• ベストアンサー

鉄道ファン(マニア)の方、教えてください

odachouの回答

• odachou
回答No.5

新幹線、エクスプレスの特急券は指定席の値段ですが、自由席にしてもそれ以上安くなりません。 乗車券は既に出ているように往復割引1割引。 夜行バスは疲れたとのことですが、一応夜行列車サンライズを紹介しておきます。 上りは三ノ宮0時13分、大阪0時34分→東京7時8分。土山なら23時20分発で間に合います。 下りは東京22時→姫路5時24分着です。(大阪も三ノ宮も朝早すぎて停まらない) ゴロ寝でよければ特急料金上り3340円で済みます。下りは3660円。 カーペット敷きで布団などがなく「ノビノビ座席」と指定します。 なお、きちんとした個室ベッドにすると上の金額に最低5790円追加でかかります。

mashihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。夜行列車サンライズも元気な時に一度試してみる価値は、ありそうですね!、それにしても、みんな、よく知ってますねエ~。それと、みんな、今更ながら、どなたも、親切ですね 本当にありがとうございました。