• ベストアンサー

文字入力の履歴を消したい

例えば、「い」を入力すると変換候補に、以前入力した「いたかもしれないが」 という文章が出てくるとします。 この文章入力履歴1つだけを削除する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 使っている端末はどれなのかは分かりませんが、私が使っている端末ではこれで履歴を削除できます。 1.「設定」→「一般設定」→「文字入力設定」→「変換学習クリア」の順で選択 2.端末に設定されてる暗証番号を入力 3.はいを押す。 ※操作方法が異なる可能性があるので、取説で確認したほうがいいと思います。 なお、これまでの入力履歴が全てクリアされるので、1つだけ削除するというのは難しいようです。

bbskings
質問者

お礼

1つだけは無理のようですね・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>一括クリアになるようですね。 >回答ありがとうございました。 とのお礼を頂きましたが、当方の舌足らずの回答で、質問者様が誤解されて いる様なので、補足します。 URLの説明ページを読んで頂くと分かりますが、「1件削除」と「全削除」 の二つの方法があり、質問者様の要望に沿う、学習履歴の削除が可能です。

回答No.2

ドコモP906iユーザです。 P906i取扱説明書、↓URLの443ページ(9/10)に「学習履歴を利用する」の項目に削除について書いてあり、削除は可能の様です。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/906i/p906i/P906i_J_19.pdf 他のメーカの機種に同等の機能があるか不明です。質問者さまの機種の取説でお調べください。

bbskings
質問者

お礼

一括クリアになるようですね。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

学習機能です。どうすることもできません。

bbskings
質問者

お礼

1つだけ削除は都合が良すぎました・・・ 回答ありがとうございました。