• ベストアンサー

立ちっぱなしでも疲れないお勧め室内用スリッパを教えてください

後ろに重心がかかる癖があるらしく、台所仕事などで長時間立っていると かかとが痛くなってきます。 今は、ホームセンターで売っているシンプルなスリッパを履いているのですが、 少々金額が高くても、立っているのが楽なスリッパを買いたいと 思っています。 いっそ、かかとなしスリッパはどうかと思い、履いたことがあるのですが、 とても疲れてしまったので、それ以外でお勧めのスリッパがあれば 教えてください。 できればそれを購入できる通販サイトをご紹介いただけると有り難いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rheuma
回答No.1

立ち癖や歩き癖というものは、確かにあるようですね。 私も脚および足にトラブルが多い方なのですが、 数年前から「赤石(AKAISHI)」の アーチフィッターシリーズを使っています。 ここにリンクを貼ってしまっても大丈夫なのでしょうか… ちょっと不安ですので、「AKAISHI」で検索してみて下さい。 室内履きもありますが、私はこのシリーズの 「アーチフィッター美脚201」を室内履きとして使っています。 足裏のクッション性が良く、立ち仕事中の他、 歩行等で力(体重)がかかる際にも、バランスの良さを感じます。 ただ、ちょっとお値段が…。 サイト内に詳しい説明がありますし、 商品選びなどの相談にものってもらえます。 大型スーパーなどでも取り扱っているお店がありますので、 一度サイトでご確認の上、お試しになっては如何でしょうか。 心地良いスリッパが見つかるといいですね!

vivian0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m> 早速サイトを見てみました。 いろいろ種類があるんですね♪ 検討してどれか1つ買ってみようと思います。 ありがとうございました。