが、おいくつ位(10代後半とか、20代前半、位)で、 普段どういう化粧品を使ってらっしゃるか (何かアレルギーがあって使ってらっしゃるものが限定されるか、 丈夫で気に入ったものを何でも使えるのか、 普段国内メーカーと海外ブランドのどちらを愛用か、など) 行き先はどの辺りの国か、 といった情報を補足されると、答えやすいのではないでしょうか。 また、今までの海外旅行で肌荒れなどのトラブルがあったことがあるか、 それはどこだったかもポイントだと思います(水が合う合わないがある)。

nana10x10
質問者

補足

親切な回答ありがとうございます。 私は24で基礎化粧品はBOTANICALSと言って国内メーカーのを使っていてハーブの基礎化粧品です。別段アレルギーがあるわけではないですが気に入っています。化粧品の方は1年分といってもかさばらないですし持っていこうかと思っています。 留学先はオーストラリアのパースです。今までに海外に行ったことがないため水が合わないとかは判断できないんです。

関連するQ&A

  • 海外で購入できて敏感肌に合う化粧品

    海外に長期で行く予定ですが、今購入している基礎化粧品は海外で 購入不可能なため、海外でも(通販、または支店がある)購入できる 基礎化粧品を探しています。 ただ、肌が弱いため、敏感肌でも大丈夫なものを教えてください。 日本で試してから現地でも使いたいと思います。

  • 外資系の化粧品について

    現在、私が使っている化粧品のほとんどが外資系ブランドの物なので、海外で買った方が安いと聞き購入を考えております。(近々海外旅行の予定があります。) そこで質問です。 同じ外資系ブランドでも国内と海外とで中身(成分)や品番など、何か違ったりするものですか?? もし成分などが日本人向けじゃなかったとしたら、肌に影響が出そうな(化粧水やファンデなど)購入は辞めた方がいいのでしょうか? 今のところ、クレンジングと洗顔以外のほとんどを買おうと思っています。あらかじめ気になる商品のサンプルをもらって自分に合ったものを向こうで購入しようと思うのですがいかがでしょうか。 ちなみに、今使っている化粧水と乳液は海外のクリニークで買ってきて頂いたもので、最初は少々肌荒れがありましたが慣れたせいか、今は全然問題なく使用しています。 以上、宜しくお願い致します。

  • 中国の女性への化粧品で喜ばれるのは?

    中国に行くときに資生堂の化粧品を持っていくか、免税店でランコムやディオールの化粧品を購入すべきか考えています。 最近では、資生堂も値引きがなく、日本で購入してもお得感がありません。そこで、海外の化粧品も悪くないかなと。 どちらがお得でしょうか? また、どんなものが価値があると思いますか?

  • orikiという化粧品を買いたいんですが・・。

    ハワイのDFSで「oriki(オリキ)」というブランド(メーカー?)の化粧品を購入しました。 アメリカ発の化粧品らしいのですが、日本では発売されていないらしいんです。 使ってみて良かったのでこれからも使用したいと思っているのですが、どうやって入手していいか分かりません。 オンラインショップもあるみたいですが、海外のサイトなので見ても分からないんです・・。 日本未発売の商品を購入する方法があれば教えて下さい! ここのHPを見つけたので貼っておきます。 http://www.oriki.com/

  • 休日だけの、お化粧

    こんばんわ、そして初めまして。 入社2年目の19歳の女です。 私は、元から肌が弱く自分にあった化粧品を見つけることが出来ませんでした。でも、最近になって自分の肌に合う化粧品を見つけましたが、急にお化粧して会社に行きずらく戸惑っています。 今は、休日だけお化粧(ファンデとマスカラ)をしています。 *Q1.休日に、普段はお化粧していない子が、お化粧していたら何て思いますか? *Q2.そういう子が長期連休後、お化粧(ファンデだけ)してきたら何て思いますか? くだらないことかもしれませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。御願いします。

  • 海外ブランドでにきび、ニキビ跡、美白に効く化粧品

    アメリカに留学中なのですが、ストレスで大量のニキビがフェイスラインに出来ています。 今週モールに行くので、その際に化粧水を買いたいと思っています。 海外ブランドの化粧品などに疎い為、何を買ったら良いのかわかりません。。。 また、海外の化粧品が日本人の私の肌に合うのかも不安です・・・ ちなみに、私が知っている、ニキビ跡や美白に有効な化粧品は、オバジとクリーニクぐらいです・・・。 おすすめの商品があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エステの後の化粧

    海外旅行などで女性はエステへ行ったりしますよね。問題はその後ですが、終わった後、お化粧はどうなるんですか?そのままスッピンで帰るのですか?それとも自分、もしくはエステシャンがしてくれるのですか?スッピンで帰らされるかも、と思うと憂鬱でまだ1度も海外でエステにいけません。1度だけ日本で無料のサービスで受けた時、終わったらサッサッと追い出されました。日焼け止めクリームも自分の車の中でぬりました。2度とあんな目には遭いたくないのです。誰か教えてください。

  • 楽天へ化粧品のお店を出店。「化粧品販売製造業」の

    楽天のショップへ化粧品のお店を出店しようと思います。 「化粧品販売製造業」の許認可は必要ですか? ちなみに、その化粧品は海外化粧品ですが、 すでにそのメーカーが日本進出済みで、そこのサイトからも購入できます。 その化粧品会社の人と友達なので、卸してもらうことを考えています。

  • 海外化粧品をオークションで出品できますか?

    オークション初心者です。海外化粧品を定期購入しています。アメリカのスーパーなどでも売られている化粧品です。オークションでは海外化粧品は山のように出品されていますが皆さん無許可で売っているのですか?海外化粧品は転売したら違法だと聞きました。違法ならなぜ逮捕されないのですか?余った化粧品を出品したいのですが無許可ですので逮捕されたりしませんか?

  • 高い化粧品と安い化粧品

    化粧水、乳液、美容液など基礎化粧品はいつもデパートで購入しています。メーカーはアルビオンや資生堂などです。 量にもよりますけど化粧水、乳液でしたら1本5,000円、美容液でしたら1本10,000円ぐらいのものを購入しています。 高い化粧品は値段の分、中に入っている成分が良く、効果も期待できると思い、ずっと購入してきましたが、「安いものでも高い化粧品と一緒」というのを聞きました。 本当のところはどうなんでしょう? 同じなのであれば、ドラッグストアなどで手軽なものを使いたいと考えています。 宜しくお願いします。