-PR-
解決済み

B'sRecorder GOLDを使って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41626
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

PCに保存しているMP3のファイルをCDに焼きたいのですが、ソフトがファイルを読みとってくれません。
ウィザードでドロップするとはじかれるし、ウェルにドロップすると、トラックの種類が「データ(MODE1)」になってしまいます。
トラックの登録でファイル名を指定すれば、アイコンが赤の“?”になってしまいます。
つい、先日CD-RWを購入して、やっとセットアップも終った所なので、なにがなんだかよくわからない状態です。
どうすれば、CDに焼くことができるでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (6/12)

こういうことではないだろうと思いますが、mp3のサンプリングレートが
44.1kHzではない。
その他、mp3をweveに変えてしまうのはどうでしょうか。
そっちの方が手間はかかるが安全にCDを焼くことができるので。
補足コメント
noname#358

サンプリングレートは44.1kHzになっているみたいです。ただ、ビットレートは120とか160とかなんですが・・・。
mp3→waveに変換するにはどうすればいいのでしょう?
投稿日時 - 2001-02-18 03:40:59
お礼コメント
noname#358

過去の質問を辿ってみたら、変換の方法が載っていました。無事、CDに焼くことができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-18 16:45:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

B'sRecorderってMP3に対応してましたっけ?確か付属のソフトをインストールする必要があったような?あれは違うソフトだったかな?
ソフトが対応してないとデータモードになってしまいますからウェブで確認してみてはどうでしょう。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 B'sRecorderGOLDのバージョンが古いとサポートドライブも少ないので、もしかしてドライブがサポート外では無いでしょうか?

 今日経験したのですが、中古で買ってきたRWドライブに付属のB'sRecorderGOLDではドライブがサポート外のため書き込みが出来なかったのに、試しにバージョンを上げてみるときちんと動くようになりました。

 下記参考URLからアップデータをダウンロードして試してみてはどうでしょう?
補足コメント
noname#358

新品を購入したからといって最新版が付属されている訳ではないんですね。
見たら古いものだったので、最新のものにバージョンアップしました。
でも・・・・やっぱりデータとしてしか読みとってくれないようです・・・(泣)
投稿日時 - 2001-02-18 12:26:22