悲しいアンケート結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 悲しいアンケートの結果をまとめました。メル友に返信がなくなったり、イジメにあったりするなど、辛い経験をした人もいるようです。
  • 女の群れにからかわれたり、近くにいた女性に避けられたりした経験をした人もいます。
  • 学生時代に女性に触れるゲームがうまくいかなかったり、自分だけが他の人と違うことを言われたりした経験もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しいアンケート

以下の悲しいアンケートに○か×で答えてください。 1 メル友に自分の顔写真を送ってからメールが返ってこなくなった。 2 女の群れを通り過ぎた後に 「キモ~イ」などと言われたことがある。(女の方は男に置き換えて答えてください。以下の質問でも同じ。) 3 たまたま女の近くにいたとき女が離れていったことがある。 4 学校に行きたくなくなるほどひどいイジメにあったことがある。 5 明らかに自分のほうを指さされて笑われたことがある。 6 学生時代ゲームなどをするときに女に触れなければいけないゲーム(ジャンケンに負けたら勝った人の後ろ肩に手をおいて走るなどのゲーム)のときに、女に触れることを異常拒否され、ゲームが成立しなくなったことがある。 7 学生時代、一つの厚紙にみんなのメッセージを書くとき(転校していく人のため、卒業する時担任の先生に渡すときなど)に自分が書くときだけに「ありきたりやな、ほかの人と一緒のこと書いとるやん」などと言われたことがある。 8 学生時代、美術の時間にみんなでねんどの作品を作っておいてあった時に自分の作品だけ変形やぐちゃぐちゃにされていたことがある。 9 「俺がお前やったら自殺するわ」と言われたことがある。 10 体育の時間「お前動け」とキレられたことがある。 12 学校卒業して同級に会ってもにらまれるだけ。 13 障害者とはどんな人のことかの質問に一人ずつ答えていっている時に明らかに自分のほうを見て「人とあんまりしゃべらんそう~」などと言われたことがある。 14 同窓会に呼ばれなかった 15 「いつか見返してやる」などと思い、陰で努力をしてきた。  全部×の人、なんでそんなに恵まれているのですか?  

noname#63566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.9

>ナルシストのほうがマシですか。 ※ナルシシズム(英語 narcissism)  ナルシシスム(フランス語 narcissisme)(自己愛)とは、防衛機構の一種である。自己の容貌や肉体に異常なまでの愛着を感じ、自分自身を性的な対象とみなす状態をいう。ナルシシズムを呈する人をナルシシスト (narcissist) という。 自分が好きな人=ナルシストとは違いますよ  ※個人的に質問者は自分と同じ待遇の人を見つけて   単なる自分だけじゃないと自己満足に浸りたいように思います  別にそれが悪いわけではありませんが、下を探して自分が『あぁそんなに下じゃないんだ』と安心するだけでは、基本相対的な位置は変わらないですよ。  顔が、それほどよくなくてもある程度女性に好感がもてる為には、ある程度の努力をしているものです。自分の位置を確認するよりも  自分を向上させる努力をした方はいいと思います  貴方が自分が「話し下手」と思うなら「聞き上手」になればいいんです  フランスの有名ジゴロの言葉に  自分は女性と話すとき3つの言葉しか話さない  『へぇ』  『そうなんだぁ』  『それは知らなかったなぁ』   ・・・という言葉があります  あと書物としては福祉の仕事で『生活相談員』というのがあります、これ関係の書物を読んでみると実に会話において『聞き上手』になれます。  自分は貴方から見れば恵まれていると思いますが、それ相応の努力をしてきました。  努力をしてない人に、単に『恵まれている』の一言で片付けられるとあまり愉快ではないです  一度本気になって会話の勉強をするのをお勧めします  そして会話が楽しくなって、他者から次々と好意をもたれれば  自然と自分が好きになると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに私は会話の努力は一度もしたことがありません。 確かに聞き上手はもてると何かで言っていた気がします。 説明、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#160941
noname#160941
回答No.12

1:× 送らないもん 2:○ 3:○ 4:○ 5:○ 6:○ 7:× 8:○ 折られた 9:× 話することないし 10:○ 11:ないの? 12:○ 13:× 話しないし 14:× 断った 15:○ それなりに でも全然平気(・∀・)vいえい

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 11抜けてましたね。 ○がこれだけあって全然平気、さすがですね。

• pyopyo-b
回答No.11

20前半女です。 1 × 顔だけで判断されてないみたいです 2 ○ 学生時代にキモイって言われたなぁ 3 × 意識したことないけど、たぶん無いです 4 ○ あります、目つけられて 5 × たぶんないです 6 × そういうゲームしたことないので… 7 × なし 8 × 持ち物が無くなったことはあるけど 9 × それは言われたこと無い 10× 切れる意味がわからない… 12× 無視か喜ぶかどっちか、相手による 13× さすがにそんな質問されたことがないです 14× 呼ばれて行きました 15× 相手は相手、自分は自分  >>全部×の人、なんでそんなに恵まれているのですか? たとえこれが全部×だったとしても、恵まれているとは限らないですよ 全部○でも学校なんかいつか終わりますから

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.10

全部×。正確にいうなら、 1 そもそもメル友などいないのでそういう事態は起きるわけがない。 2 通行中の他人など「可動障害物」にしか認識していないので、何いってるかなど気にしてない。 3~5 同じく他人を気にしてないので、仮にあったとしても認識しない。 6~10 そもそもこちらから他人との接触拒否してたので、相手にされてもいない。 12 既に同級生の顔も覚えちゃいない。 13 そんな質問うけた記憶もない。 14 引っ越して新住所も連絡していないし、個人的な付き合いのある同級生も皆無。 15 見返すも何も、他人を相手にしていない。 >全部×の人、なんでそんなに恵まれているのですか?  恵まれて見える?

質問者

お礼

noname#138477
noname#138477
回答No.8

1 メル友に自分の顔写真を送ってからメールが返ってこなくなった。   経験がありません 2 女の群れを通り過ぎた後に 「キモ~イ」などと言われたことがある。(女の方は男に置き換えて答えてください。以下の質問でも同じ。)    ○ 3 たまたま女の近くにいたとき女が離れていったことがある。    ○ 4 学校に行きたくなくなるほどひどいイジメにあったことがある。    × 5 明らかに自分のほうを指さされて笑われたことがある。    ○ 6 学生時代ゲームなどをするときに女に触れなければいけないゲーム(ジャンケンに負けたら勝った人の後ろ肩に手をおいて走るなどのゲーム)のときに、女に触れることを異常拒否され、ゲームが成立しなくなったことがある。    参加したことがない   7 学生時代、一つの厚紙にみんなのメッセージを書くとき(転校していく人のため、卒業する時担任の先生に渡すときなど)に自分が書くときだけに「ありきたりやな、ほかの人と一緒のこと書いとるやん」などと言われたことがある。    × 8 学生時代、美術の時間にみんなでねんどの作品を作っておいてあった時に自分の作品だけ変形やぐちゃぐちゃにされていたことがある。    × 9 「俺がお前やったら自殺するわ」と言われたことがある。    ○(一言一句同じである訳ではありませんが) 10 体育の時間「お前動け」とキレられたことがある。    × 12 学校卒業して同級に会ってもにらまれるだけ。    × 13 障害者とはどんな人のことかの質問に一人ずつ答えていっている時に明らかに自分のほうを見て「人とあんまりしゃべらんそう~」などと言われたことがある。    そのような質問を受けたことがない 14 同窓会に呼ばれなかった    ○(たぶんそういうことがあります) 15 「いつか見返してやる」などと思い、陰で努力をしてきた。      ×

質問者

お礼

• EFA15EL
回答No.7

1.× そもそもメールだけの友達が居ません。 2.× 多分ないはずです。 3.○ 原因が自分かどうかは分かりませんがあったと思います。 4.○ でもちゃんと行ってましたし、乗り越えましたけどね。 5.× 多分ないはずです。 6.× ないですけど、緊張すると手に汗をかきやすいのでこちらが気にしてました。 7.× 被らないメッセージを書いてましたから。 8.× 粘土はないですが、掲示板に貼り出された水彩画を破られた事はあります。 9.× そんな奴居たら罵倒仕返してます。 10.× 体育は割と得意でした。 12.× 今でも一番仲の良い友人は全て学生時代に得た奴らです。 13.× そんなシチュエーション自体が不自然じゃないですか? 14.△ 地元を離れている上に、そういう会にはあまり関わらない様にしていますので呼ばれなかったものもあるでしょう。 15.× 努力する時は見える様にやって褒めてもらおうとします(末っ子なんで 苦笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 13 普通の授業でそれをテーマにして一人ずつ答えていったのです。   授業場が教室でなく、生徒のお互いの顔が見えるような席の配置だったので、私の顔を見ながらそう言われました。

• swan1225
回答No.6

こんばんは。20代・女です。 1 × 2 ○ 3 ○ 4 ○ 不登校にはなりませんでしたが・・・。 5 ○ 6 ○ 7 × 8 × 9 × 10 ○ 12 × 13 × 14 × 15 × 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○多いですね。苦労されてきたのですね。 6も○ですか。ゲームが成立しなくなったのは女が触るのを嫌がったからであるはずなのに、私がみんなにキレられました。これは本当に最悪でした。

noname#92301
noname#92301
回答No.5

1、○ メル友いませんが、そうだったら悲しい。 2、3、× 4、○不登校でした。 5~14、× 15、○

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不登校になるくらいひどかったのですね。私は中2のころ欠席日数が40日くらいありました。

noname#115827
noname#115827
回答No.4

1.おっさんだからメル友なんていない。メル友がいるだけでいいんじゃないの。 2.ない。 3.早朝の井の頭線であった。もっとも男も逃げたけど。 4.ない。 5.ある。女の子3人くらいで私の方を指差していたので笑っていたので、その中の一番かわいい子に、「付き合って」と告白?してしばらく仲良くした。 6.ない。 7.ない。 8.技術家庭の作品がなくなったことがある。 9.ない。 10.学園祭で「協力しろ」と言われたことがある。非協力的だったから。 12.こちらから無視する。「人違いでしょ」と言ってしらばっくれること多数。 13.ない。 14.同窓会が行われているかどうかさえ、知らない。 15.ない。 >全部×の人、なんでそんなに恵まれているのですか? あなた自身が周りの目を気にしすぎ。 自分中心に物事を考えれば、他人のことなど気にならないはず。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり気にしすぎなんでしょうか。 店の店員などが私の顔を見るとすぐにため口になるのも気にしすぎでしょうか。

noname#70523
noname#70523
回答No.3

1 × メル友いません。 2 ○ 3 × 4 × 5 ○  6~14 × 15 ○ これは自分が何も出来ないやつだったのでコンプレックスの問題です。 あまり悲観的にならない方がいいですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまり悲観的にならない方がいいですよ そうですね。ここも含めてもう私を避けている人はたくさんいますからね。

• a-matuki
回答No.2

こんばんわ。 1. ○あります。でも顔だけで判断するような友達ならいりません。 2. ×これはないですが、目の悪い私にすれ違ったカップルの男が「何見てんだよ!」と言ってきたことはあります。(近眼なので目つきが悪いらしいんです)    自分のことだとは思わなかったので、スルーでしたが。 4. ○あります。小~中学にかけて。    でも負けたくなかったので学校へは行ってました。 5. × 6. ○フォークダンスとかの授業で。 7~15. × 恵まれているのではなく、全部×の人でも○の人でも、人より優れているところ、劣っているところは必ずあると思います。 私も○は多いですが、普通に恵まれた生活してると思いますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >フォークダンスとかの授業で。 私もそうでした。 これでも自分が恵まれた生活をしていると思える、負けたくなかったので学校に行っていたなど、すごいです。あなたの精神力を見習いたいです。