• ベストアンサー

コマンドプロンプト

質問させていただきます。 WindowsXp PRO(DELL デスクトップ) を使用しております。 コマンドをたたきたいのですが、どこを探しても「コマンドプロンプト」が見当たりません。どこにあるのか教えてください。 ちなみに、ノートPCもWindows Xp PROですが、こちらはアクセサリにあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1のものです また、アクセサリにいれたいのでしたら c:\windows\system32の cmd.exeのショートカットを作成し c:\documents and settings\ユーザー名\ スタートメニュー\プログラム\アクセサリ にコピーすればよろしいです。

aikun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アクセサリに置くことができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なぜないのかは疑問ですが スタートのファイル名を指定して実行から CMD と入力してOKを押すと起動できます。

aikun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘の「CMD」でコマンドプロンプトが表示されました。