• ベストアンサー

メールが受け取れないアドレス?

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドットの連続は、携帯側では受け付けるところがありますが、携帯以外のメールサーバでは受け付けない場合が多いのです。 お客様へ連絡してアドレスを変えるように依頼して下さい。 あるいは、アドレス登録時に注意を喚起して下さい。

mobitto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お客さんにしたらわざわざアドレス変えてまで買い物したくないと思います>< 規格統一して欲しかったです。

関連するQ&A

  • Windows Live メールのトラブル

    Windows Live メールに受信した携帯からのメールで、返信しようとすると送信できないときがあります。色々調べたところ、全員ドコモからの送信でアドレスの@の前に.(ドット)がある方が対象でした。 エラーが出てアドレス帳にも登録できません。.(ドット)を外すと登録は可能になりますが、当然誤ったアドレスになってしまうため、送信はできません。 どうぞ分かる方は教えて下さい。

  • 携帯のメールアドレスがPCに登録できません

    友人の携帯メールアドレスが、PCのアドレス帳に登録できません。 『___.@docomo.ne.jp』なのですが、@の前のドットがひっかるみたいです。 アンダーバーが3個にドット、あとはドコモなんですが、登録しようとすると、『入力した電子メールアドレスは無効です。アドレスを確認して、もう一度やり直してください。』のエラーメッセージがでます。 PCからメール送信する事もあり、何か方法論がありませんか? 登録できない理由をご存知の方、教えて下さい。

  • ドコモのメールアドレスがアドレス帳に登録できない

    ウィンドウズ7のライブメールを使っています。友人のドコモの携帯のメールアドレスをアドレス帳に登録しようとしても「このアドレスは登録できません」と表示が出ました。そのアドレスは  *...***.01..*.@docomo.ne.jp というようなドットを多用したものです。 ドコモに問い合わせたところ、@より前の部分にドットを使用したものは、2009年以後は登録できないようにしたという返事でした。しかし、こうしたアドレスでも2009年以前に登録したものは現在でも通用しているということでした。このアドレスがウィンドウズ7のライブメールのアドレス帳に載せられないのはなぜかという質問には、ドコモでは分からないのでマイクロソフトに聞いてほしいと断られました。 ドットを使ったドコモのアドレスをウィンドウズ7のライブメールのアドレス帳に載せる方法はあるでしょうか。ご存知の方は教えていただきたいと思います。

  • Windows Liveメールでdocom の携帯アドレスが登録できな

    Windows Liveメールでdocom の携帯アドレスが登録できない、使えない。 友人のアドレスで、@マークのすぐ前にドットがあるとアドレス帳に登録できない、使えない。 例、abc.ef8.@docomo.ne.jp その友人からのメールも受け取れない。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Win Live Mailで携帯電話のアドレス登録できない

    私の知人の携帯(docomo)のメルアドは、@の前にドットが二つあります。私が、Outlook Express6を使っていたときは登録・通信できていました。私がWindows Live Mailに切り替えて、そのアドレス帳に登録しようとしたら、「アドレスが間違っています。登録できません」とかいう内容の警告メッセージが出ます。何か対策があるのでしょうか。それともあきらめるしか無いのでしょうか。 ドット2つを取り除いたら登録はできるのですが、正しいメルアドではないので通信できません。

  • メールアドレスについて

    docomo.ne.jpの後に .user001.comが付いているメールを受信しました。 これは ドコモの携帯メールアドレスなのでしょうか?

  • メール転送サービスの件

    この度メーリングリスト配信に加入させて頂きました。50件まで登録可能サービスに加入し現在36件のメールアドレスを登録しましたが。携帯メールアドレス登録のうちドコモユーザーのみ以下の返信が返ってきます。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <******************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*******@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <***********@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <**********@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <***********@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*******************************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <***@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: DATA <<< 550 Unknown user *******************@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable これは1人が設定可能になっていないと言う事でしょうか? それともここにあがっている全員でしょうか? また、1人が受信可能になっていないことで、拒否メールが登録者全員にいっているのであれば理解できるのですが、何故ドコモユーザーのみが列記されているのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • メールで名前が表示されない

     今、SoftBankの705NK(ノキア製)を使っています。 ある友達(私の携帯の電話帳にアドレスは登録済み)から届いたメールを受信したときに、メールアドレスが表示されて名前が表示されません。電話帳に登録してあるアドレスの間違いはありませんでした。 私から送信するときは、電話帳から送るときは名前が出ます。受信したメールから返信をすると、名前は出ません。  その友達のアドレスは ****.@docomo.ne.jp となっています。他の人から受信をしたときはちゃんと名前が表示されます。  @の前にドットがあるのが原因でしょうか?それとも名前を表示させることができましたら教えてください。

  • 送れないメールアドレスがある??

    携帯からは送れるメールアドレスなのにパソコンからは送れないのですが…@の前にドットが2個付いているからなのでしょうか? アウトルックメールですが・・・・ システム管理不能(無効なアドレスです)と送信しても直ぐに送り返されてしまいます。 何方か教えて頂けないでしょうか??

  • 迷惑メール

    docomoのAndroidスマホユーザーです。 ここ3日ぐらい、1日30通くらいyanio@から迷惑メールが来るようになりました。 ドメインが全部、違うので、1通ずつメアドをコピーして、docomoのdメニュー各種設定からアドレス受信拒否に張り付けして登録という作業をしましたが、もう登録枠が、なくなってきました。 @の前を拒否とか、アドレス帳登録だけを受信とか、何かいい対策ありませんか? アドレスは、ずっと使っているものなので、変更したくないのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。