• ベストアンサー

氷室冴子さんの小説の続きが読みたいです

氷室冴子さんが10年くらい前に書かれた小説の続きが、書かれているのか、否か、情報をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。 内容は、舞台が平安時代。紀姫、香姫という姉妹が登場。姉が突然死んでしまった理由を妹が追求する、という内容の小説です。上巻がでたまま続きを楽しみにしていました。続きは文庫化はされていないけど、どこかの雑誌で連載されていた、などの情報がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「蒼の迷宮」だと思うのですが… 続きが出てない!という苦情?の書き込みなら数多く発見できました ( ̄▽ ̄;) この数年は活動をしていらっしゃらず、つい最近になって「花とゆめ」で復活したらしいです…(「蒼の迷宮」ではなく~)

suzunon
質問者

お礼

ありがとうございます。 蒼の迷宮の続きでないにしろ、復活した、という近況は嬉しいニュースです。

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.2

下記の本ですね。 【碧(あお)の迷宮】 著者:氷室 冴子 出版社:角川書店 価格:¥ 398 調べますと12年前に出たきりで未完のままのようですね。

参考URL:
http://www.bookle.net/archives/010482.php