• 締切済み

マジェのメーターの配線[電装]

先日、 マジェ(SG03J)のメーターの配線 (速度メーターと走行距離の部分) から、ストロボ2発噛ませたのですが、 噛ませた瞬間から、 速度メーターと走行距離(電子)が 表示されなくなりました。 そこで、右ステップの下にあるヒューズボックスを 調べたところ、 ヒューズ(15A)が飛んでいたので、 新しいヒューズ(15A)をいれたのですが、 速度メーターと走行距離が未だに動きません。。 どなたか、原因・改善方法 わかる方いらっしゃらないでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

具体的な回答ではありませんが、 おそらく、1回ヒューズが飛んでいることから、 その配線部分のメータまたは、バイクの走行距離の部分回路の 両方かどちらか片方が壊れたと推測します。 メータの照明が点灯しないと メータに電源がきていません。 どちらが壊れているにしても 交換でないと正常に戻すことは難しいと思います。 ヒューズが飛んでいるのでストロボ配線時に 違う線とショートしたのかもしれません。 あまり、回答にはなっていませんし、 後の祭りかもしれませんが、、 面倒でも、バッテリーから直接とるor配線図を入手して 改造を行なった方がよいと思います。