• ベストアンサー

クリトリスにニキビ?

このカテゴリーでよいのかわかりませんが 場所が場所なので・・・。 排尿後に拭いたら軽い痛みがあったので 鏡で見てみたらいわゆるクリトリスの 内側にニキビのような吹き出物が1個できていました。 放っておいても大丈夫でしょうか? まさか性病??? まもなく生理がはじまりそうなので 婦人科へすぐに行くのもためらってしまいます。 けれど潰れてしまって経血と混じるのも不安です。 どうしてよいのかわかりません。 経験者の方やご存知の方がいらっしゃれば回等お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196062
noname#196062
回答No.2

はじめましてこんにちは! 私も以前同じような症状になり病院にいったことがありますので ご参考になればと思い回答させていただきます。 私の場合は、とても痛い&腫れる&硬くなる、といった症状でした。 脂肪腫と診断され、注射で吸出しをしてもらいました。 数日でなくなりましたが、注射はちょっと痛かったです^^; ↑脂肪腫は、膿をおびていることもあるんですが、もしかしたら脂肪腫ではなくて本当に吹き出物かもしれないので一度受診されることをおすすめします! もしかしたら季節柄、ニキビや吹き出物かもしれないですし;; お大事になさってくださいね><

20ban
質問者

お礼

遅くなりました。 自然治癒となってしまいました。すみません。 その後、婦人科に行ったら分泌物の多い箇所なので ニキビもできやすいとのことでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ♪ ヘルペスだと思います。 私も、最初ニキビみたいなのができてて、ほっといたらどんどん 腫上がってて排尿するのも困難でした。。 婦人科に行く事をおすすめします。

20ban
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルペスって水ぽいものではないでしょうか? けど、ニキビ風なものからヘルペスになられたんですよね。 腫れたりすると怖いのでゼヒ受診したいとおもいます。 経験者の方からの回答ありがとうございます。

20ban
質問者

補足

クリトリスではありませんでした。 小陰唇?という箇所みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリトリスの痛みについて

    クリトリス?の痛みについて 3か月ほど前からクリトリスの付け根?皮の内側のあたりがピリピリ痛みます。 初めはかぶれたのかと思ってほうっておいていましたが、中々治らず。 生理中や症状が気にならない時もあったのであまり気にしなかったのですが、下着に擦れるとやはりピリピリした痛みがあるので、先日婦人科に行きました。 内診や検査をしてもらいましたが特に異常はないとのこと。 2回診てもらいましたがやはり異常なしでした。 クリトリスが痛くなるなんてカンジダしか考えられないと言われ、カンジダの塗り薬を貰いました。 一週間ほど薬を塗っていますがよくなりません。 これで無理なら痛み止めしかないと言われてしまいました。 この症状はカンジダなのでしょうか? 自分でも見てみましたが、特に何もないように思います。 痒みはありませんが、膣のあたりが熱くなったりします。 原因がわからないので不安です。 ここで見てみると似たような症状の方がいらっしゃったのですが、原因はわからないようでしたので…。 どなたか同じような症状の方、いらっしゃいませんか?

  • クリトリスが大きい

    恥ずかしい悩みなんですが クリトリスが大きくて悩んでます… 立っているときでも 大陰唇から クリトリスも小陰唇も見えてしまっています 大陰唇とクリトリスが平行になってる感じです それで小陰唇が 少しでてしまってます… 多分 小学生から自慰していたからだと思います… 本当に後悔してます まだ処女なんですが こんなんじゃ 処女だと言っても信じて貰えないですよね?(>_<) 恥ずかしくて引かれそうで 私はずっと処女のままなのかな…って思ったり… もちろん産婦人科も行けません(>_<) 生理が来なくて 不安だけど 内診は絶対無理です… 多分 処女だと言っても お医者さんも 疑うと思います… クリトリスを小さくする方法ってないですよね? 私は一生 処女のまま 婦人科にも行かないまま過ごしたほうがいいのでしょうか? 年齢は18です 本気で悩んでるので誹謗中傷はやめてください(*_*)

  • クリトリスのムズムズ

    クリトリス?ムズムズ疼いて困っています。 膀胱炎かと思い、婦人科、泌尿器科にも行き検査しましたが、菌もなく異常はありませんでした。 しかし、常にクリトリス?(おしっこが出るところ)が疼き、嫌でも感じてしまいます。イク寸前みたいな感じがずっと続いています。 膀胱もジンジンする感じがするので、細かな傷や炎症などが起きていて、場所が場所なので、こんなムズムズ感があるのかな?と考えてますが。 いてもたってもいられず、とても辛いです。 同じ症状になったことがある方がいらっしゃったら、どのくらいで収まったかなど、ご意見下さい。

  • クリトリスが攣ることってありますか?

    私は23サイで、まだ彼氏がいません。 性について目覚めるのも遅く、20サイ位から1人エッチといえるほどのことではないですが、気持ちよくなるのかな?という興味本位で触ってみたりしました。 しかし、気持ち良くなってくるととてつもない痛みと苦しさが下半身を遅い、悶えています。 膣はビクビクとしていましたが、イッているわけではないように思います。なぜなら、気持ち良くなってすぐのことですし、みなさんがいうようにイク=気持ちいい、頭がポーッとするなどではなく、ただただ苦しくて痛いのに膣がビクビクしているからです。 以前は太ももが攣ってると思っていたんですが、太ももを含め、全体で一番苦しく攣っているのはクリトリスということに最近気がつきました。 その下半身が苦しい時にほんの少しでもクリトリスにズボンやパンツが擦れるだけで息ができないほど、悶絶します。ですので、AVなどにあるようにイッてすぐ体の向きを変えたりなど、動くことは少しでも不可能です。 たまに寝ている時に勝手にクリトリスが攣ることもありました。。 このままでは今後彼氏ができて、性行為をすること事態が怖くなってきてしまいます。 以前婦人科にいき、上記の内容はさすがに言えなかったのですが、他にも気になる生理不順などが当時あったので、検査をしてもらいました。(カメラと血液検査) しかし両者とも異常なしでした。 同じような経験のある方いらっしゃいませんでしょうか。 また、何か覚えのある方いらっしゃいませんか? この先のことを考えると不安で不安で仕方ないです。

  • クリトリスの上あたりにできもの?

    一週間前くらいに、クリトリスの上あたりにニキビのようなできものがあることに気付きました。 たまたま先日婦人科でもらったゲンタシンという塗り薬を、目的の患部に塗るついでに少し塗っていたのですが 三日前くらいから、同じくクリトリスの上あたりにできものがもう一つ増えていました。 普通に生活している上でも、触ってみても、痛みや痒みなどなく、見た目も赤くなっているわけでも白くなっているわけでもなく、ただ触ると二つともニキビに似たしこりのような感触があります。 私は生理の時に陰毛を全て剃ることにしていて最近も剃ったばかりなので、剃りにくい部分のためにカミソリの刃が当たって皮膚が痛んでしまったのでしょうか? 痛みなど特に症状がなければ放っておいて大丈夫ですか?ゲンタシンは塗らない方がいいですか? 大事な部分ですので異常があることで少し不安なのですが、病院に行くほどではないのかな、と悩んでいるのでこちらでみなさまのご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クリトリスが痛くなる病気ってありますか?

    クリトリスが ちょっとした刺激(ぬるま湯を少しかけただけでも 少し触れただけでも)で 痛いです。今 カンジダ治療で婦人科に通っているので そのことを言ったらマスターベーションはしているかと聞かれ していないと答えたのですが彼氏に少し触れられたことは言いませんでした。触れたと言ってもショーツの上からなので傷などにはなっていないと思いますが 傷以外で マスターベーションなどで クリトリスが病気になったりするのでしょうか?クリトリスは よくは見てもらってないですが ぱっと見、赤くなったりは していないそうです。 クリトリスの中の方が病気になることあるんでしょうか? 関係あるかわかりませんが 2ヶ月前 膣の入り口の手術(処女膜切除)をしてから尿口付近が痛く、排尿時に痛みます。カンジダからの炎症なのか ほかの原因があるか わかりません。

  • クリトリスがムズムズして違和感があります

    似たような質問があったのですがどれを見ても原因がわからなかったので質問します。 ここ3か月ほどずっと、生理が終わって一回オナニーするとその日からずっとクリトリスがすごく敏感になるというか、ムズムズするんです。 昼間もずっとその状態で、会社にいる間もなので居てもたってもいられず苦しくて困っています。 欲求不満という感じではなく、クリトリスが常に勃起しているような状態です。 セックスしたいというよりクリトリスだけが敏感になっている感じです。 生理前になるといったん治まるのですが…。 膀胱炎かとも思ったのですが排尿痛や尿道からの膿もありませんし、残尿感もありません。 カンジダになったことがあり、オリモノが少しカンジダっぽいなと思ったのですが痒いのとは少し違うように思います。 これが何かわかる方、同じ症状の方、おられましたら回答よろしくお願いします。 本当に困っています。

  • クリトリスの痛み

    9月末に出産した者です。出産して何日かしてからクリトリスの痛みを感じます。 押すと痛かったりわざと力を入れたりすると痛くなにもしてなければ痛みは感じません。 出産の時導尿してもらいました。それが原因でしょうか?はじめは膀胱炎かと思ったけど尿をする時は痛みはなく検査もひっかからず。 会陰切開しその傷口がなかなかよくならず膿んでしまい退院後何度も病院へ行きました。その時クリトリスの痛みも伝えました。少し赤くなっていると言われデルモゾールと言う軟膏を出されました。 使いきってもまだ痛みがあり再度病院へ行き言いました。今度は抗生物質を1週間分出してもらい今日で飲み終わるのですが前ほどではないけどまだ痛みがあります。 場所がデリケートな分痛みがとれない事が気になり悩んでいます。 産婦人科をかえてよそで診察してもらうべきか?わたしの気にしすぎなのか… 同じように経験のある方いたら教えて下さい。 これはなにかばい菌が入ったのでしょうか?

  • あごだけなぜニキビが???

    最近とってもあごのニキビに悩まされている22歳です。 あご以外はほとんどニキビがなく、つるつるしているのに、あごだけ白いコメドがたっくさんあって、それが詰まったかんじでニキビになるのもあれば、内側からでてくるこもったニキビもあります。便秘はないし、食生活も気をつけているのになんで?って泣きたくなります。。。 最近生理が半年くらいこなくて婦人科に通院していますが、女性ホルモン不足と関係があると聞いたことがあります このニキビ、しつこいニキビ、どうしたら退治できるんでしょうか??誰か助けてください!!

  • クリトリス 感じない

    経験豊富な彼氏に不思議がられるのですが、大きさや形も人並みらしいのですが、クリトリスを触っても全く感じないどころか不快で気持ち悪くなってしまいます。 幼い頃から気持ちいい場所は知っていて触っていたり、Hのときは濡れ濡れなので不感症ではないと思いますが、なにかおかしいのか心配です。 わかる方、回答をお願いしますm(__)m