• 締切済み

画像の編集方法(判子画像をスキャンしデータ化したい)

普段の事務作業で見積書・請求書など会社印と自分の印を 何度も押してFAXするのがめんどい・・・ これをどうにか解消したく会社印と自分の印をデータ化 できればと思い早速スキャンしたのですが予想どうり 透かしの部分が無く使用できません。 判子の透かしなど細かい作業を行うフリーソフトを 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

あのー  Faxなら、無記入の用紙に判子押して 次からそれをコピーとってからそこに記入すればいいんですよ

25801470
質問者

補足

物によっては、原本を送付するものもあり 弊社では、カラーコピー機がないので データー化したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 領収証などに押すハンコ

    無知で本当にお恥ずかしいのですが、個人事業者で、請求書や領収証の発行時に会社名・住所・TELなどのゴム印を押し(印刷?)てあり、その上に赤で小さめの会社名だけのハンコを押してありますが、あれは必要なのでしょうか?ちなみにあの赤いハンコはゴム印ですか?それともふつうの印鑑なのでしょうか?また、そのハンコを作ってもらう際なんと説明すれば良いのでしょうか?

  • 見積書のハンコの位置

    見積書のハンコの位置について 資材担当をしております、毎月多くの見積書を発行してい ます。 今までの慣例で、見積書に押印(課長印:丸印)する場合 は右上の会社住所に課長印がかぶるようにと言い伝えられ ていました。 また、見積書には発行印用の欄(枠)は有りません。 質問は、押印がかぶらないといけないかどうかです? 宜しくお願い致します。

  • 判子貼り付け

    Win7・office2010・Word2010について。 ワードで作った表の中に判子を貼り付けたいのですが?承認印・担当印・など。 認め印をスキャンして図の挿入から大きさ・トリミングして張り付けていますがエクセルの場合には微妙な位置など移動できますが、ワードの場合は独特の改行マークがあり微妙な位置移動が困難で貼り付け後、半分になったり一部しか見えなかったりとしています。テキストの折り返しでハンドルマークにして移動しようとしても改行マークの関係か移動がうまくいきません。ワードの改行マークと貼り付け関係はどうなんでしょうか?判子を作るのにフリーソフトもあるようですが、どれが良いのか分かりません。みなさんはどんなテクニックを使って作業をされているのでしょうか?良い方法を知りたいので質問します。どうか教えて下さい。

  • 見積書のハンコの貼り付け(建築みつも郎8)

    皆様お世話になります。 表題の件ですが、建築みつも郎8というソフトを使用しています。 ※OS=WinXP その名の通り見積書などを作成するソフトなのですが 担当印や会社の角印などをjpg画像などで取り込み 書面作成時に貼り付けすることはできないでしょうか? 今は見積書や請求書はその都度押印していますが 半透過(?)画像で判子を貼りつけてある書面を見たことがあるので 自分もできないかな?と思い質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださいます様お願い申し上げます。

  • FAX済を押した請求書を取引先に送るのはおかしい!?

    小さな建設会社の事務の仕事に就きました。 事務員は私1人です。 ちょっとしたことなのですが、以前働いてた時の会社はどうだったのか ド忘れしてしまいましたので、質問させてください。 請求書をFAXしたあと、 FAX済のハンコを押して そのFAX済を押した請求書を相手先に送るのは おかしいでしょうか?

  • 注文書が角印のみの時の、印紙割印のハンコは?

    どうぞ宜しくお願い致します。 建設業の事務をしております。 元請けより注文書がきましたが、 会社名が印刷されている箇所に 角印が押されています。 その場合、注文請書には社判、角印、 では印紙割印のはんこは何を使用すれば 良いのでしょうか。 自分の三文判の印鑑でも良いのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フリーランスのみなさん、はんこどうしてますか?

    Web制作会社を辞め、フリーランス(SOHO)で仕事を始めたばかりのものです。 初めてお客さまから送金いただいたのですが、みなさん、領収書など書類に押すはんこはどうされてますか? 個人の実印でOKと聞きますが、屋号の角印も作っておられますか? 私は主婦なのですが、印鑑登録した実印を持っていません。 (しかも自分のはしばらく百均のでしのいでいます) 印鑑登録したほうがいいでしょうか。やはり百均のはまずいですか?? いろいろ疎いので、印鑑以外にも事務的なことで、こんなこと気を付けたらいいよというのがあれば教えていただけると幸いです。 拙い質問ですみませんが、みなさんよろしくお願いいたします。

  • ハンコの押印方法。手を痛めやすい。

    一般企業で、事務職で働いている者です。 パソコンで作成した、取引先への請求書に、 会社の角印に朱肉をつけて押印するのですが、 力を込めて何十枚も押印する必要があるので、 手が真っ赤になって、痛くなります。 手が痛くならないような押印方法や 手を痛めないように保護する布などの小道具を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて頂けましたら、幸いです。 よろしくお願い申しあげます。

  • 得意先のFAXの判子について

    よく得意先や仕入れ先からFAXでご回答お願いします。 みたいな文書が来ます。(冬季休暇を教えてくれ!みたいなの) ○○会社 <--相手の会社名 お得意先様 <-- ここ自分の会社名 こういった文書を記入して返信するとき、自分の会社の記入らんの「お得意先」の「お」を消して相手先の会社名に「御中」などをつけるのは 一般的ですが相手の担当の個人名の判子が押されている場合。 どうするべきでしょう。 例えば  ○○会社 鈴木<--(三文判で押してある) この場合「御中」をつけて尚且つ判子に「様」ってつけますか? そのままでいいのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • 会社で使う印鑑の呼び方

    株式会社(家族経営)を経営している父と、印鑑の呼び方が違ってて話が通じず苦労しました。 私の勤務する会社(大企業)では4種類のはんこがあります。呼び方は以下の通りです↓ ・代表社印(法務局に登記してある印鑑) ・銀行印 ・角印(請求書などに押す正方形の印。○○会社之印) ・住所印(住所、会社の名前、代表者のはんこ。横長と縦長の二種類がある) これを父は ・代表社印→実印 ・銀行印→登記してないほうの会社のはんこ、又は銀行印 ・角印→住所印のこと。正方形の角印は作っていない。 と呼んでいました。 一般的には会社で使う印鑑はどう呼ばれているのでしょうか? ちなみに以前バイトしてた司法書士事務所では、実印というと個人の実印を指していました。 会社関係の印鑑に「実印」という呼び方はしていませんでした。役所も同じでした。