• ベストアンサー

エステの後の化粧

海外旅行などで女性はエステへ行ったりしますよね。問題はその後ですが、終わった後、お化粧はどうなるんですか?そのままスッピンで帰るのですか?それとも自分、もしくはエステシャンがしてくれるのですか?スッピンで帰らされるかも、と思うと憂鬱でまだ1度も海外でエステにいけません。1度だけ日本で無料のサービスで受けた時、終わったらサッサッと追い出されました。日焼け止めクリームも自分の車の中でぬりました。2度とあんな目には遭いたくないのです。誰か教えてください。

  • scence
  • お礼率98% (166/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

それは、エステ店によって違います。 うちではパウダールームを設置しているので、顔の施術が終わった後もゆっくりとお化粧して帰ってもらっています。 1時間以上かかる人もいて、それはそれで困りますけど・・・ お化粧をする場所がない店なんてよくありますから(少しでも客のベッドを増やして収益を上げたい)、そういう店ではお化粧なんてできません。 化粧する場所がたとえあったとしても、ゆっくり居座られたら困るので、普通はお得意さん以外には使わせません。 そういう理由があるのに、「せっかくオイルやクリームの良い成分が浸透しているのに、化粧なんかしたらもったいない」などといういかにもな理由をつけてすっぴんで帰すのがならわしです。 店によっては、ちゃんと化粧して帰してくれるところもありますから、あらかじめ電話で聞いておいたほうがいいですよ。 まあ海外だとすっぴんで帰されるのが多いとは思いますけど(所詮外国客だし、二度と来ることもない客に親切にしてあげる必要ないし)。

scence
質問者

お礼

大変わかりやすい回答をありがとうございます。           専門家の正直な裏事情ですね。   エステは興味はありますが、やはり、ためらってしまいます。   タイのオリエンタルホテルのスパを考えていたのですが・・・    参考になりました。

関連するQ&A

  • CP化粧品・エステについて

    近所にソニー系のエステ、CP化粧品ソワーニュを使ったエステができ、無料体験に行きました。 1度目は肌がすごく明るくなり、翌日も自分でわかるほど白くて感動!!!だったのですが、2度目はそれほどでもなく・・・・通うことを悩んでいます。 ひとつひとつの化粧品も結構高めだし、今私が使っている化粧品とは、使い方や成分も違うようです。 ネットで調べてみたのですが、しみには効果なし!とのこと。 サロンに通われている方、またサロンの方・・・いろいろ情報をお聞かせください。 サロンに通うようになり、肌を甘やかすと肌が弱くなり、エステなしではいられなくなる・・・というのを聞いたこともあり、返事を迫られている今とても悩んでいます。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • ソニー化粧品&エステについて

    2ヶ月に1度、まつげパーマに通っているのですが そこのお店が昨年から ソニー化粧品の販売・エステをはじめ、毎回勧誘されるんですが、値段がいま使っているのよりだいぶ高いので断り続けています。ですが 本当はエステとか大好きなんでやってみたいんです。ほんとうに効果があり、きれいになれるなら、思い切ってやってみようかなとも思っています。。。ただ、ずっと使い続けていた化粧品から 新しいものに変えるのは結構勇気がいります・・・皆様の御意見きかせてください。  1.ソニー化粧品使われている方、効果のほどはどうでしょうか? 2.ソワーニュの最初のホームケアのセットにはナイトクリームしか入ってないようなのですが昼用のクリームは別に買わないといけないのでしょうか? 3.基礎化粧品各種(クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液・クリーム)はだいたいどのくらいで使い切ってしまいますか?2~3ヶ月くらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肌・基礎化粧品・エステ

    1、紫外線の肌へのダメージはシミだけでしょうか。 2、雨の日でも日焼け止めをする必要があるのは、本当でしょうか。 3、日焼け止めを塗った場合は、お化粧落としをしなければなりませんか。 4、化粧品の質と値段とは、関係がありますか。 5、市販化粧品とエステの販売する化粧品はどう違いますか。 6、深いしわを解消する基礎化粧品はありますか。 7、洗顔後、自分でマッサジすることは、毎日してもかまいませんか。 8、目の周りを本当にマサッジしてはいけませんか。 9、エステに行くならどれくらいの頻度が適切でしょうか。 10、レザエステや光エステは、従来のエステより効果的ですか。

  • 化粧品お試しエステの断り方。

    先日、ある洗顔クリームを購入しました。 しかし、肌に合わずに使用を止めてしまいました。 その後その洗顔クリームと同じシリーズの化粧品を使用したエステ体験に招待されたのですが、 肌に合わない物ですので断ろうと思っています。 最初に電話で招待された時に断りそびれてしまい、その後の電話は居留守を使っています。 今日電話で返事をしなければならないのですが、いい断り方はないでしょうか? 肌に合わない事を理由に断るつもりですが、相手も結構食い下がるタイプの人なので言いくるめられそうで怖いです。

  • 美容室でのエステ

    至急◇◆お願いしますm(__)m 明日美容院でメナードのエステ(60分)を受けるのですが全然詳しいことが分かりません。顔のエステということですよね? また初めてなのですが化粧は薄くした方がいいのでしょうか? エステってどういう手順なのかも分かりません(;_;)終わったらすっぴん状態になってるわけですよね?その後化粧できるんでしょうかー 質問ばかりですみません。解答よろしくお願いします。

  • 修学旅行でのお化粧

    修学旅行などで、友達にバレずに(見つからずに) お化粧をする方法を教えて下さい! お風呂の後~夕ご飯~就寝までの時間と 朝、でかける前の お化粧はどうしたらいいと思いますか? わたしはいつも学校にお化粧をしていっているのですが 修学旅行の間もお化粧しないとマズいです。 というのも、ニキビ跡がひどいのです。なのでいつも BBクリーム、コンシーラー、パウダー少しと ビューラーをしています。 ですが、お化粧のことは友達に内緒にしておきたい (堂々とは言いたくない)と思っています。 しかし、今度修学旅行があり、友達と同じへやで 多分同じ時間に同じお風呂に入らされると思います。 お風呂の最中、寝ている間はスッピンでいいのですが お風呂の後~就寝までの自由時間は スッピンでいたくありません・・・。 多分男子にも会うと思うので、ニキビ跡は隠したいです。 次の日の朝、出かける前もです。 日焼け止めは皆塗るので、堂々と塗れるのですが それである程度隠せないですかね…? あと、まつげエクステとはどういうのでしょう? どれくらいの値段で、どれくらい持ちますか? 長々とすみません みなさんは、修学旅行時のお化粧どうされましたか? 一つでもアドバイス頂きたいです><

  • (サロンでの)エステってこんなもの??

    現在某エステにてフェイスのエステに行っているのですが、クレンジング&洗顔は自分でやらなきゃだめですし、やっているのはLEDの光で…てやつなのですが、照射後の化粧水やクリームをつける際もちょっと丁寧に伸ばした、くらいで終了です。 で、しばらくは「こんなもんなんだろうな~」と、思っていたのですが、先日普通の市販の化粧品店にて、無料エステをしてくれるというので(友達も「いいよ!」と言っていたので安心して)行ってみたんです。そしたらクレンジングは丁寧にしてくれますし、マッサージも気持ちよく、私的には「これがエステってもんだ!」と思ってしまったのですが、実際他のエステサロンではどうなんでしょうか??私の中では”エステ=心地よくきれいになれる”だと思っていたので、裏切られた感が強くて…^^; 現在行ってるエステはもう半分以上コースが済んでいるので、今更やめることは考えていませんが、普通の化粧品店の方が気持ちの良いマッサージ等受けられるのであれば、わざわざ高い料金を払ってまでのエステは今後二度と行きたくないと思っています^^; どなたか経験ある方、エステサロンでの内容等、私の行っている所と比べてどんな感じなのか、参考までに知りたいのでよろしくお願いします!

  • 美容部員の方、化粧関係の仕事の方

    私は19歳です。素っぴんの肌には赤みがあります。 今は化粧水→乳液→BBクリーム→ファンデーションの順に塗っています。 将来シミなどにならないようにしっかり対策したいのですが、BBクリームの伸びを良くするためにもBBクリームに市販の日焼け止めを混ぜて塗っても良いですか? それともやはり日焼け止め→BBクリームのように別々に塗った方が良いですか? その場合は日焼け止めを塗ってから何分後にBBクリームを塗ったら良いのですか?

  • 化粧水→BBクリーム→その後は?

    あまりコスメに詳しくないので教えて下さい。 BBクリームが手軽だと聞いたので試してみたいのですが、使う行程がよく分かりません。 以前韓国のものを兄からお土産で貰ったので試しましたが、色が濃すぎたのか・つけ過ぎたのか、化粧水の後、それを塗っても、何かボッテリとヌラヌラしていて(リキッドファンデーションを塗った後の感じ)、それを抑える為にフェースパウダーをして・・・結果ひどく厚化粧なベースになってしまいました。 化粧水の後、BBクリームで乳液・美容液・下地・日焼け止め・ファンデーションとして、ベースを作るにはその後何をすればいいんでしょうか? それだけで完成でいいんですか? 周りに使っている人がいないので、誰にも聞けず分かりません。 教えて下さい。

  • 高級基礎化粧品とプロのエステでは?

    40代の主婦です。 去年からエステに通いだしました。 5千円くらいで肌にも合っているようだしいいと思っています。 でも、年間にしたらエステだけで6万円くらい使っていることになります。 普段使っている基礎化粧品はソフィーナで3千円~4千円代ですし わりと手頃な値段です。化粧水と乳液と美容液だけですから1ヵ月に 3千円くらいの出費で抑えられています。 クレンジングと洗顔フォームはドラックストアで500円くらいのを 適当に買って使っています。 家で使っているスキンケア商品は年間にしたら3万円弱程度かと思います。 で、思ったのですが、だったらエステの6万円をやめてもっといい 基礎化粧品にすればどうかと。 友人がポーラに勤めているのでポーラのアペックスアイなども 気になっています。 プロによるエステを月に1度してもらいつつ手頃な基礎化粧品を 毎日使い続けるのと クレンジングからクリームまでバッチリ高級なもので揃えるけど エステには通ったりしないとではどちらが美しくなれると思いますか? あなたの思ったとおりでも何でもいいので ご意見下さい。