• 締切済み

2CHのなかでの出来ごとですが・・・

206 :感謝します。:2008/07/09(水) 00:05:29  採証作業へのご協力、ありがとうございました。  188以降は、○○○君が創造できないくらい、上層部の指示によるものでした。  今後は司法警察権を持った、ある機関が○○○君の特定作業に入ります。  ちなみに、過去数年にわたり当方は作業してまいりました。  ログの解析についても協定はできておりまして、○○○君の同定作業は今後加速度的に進行されます。  ○○○君が誰であるか、特定できた段階で、刑法上の規定の「威力業務妨害」、「名誉毀損」等々の罪の疑いで刑事告発する予定です。 あ、今の話は、刑法上比較的「重い」罪であり、司法当局との調整では、「刑法上の規定にある、全ての罪に対してその疑義を検討し、最も『甘い』判決が出たとしても、充分『実刑』となるように告訴状を作成する。」 旨、合意されてます。 ○○○君が誹謗中傷を続けているK氏とS氏ですが、○○○君の人生を鑑み、今のところは「民事訴訟」は提訴しない方針ですが、「刑事訴訟」の成り行きしだいでは 「当然、『損害賠償請求』のための民事提訴も考える。」との意向です。  当方としては、「それは、○○○君の請求に対する弁済能力の評価を考慮すれば、提訴するに不適当だ。」とは助言しているところですが、いかんせん、ご本人達の意志が固くて・・・  ご本人達が提示されている「逸失利益」の補填額がそれぞれ約2500万、精神的苦痛を受けて続けた慰謝料として、それぞれ約500万、合計約6000万。  判例を繙きますと、「刑事責任」が確定した場合の「民事責任」、95%の確率で「原告勝訴」です。 ○○○君、刑務所で数年間クサイ飯食べ続けた後で、約6000万もの賠償責任、果たせますか? 207 :感謝します。:2008/07/09(水) 00:23:37 ついでに、ご承知でしょうがあえて付言させていただきますと・・・ 現行の裁判制度では、「訴訟費用」は100%敗訴側の負担になりますので、それまで含めると・・・・・ ○○○君の負担額、いくらになるのでしょうね・・・・ 基本的に、当方は「負ける訴訟」はいたしませんので・・・ 双方ともあることを切っ掛けとして、相互に誹謗中傷をするようになりました。おたがい相手が誰であるかは、予想がついています。 上のレスは、昨夜相手が書いたレスです。上記の内容を精査するとどうもおかしいんですが… しかも、全レスでは、先方は、○ろせ、とかkil youl~とか書いています。それだけのことしておきながら、上のように主張するのは理解できません。 もし、上記の内容が虚偽で相手を脅すだけを意図している場合、脅迫罪とかになりませんか? ただ、もう、今後はやめようと思っています。 レスのないように対して、意見をください。お願いします。

みんなの回答

• rei5319
回答No.3

No1です。 誤解の無いようお伝えしますが、元の場所に書かれたレスは私じゃありませんよ。 内容が被ってるのでここを見た人かも知れませんね。 なんにせよ放っておくのが良いような気がします。

sinku2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直言って、Sにはほとんど憎しみなんてありません。 それよりも、Kですね。 ちょっとたとえがおかしいかもしれませんが・・・ フランスの女流画家 マリー・ローランサンがおっしゃった言葉に こんなのがあります。 退屈は女よりもっと哀れなのは悲しい女です。・・・そして、もっと哀れなのは忘れられた女です。 私が言いたいのは、怒るなら本人に怒れって事なんですよ。 子供たちのいじめでも、直接面と向かって殴られたりするいじめよりも、一番つらいのはその存在に気付かれないいじめがいじめられる側にとってはつらいらしいです。 幹部としての存在というか、存在さえ気付かれていないような、ちっぽけな存在?小学校の1・2年生のように、学校の先生と保護者のやり取りのような。本人は責任の取れる成人した幹部なんですよ。 その辺に対してずっと怒っていました。 結局、それを言ったところで、自分を律することが出来ない人たちですから、何を言っても心には響かないでしょう。だから、止めようと思います。 いい機会です。ありがとうございました。

sinku2008
質問者

補足

下のお礼の欄に対して、なにかご意見をいただければと思います。

• precog
回答No.2

脅迫罪が成立するというのは裁判で勝つって事なんで、それは裁判所に聞いてください (告訴してみてください) としかいいようがないですね。 一応、脅迫罪とは、、、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB%E7%BD%AA まぁ、財産的ダメージを与えると書かれてますので、普通に読めば該当すると取れますね。 どっちにしろ、あたふたしてないで、告訴してみればよいのでは? ものは試です。出来れば殺人を予告するような内容を引き出したほうが警察は動いてくれるとは思いますけどね。 相手に先に手を出させるのも喧嘩のやり方ですよ。 なんつーか、読まなきゃ済むような話だと思うんだけどパソコンのスイッチ切れないんですかね?

sinku2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ喧嘩を仕掛けるようなことはしません。   放っておきます。 逃げるが勝ちです。

• rei5319
回答No.1

元のスレ見ましたが、ガキの煽り合い以上のなにものでもないような気がします。 これに懲りたらもう不毛な事はやめる事です。 ちなみに質問内容のログ云々やら賠償やら色々ありますが、2chは民間に対して現状ログの公開はしていません。警察等の司法からであれば別ですが。 慰謝料にしても金額の根拠が曖昧な上、これまでの判例からしてもこれだけの金額を請求出来るとは思えません。 また、訴訟費用も負担させるという旨の表記がありますが、弁護士報酬敗訴者制度は日本では例外を除き認められていません。 このレスをした人は某海外ドラマの影響受けてるだけじゃないかと思われます。 いずれにしろ、実名を書き込んだ質問者さんにも落ち度はあります。と、いうか種を蒔いたのは質問者さんのように思えます。

sinku2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 種をまいたのは、たしかに・・・ 2chとか以前に、いろいろとありましてそれが切っ掛けで退職を余儀なくされました。各方面に心情を訴えたんですが、法的なところまでは追い詰められませんでした。 ただ、道義的には決してほめられるような人間ではないとほとんどの方が認めています。神様が天罰を与えてくれると思っています。 これを機にもう止めようと思っています。 どんなに相手が酷い人でも過去を変えることは出来ませんから・・ はじめレスを見たときはショックはありましたが、冷静に判断して彼に優位性があるとは思っていません。 訴えたら、相手も損をするのは明白です。 レスは、rei5319さんですね。 真摯に受け止めます。