• ベストアンサー

auのプレミアP

auのポイント明細を見ていたら、プレミアPというものがずっと加算されてまして、調べたら、毎月の料金に応じてポイントが加算されていたようです。 これが4月分のポイントまでは付いていたのですが、5月・6月と加算されてません。特には手続きなどなにもしてないのですが、何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しいご契約状態がわかりませんので推測でのご回答をさせていただきます。auプレミアメンバーズのポイントには、『アニバーサリーポイント付与(一年毎)』と『au電話の毎月のご利用額に応じたポイント付与(毎月)』と『KDDIのほかのサービスのご契約に応じたポイント付与(毎月)』の三通りのポイント加算がございます。毎月ポイントが『プレミアP』としてついていらっしゃったとのことですので、恐らく『au電話の毎月のご利用額に応じた増額ポイント付与(毎月)』の加算がなくなったものと考えられます。具体的なものとしては以下のようになります。 au電話(1回線毎)の毎月のお支払い金額が5,000円以下になってしまった場合(※合計金額ではなく回線毎のご請求額です。)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/point_after/service/premium/index.html
daidai_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLの中に、小さく書いてありました。気になってたのでスッキリしました!

daidai_mmm
質問者

補足

契約内容ですが、昨年の10月頃にフルサポートにし、毎月の携帯料金は7000円ほどです。5月も6月も7000円ぐらいでしたので、何で急につかなくなったのかな…と。携帯以外のKDDIのものはもともと何も契約してないので、ポイントつくはずもなく、よくわからない状態です。

その他の回答 (1)

回答No.2

少なくとも現状では、フルサポートコースのユーザーに対して、利用額に応じ たポイント付与はされていないようです。下記リンク先の、項目(2)の最後 の注釈に記載があります。 きちんとした記述は見つけられませんでしたが、どうも5月からそういう体制 に変わったようです。

daidai_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。書いてありますね。。。ポイント付与ミスかと思ってました。