• ベストアンサー

エステの後の化粧

海外旅行などで女性はエステへ行ったりしますよね。問題はその後ですが、終わった後、お化粧はどうなるんですか?そのままスッピンで帰るのですか?それとも自分、もしくはエステシャンがしてくれるのですか?スッピンで帰らされるかも、と思うと憂鬱でまだ1度も海外でエステにいけません。1度だけ日本で無料のサービスで受けた時、終わったらサッサッと追い出されました。日焼け止めクリームも自分の車の中でぬりました。2度とあんな目には遭いたくないのです。誰か教えてください。

• scence
  • お礼率98% (166/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

それは、エステ店によって違います。 うちではパウダールームを設置しているので、顔の施術が終わった後もゆっくりとお化粧して帰ってもらっています。 1時間以上かかる人もいて、それはそれで困りますけど・・・ お化粧をする場所がない店なんてよくありますから(少しでも客のベッドを増やして収益を上げたい)、そういう店ではお化粧なんてできません。 化粧する場所がたとえあったとしても、ゆっくり居座られたら困るので、普通はお得意さん以外には使わせません。 そういう理由があるのに、「せっかくオイルやクリームの良い成分が浸透しているのに、化粧なんかしたらもったいない」などといういかにもな理由をつけてすっぴんで帰すのがならわしです。 店によっては、ちゃんと化粧して帰してくれるところもありますから、あらかじめ電話で聞いておいたほうがいいですよ。 まあ海外だとすっぴんで帰されるのが多いとは思いますけど(所詮外国客だし、二度と来ることもない客に親切にしてあげる必要ないし)。

scence
質問者

お礼

大変わかりやすい回答をありがとうございます。           専門家の正直な裏事情ですね。   エステは興味はありますが、やはり、ためらってしまいます。   タイのオリエンタルホテルのスパを考えていたのですが・・・    参考になりました。