• ベストアンサー

コマンドプロンプト消失

Windows XP Service Pack 3を使っていたら、アクセサリからMS-DOSのコマンドプロンプトが消えてしまいました。「ヘルプとサポート」からコマンドプロンプトへのリンクをクリックしても、出てきません。どのようにすれば、コマンドプロンプトが復活するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.1

スタートからファイル名を指定して実行を選び、cmd で使えます。  

harepanda
質問者

お礼

やってみたら、簡単に動きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KDASH-XP
回答No.2

コマンドプロンプトでしたら、[スタート]メニュー[ファイル名を指定して実行]をクリック後、「cmd」と入力して実行すれば開きますよ。 もっと簡単には、[Windows]キー + [R]キー で「ファイルを指定して実行」ダイアログが表示されるので、[名前]テキストボックスに cmd と入力して[ENTER]すれば表示されます。 ショートカットを元に戻したいだけなら「C:\WINDOWS\system32\cmd.exe」をショートカットを作り直せば良いと思います。 (※ちなみに環境によっては↑Cドライブじゃなかったりも...ですが...)

harepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。後半はまだ試してないです。