• ベストアンサー

クリトリスにニキビ?

このカテゴリーでよいのかわかりませんが 場所が場所なので・・・。 排尿後に拭いたら軽い痛みがあったので 鏡で見てみたらいわゆるクリトリスの 内側にニキビのような吹き出物が1個できていました。 放っておいても大丈夫でしょうか? まさか性病??? まもなく生理がはじまりそうなので 婦人科へすぐに行くのもためらってしまいます。 けれど潰れてしまって経血と混じるのも不安です。 どうしてよいのかわかりません。 経験者の方やご存知の方がいらっしゃれば回等お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196062
noname#196062
回答No.2

はじめましてこんにちは! 私も以前同じような症状になり病院にいったことがありますので ご参考になればと思い回答させていただきます。 私の場合は、とても痛い&腫れる&硬くなる、といった症状でした。 脂肪腫と診断され、注射で吸出しをしてもらいました。 数日でなくなりましたが、注射はちょっと痛かったです^^; ↑脂肪腫は、膿をおびていることもあるんですが、もしかしたら脂肪腫ではなくて本当に吹き出物かもしれないので一度受診されることをおすすめします! もしかしたら季節柄、ニキビや吹き出物かもしれないですし;; お大事になさってくださいね><

20ban
質問者

お礼

遅くなりました。 自然治癒となってしまいました。すみません。 その後、婦人科に行ったら分泌物の多い箇所なので ニキビもできやすいとのことでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ♪ ヘルペスだと思います。 私も、最初ニキビみたいなのができてて、ほっといたらどんどん 腫上がってて排尿するのも困難でした。。 婦人科に行く事をおすすめします。

20ban
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルペスって水ぽいものではないでしょうか? けど、ニキビ風なものからヘルペスになられたんですよね。 腫れたりすると怖いのでゼヒ受診したいとおもいます。 経験者の方からの回答ありがとうございます。

20ban
質問者

補足

クリトリスではありませんでした。 小陰唇?という箇所みたいです。