-PR-
解決済み

氷室冴子さんについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41514
  • 閲覧数616
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

氷室冴子さんは、今は何か活動しているのでしょうか?
「銀の海 金の大地」という本が11巻まで出版されて
いたと思うのですが、それについても知っている方が
いたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「氷室先生とお会いしてしまいました」という方のお話が参考URLに…
それによると“<新作>の4文字を聞かれたとたん、先生は、急に、
<はっ>とされた表情になられ、一瞬、つぶらな瞳を大きく開かれて
すぐに、うるうるの、瞳になられ、か細い声で、「ご、ごめんなさぃ」”
とのことです。

昨年、上演された「ざ・ちぇんじ」についてはこちらへ…
http://www.t-echo.co.jp/change/

「羽衣の姫」を収録したイラスト集(1997年発売)についてはこちらへ…
http://www.shueisha.co.jp/now/10/shoseki/01.html
お礼コメント
asis

お礼率 100% (13/13)

先生の近況を知ることができて、とても嬉しいです。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-02-18 19:31:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

最近、雑誌「COBALT」に載っていた記事です。
「レディ・アンをさがして」がまた上演されることになり、氷室先生が稽古場を見学にいくという内容でした。
銀の海金の大地11巻が出てからもう5年になりますね。
読み返してはめそめそ泣いていますが、早く続きが読みたいです。
お礼コメント
asis

お礼率 100% (13/13)

氷室先生がお元気そうで良かったです。
続きが早く読みたいですね。
投稿日時 - 2001-02-26 01:03:16

  • 回答No.1

『銀の海 金の大地』は11巻で第1部完結ということでしたよね。
イラスト付きの『羽衣の姫』という番外編('97年発売)はありましたけどね。

そういえばこのところ著作をみませんね。'98年には確か『少女物語』という10名くらいの作家による短編集に、氷室さんの「あひるの王様」が収録されていました。
あと'99年には読売新聞の春頃に数回コラムが載っていたはずです。あと昨年だったか『ざ・ちぇんじ!』が舞台化されていたと思いますが、それを観にきていたというようなことを聞きましたから、お元気だとは思うんですが。
お礼コメント
asis

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます!
「羽衣の姫」ですか、探してみます。「銀の海 金の大地」の第2部は出るのでしょうか、気になりますね。
投稿日時 - 2001-02-17 18:16:25