• ベストアンサー

パソコンで2時間30分位のDVDをコピーするのですがDVDは120分し

パソコンで2時間30分位のDVDをコピーするのですがDVDは120分しか売っていないのですが120分のDVD一枚でコピー出来ますか?またDVDプレイヤーでも再生出来る方法を教えて下さい。 使用パソコンはWindows、vistaです。

noname#121125
noname#121125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

録画時間はデータの圧縮率で変化します。 >パソコンで2時間30分位のDVDをコピーするのですが 作成済みのDVDと言う事ですか? それであれば、パソコン付属のライティングソフトでコピーするだけです。 DVDの規格で容量が決まっているので、丸ごとコピーするなら同じメディアを用意してコピー作業をすれば良いので、記録時間などの余計な心配はいりません。