• ベストアンサー

軽自動車にてジェットとヒッチの牽引について

buu1031の回答

• buu1031
回答No.3

1の者です >折角ご回答頂いたのに反論ばかりみたいになってすみません いえいえ 御自分で調べられたのでしたらそれが一番確実な方法です。 当方シングル艇1艇 一応タンデム1艇の都合2艇所有しています。 トレーラーは置くところがなく、無理やり車内車載しています。 乗りに行くにもいちいち助手席と2列目3列目のシートを取り外してと かなり面倒な作業が必要となっています 正規には乗車定員の変更となり整備不良になりますね。 6月より後部座席のシートベルトも義務となり、これからは同乗者もなく一人寂しくゲレンデまで行くこととなるのでしょう。 ヒッチメンバーが取り付けられるのでしたら良かったではないですか。 車の操縦がかなり難しくなるともいます、内輪差も大きくなりブレーキの挙動も変わってくるでしょう。 車庫いれ等バックさせるのも勝手が違ってくるようです。 十分お気をつけお楽しみください。 海上(湖、川?)でも無謀運転の輩が多いと思います、事故などに巻きこまれないようお気をつけください。

me-to
質問者

補足

すみません、ご回答されたのを読ませて頂き大変興味があるのですが、 お一人で海に行かれて、車内に積まれたジェットをどのように積み下ろしされているのでしょうか? (質問と関係なくってすみません) 牽引総重量が440Kgと言うことは、トレーラーが140Kg有った場合 ジェットは装備重量で300Kg以内と言うことで良いのでしょうか?