• ベストアンサー

ビルドを発行しないで他のPCからアプリケーションは起動できるのでしょうか?

ビルドを発行しないで他のPCからアプリケーションは起動できるのでしょうか?Vectorにあるソフトでexeだけで起動しているように、ストーラーファイルを作成しないで起動させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

開発に使っている VBのバージョンは何でしょう? VBの作成するEXEで使用するコントロールやランタイム環境がインストールを行うパソコン側にインストールされていない場合 アプリが実行されなかったり、ボタンなどの機能が実行できなかったりします 特にVB.NET系ですと .NET Frameworkといったランタイム環境が必須になります コントロールなどもインストールされる場所などがWindowsの管理下の場所がよい場合があります そのような面倒をインストーラで見させようといったことになっているのです BorlandさんのDELPHIなどはランタイムを別途インストールするといった手間が要らないEXEを作成するようです … ただし言語はPascal系ですが