• 締切済み

ルーターってなんですか?

ルーターとモデムがごっちゃになっててよくわかりません。 どなたか教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いします

• ADSL

みんなの回答

• mikan23
回答No.2

ネットをやるのにはモデムは不可欠ですが、1台のパソコンでやるならモデムのみで問題なしです。 2台以上のパソコンでネットをしようと思ってるならモデムとルーターをつないで4台まで同時にできます。 テレビゲームのオンライン対戦などをするのにもルーターを使ってできます。 ルーターは分岐する機械だと思ってください。 言葉が足らなかったらすみません。

help_help3
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答でした mikan23本当にありがとうございました

• ozunu
回答No.1