• ベストアンサー

筆王から筆ぐるめに変えたいが・・・

筆王に登録している住所録を、そのまま筆ぐるめに写すことは出来ますか?出来るなら、その方法も教えてください。パソコン、全くの初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5
hirohiro56
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、試してみます。

その他の回答 (4)

• kentan384
回答No.4

Verが解りませんが、できるようなこと書いてあります。 マニュアルがそうそう大きく変わることはないと思いますので、 ここで説明しても、マニュアル読んでも同じなので、ここでは、省略、 「外部のデータを住所録に読み込むには」を目次から探して、実際に やってみてください。割と最初のほうにあります。

hirohiro56
質問者

お礼

大変詳しく説明して下さって、初心者には本当にありがたいです。ありがとうございました。(*^_^*)

• netring
回答No.3

筆ぐるめを立ち上げて、メニューでファイルを開く。 住所録データ取り込みで「ほかのソフトデータ」で筆王2001~2004の様にデータを指定すれば良いと思います

hirohiro56
質問者

お礼

こんなに早く回答が頂けるなんて・・!ありがとうございました。早速、試してみます。

• yamato1957
回答No.2

簡単に出来ます。「他製品からの住所録読み込み」という オプションがあります。最悪でもCSVファイルに変換 出来れば造作も無く読み込むことが出来ます。

hirohiro56
質問者

お礼

早速のご回答、あいがとうございました。助かります。

• goold-man
回答No.1

ファイル形式が違いますから「*王」の住所録を、そのまま「*ぐるめ」に移すことは出来ませんが、インストールの際に他の年賀ソフトの住所録から変換を自動的にします。(元の住所録ファイルをマイドキュメントなどに保存しておき、変換する際に選択します)

hirohiro56
質問者

お礼

ありがとうございました。