• 締切済み

パソコンでDVDをコピーするには

パソコンでDVDをコピーするまたはデスクトップに保存するにはどうすればよいか教えてください。OSはVISTAです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>個人撮影のためプロテクとはしていないのですがコピーできません。 何か良い方法はありませんか? OSは? お持ちのDVDライティングソフトは?

• fifaile
回答No.2

プロテクトされていないのなら、普通のライティングソフトでコピー、 またはイメージ保存できますよ。 DVDレコーダーなどで録画したものでCPRMがかかっている場合は無理ですが。

• Us-Timoo
回答No.1

市販のDVDならできません。 コピーガードがかかっていますので。 人に作ってもらったデータDVDや、個人撮影のムービーをDVDにしたものは プロテクトがかけられていない限りは、普通にWindowsのデータを コピーする作業ですべてコピーできます。

h2o036
質問者

お礼

個人撮影のためプロテクとはしていないのですがコピーできません。 何か良い方法はありませんか?