• ベストアンサー

ワイヤレス通信

現在imacを使っています。 今まで前のパソコンからの切り替えということで有線でYahooBB!!のADSLでインターネットをしていました。そのときも設定は勝手にしてくれるものなんだと驚いたのですが、ふとケーブルを外したらどうなんだろうと思い外すとそれでも接続されました。 今はないですがもともとノートパソコン用に無線で接続する為coregaのLAN装置を使っていました。 このまま気にせず好きな方でインターネットをしていても問題ないでしょうか? 有線と無線どちらの方がよいということはありますか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.3

A No1 の訂正です。失礼しました。 BB!!のADSLモデムに無線機能が内蔵されていると勘違いしておりました。よそからの電波を受けて接続していたとすると即刻お止めになった方がいいと思います。

hiro0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉足らずでした。 >>今はないですがもともとノートパソコン用に無線で接続する為coregaのLAN装置を使っていました。 今はノートパソコンを使用していないという意味です。その時はノートパソコンは無線でインターネットをしていました。使わなくなってからは設定自体はかえておりません。 coregaの無線LAN装置は今も接続しています。これでもだめなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

>このまま気にせず好きな方でインターネットをしていても問題ないでしょうか? 問題がないわけないでしょう。 今無線LAN機器がないのでしたらどこにつながっているとお考えですか? あなたのお宅に無線LANが現在ないのなら、他のお宅の無線LANに入り込んでネットに接続しているということになるのでは? もしそうならあなたのマシンも外から見えているのかも知れませんよ。 有線で接続し、無線関係の機能がどうなっているかなど、セキュリティ面の確認もしてください。

hiro0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確認します。

• DAV
回答No.1

そのままお使いになっても支障はないと思いますが、もしスピドアップしたいということですと有線の設定をされた方がスピドーは上がると思います。 無線のいいところは、ノート型ならば自宅内で持ち運びできるところで、寝床でも、こたつでも、お茶の間でも方々で使えるので便利です。