• ベストアンサー

ファイルの編集

データファイルの先頭から任意のバイト分カット出来るようなソフトを知りませんか。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

そのまんまのソフトでは有りませんが、バイナリエディタを使えば、お望みのことが可能です。  ファイルをバイナリエディタで読み込んで、編集すれば良いのです。 ベクターや、窓の杜でフリーの物が色々見つかると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/08/okiniiri.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032901.html  その他にも有ります。

参考URL:
http://www.nemu.to/tool/edit_binary.htm
homma
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしてみました、之で完璧です。