• ベストアンサー

今加入しているプロバイダは引越しても継続できるか。

東京23区内での引っ越しを考えているのですが、今持っている電話番号、そして使っているインターネットのプロバイダは、そのまま継続して利用することが可能なのでしょうか。 その場合は、契約しているプロバイダに引っ越しする旨を連絡すれば、対応してくれるのでしょうか。 お手数ですが、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51happy
回答No.1

ADSLや光などは一応接続できるエリアがあるようです。 よほどのところでない限りは大丈夫だと思いますが・・・ 引越しをする日にちは決定してますか? うちがプロバイダーの引越しをしたときは プロバイダーに引越しの連絡 NTTに連絡 ↓ 局内工事 引越し日には使用できる。 局内工事は予約制みたいなものです、混雑しているときには局内工事の日にちが希望日よりズレることはありますが、継続可能です。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

プロバイダーは変更しても継続でも大丈夫です。加入プロバイダーのホームページよりログインすればPCで簡単(NTTにも連絡が行きます)に引越し手続き出来ますよ。 私はその方法で引っ越しました。引越し先の住所によっては電話番号だけが変わりますが