悲しいアンケート結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 悲しいアンケートの結果をまとめました。メル友に返信がなくなったり、イジメにあったりするなど、辛い経験をした人もいるようです。
  • 女の群れにからかわれたり、近くにいた女性に避けられたりした経験をした人もいます。
  • 学生時代に女性に触れるゲームがうまくいかなかったり、自分だけが他の人と違うことを言われたりした経験もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しいアンケート

以下の悲しいアンケートに○か×で答えてください。 1 メル友に自分の顔写真を送ってからメールが返ってこなくなった。 2 女の群れを通り過ぎた後に 「キモ~イ」などと言われたことがある。(女の方は男に置き換えて答えてください。以下の質問でも同じ。) 3 たまたま女の近くにいたとき女が離れていったことがある。 4 学校に行きたくなくなるほどひどいイジメにあったことがある。 5 明らかに自分のほうを指さされて笑われたことがある。 6 学生時代ゲームなどをするときに女に触れなければいけないゲーム(ジャンケンに負けたら勝った人の後ろ肩に手をおいて走るなどのゲーム)のときに、女に触れることを異常拒否され、ゲームが成立しなくなったことがある。 7 学生時代、一つの厚紙にみんなのメッセージを書くとき(転校していく人のため、卒業する時担任の先生に渡すときなど)に自分が書くときだけに「ありきたりやな、ほかの人と一緒のこと書いとるやん」などと言われたことがある。 8 学生時代、美術の時間にみんなでねんどの作品を作っておいてあった時に自分の作品だけ変形やぐちゃぐちゃにされていたことがある。 9 「俺がお前やったら自殺するわ」と言われたことがある。 10 体育の時間「お前動け」とキレられたことがある。 12 学校卒業して同級に会ってもにらまれるだけ。 13 障害者とはどんな人のことかの質問に一人ずつ答えていっている時に明らかに自分のほうを見て「人とあんまりしゃべらんそう~」などと言われたことがある。 14 同窓会に呼ばれなかった 15 「いつか見返してやる」などと思い、陰で努力をしてきた。  全部×の人、なんでそんなに恵まれているのですか?  

noname#63566
noname#63566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.9

>ナルシストのほうがマシですか。 ※ナルシシズム(英語 narcissism)  ナルシシスム(フランス語 narcissisme)(自己愛)とは、防衛機構の一種である。自己の容貌や肉体に異常なまでの愛着を感じ、自分自身を性的な対象とみなす状態をいう。ナルシシズムを呈する人をナルシシスト (narcissist) という。 自分が好きな人=ナルシストとは違いますよ  ※個人的に質問者は自分と同じ待遇の人を見つけて   単なる自分だけじゃないと自己満足に浸りたいように思います  別にそれが悪いわけではありませんが、下を探して自分が『あぁそんなに下じゃないんだ』と安心するだけでは、基本相対的な位置は変わらないですよ。  顔が、それほどよくなくてもある程度女性に好感がもてる為には、ある程度の努力をしているものです。自分の位置を確認するよりも  自分を向上させる努力をした方はいいと思います  貴方が自分が「話し下手」と思うなら「聞き上手」になればいいんです  フランスの有名ジゴロの言葉に  自分は女性と話すとき3つの言葉しか話さない  『へぇ』  『そうなんだぁ』  『それは知らなかったなぁ』   ・・・という言葉があります  あと書物としては福祉の仕事で『生活相談員』というのがあります、これ関係の書物を読んでみると実に会話において『聞き上手』になれます。  自分は貴方から見れば恵まれていると思いますが、それ相応の努力をしてきました。  努力をしてない人に、単に『恵まれている』の一言で片付けられるとあまり愉快ではないです  一度本気になって会話の勉強をするのをお勧めします  そして会話が楽しくなって、他者から次々と好意をもたれれば  自然と自分が好きになると思いますよ。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに私は会話の努力は一度もしたことがありません。 確かに聞き上手はもてると何かで言っていた気がします。 説明、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#160941
noname#160941
回答No.12

1:× 送らないもん 2:○ 3:○ 4:○ 5:○ 6:○ 7:× 8:○ 折られた 9:× 話することないし 10:○ 11:ないの? 12:○ 13:× 話しないし 14:× 断った 15:○ それなりに でも全然平気(・∀・)vいえい

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 11抜けてましたね。 ○がこれだけあって全然平気、さすがですね。

  • pyopyo-b
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.11

20前半女です。 1 × 顔だけで判断されてないみたいです 2 ○ 学生時代にキモイって言われたなぁ 3 × 意識したことないけど、たぶん無いです 4 ○ あります、目つけられて 5 × たぶんないです 6 × そういうゲームしたことないので… 7 × なし 8 × 持ち物が無くなったことはあるけど 9 × それは言われたこと無い 10× 切れる意味がわからない… 12× 無視か喜ぶかどっちか、相手による 13× さすがにそんな質問されたことがないです 14× 呼ばれて行きました 15× 相手は相手、自分は自分  >>全部×の人、なんでそんなに恵まれているのですか? たとえこれが全部×だったとしても、恵まれているとは限らないですよ 全部○でも学校なんかいつか終わりますから

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.10

 全部×。正確にいうなら、 1 そもそもメル友などいないのでそういう事態は起きるわけがない。 2 通行中の他人など「可動障害物」にしか認識していないので、何いってるかなど気にしてない。 3~5 同じく他人を気にしてないので、仮にあったとしても認識しない。 6~10 そもそもこちらから他人との接触拒否してたので、相手にされてもいない。 12 既に同級生の顔も覚えちゃいない。 13 そんな質問うけた記憶もない。 14 引っ越して新住所も連絡していないし、個人的な付き合いのある同級生も皆無。 15 見返すも何も、他人を相手にしていない。 >全部×の人、なんでそんなに恵まれているのですか?  恵まれて見える?

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.8

1 メル友に自分の顔写真を送ってからメールが返ってこなくなった。   経験がありません 2 女の群れを通り過ぎた後に 「キモ~イ」などと言われたことがある。(女の方は男に置き換えて答えてください。以下の質問でも同じ。)    ○ 3 たまたま女の近くにいたとき女が離れていったことがある。    ○ 4 学校に行きたくなくなるほどひどいイジメにあったことがある。    × 5 明らかに自分のほうを指さされて笑われたことがある。    ○ 6 学生時代ゲームなどをするときに女に触れなければいけないゲーム(ジャンケンに負けたら勝った人の後ろ肩に手をおいて走るなどのゲーム)のときに、女に触れることを異常拒否され、ゲームが成立しなくなったことがある。    参加したことがない   7 学生時代、一つの厚紙にみんなのメッセージを書くとき(転校していく人のため、卒業する時担任の先生に渡すときなど)に自分が書くときだけに「ありきたりやな、ほかの人と一緒のこと書いとるやん」などと言われたことがある。    × 8 学生時代、美術の時間にみんなでねんどの作品を作っておいてあった時に自分の作品だけ変形やぐちゃぐちゃにされていたことがある。    × 9 「俺がお前やったら自殺するわ」と言われたことがある。    ○(一言一句同じである訳ではありませんが) 10 体育の時間「お前動け」とキレられたことがある。    × 12 学校卒業して同級に会ってもにらまれるだけ。    × 13 障害者とはどんな人のことかの質問に一人ずつ答えていっている時に明らかに自分のほうを見て「人とあんまりしゃべらんそう~」などと言われたことがある。    そのような質問を受けたことがない 14 同窓会に呼ばれなかった    ○(たぶんそういうことがあります) 15 「いつか見返してやる」などと思い、陰で努力をしてきた。      ×

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

1.× そもそもメールだけの友達が居ません。 2.× 多分ないはずです。 3.○ 原因が自分かどうかは分かりませんがあったと思います。 4.○ でもちゃんと行ってましたし、乗り越えましたけどね。 5.× 多分ないはずです。 6.× ないですけど、緊張すると手に汗をかきやすいのでこちらが気にしてました。 7.× 被らないメッセージを書いてましたから。 8.× 粘土はないですが、掲示板に貼り出された水彩画を破られた事はあります。 9.× そんな奴居たら罵倒仕返してます。 10.× 体育は割と得意でした。 12.× 今でも一番仲の良い友人は全て学生時代に得た奴らです。 13.× そんなシチュエーション自体が不自然じゃないですか? 14.△ 地元を離れている上に、そういう会にはあまり関わらない様にしていますので呼ばれなかったものもあるでしょう。 15.× 努力する時は見える様にやって褒めてもらおうとします(末っ子なんで 苦笑)。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 13 普通の授業でそれをテーマにして一人ずつ答えていったのです。   授業場が教室でなく、生徒のお互いの顔が見えるような席の配置だったので、私の顔を見ながらそう言われました。

  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.6

こんばんは。20代・女です。 1 × 2 ○ 3 ○ 4 ○ 不登校にはなりませんでしたが・・・。 5 ○ 6 ○ 7 × 8 × 9 × 10 ○ 12 × 13 × 14 × 15 × 

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○多いですね。苦労されてきたのですね。 6も○ですか。ゲームが成立しなくなったのは女が触るのを嫌がったからであるはずなのに、私がみんなにキレられました。これは本当に最悪でした。

noname#92301
noname#92301
回答No.5

1、○ メル友いませんが、そうだったら悲しい。 2、3、× 4、○不登校でした。 5~14、× 15、○

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不登校になるくらいひどかったのですね。私は中2のころ欠席日数が40日くらいありました。

noname#115827
noname#115827
回答No.4

1.おっさんだからメル友なんていない。メル友がいるだけでいいんじゃないの。 2.ない。 3.早朝の井の頭線であった。もっとも男も逃げたけど。 4.ない。 5.ある。女の子3人くらいで私の方を指差していたので笑っていたので、その中の一番かわいい子に、「付き合って」と告白?してしばらく仲良くした。 6.ない。 7.ない。 8.技術家庭の作品がなくなったことがある。 9.ない。 10.学園祭で「協力しろ」と言われたことがある。非協力的だったから。 12.こちらから無視する。「人違いでしょ」と言ってしらばっくれること多数。 13.ない。 14.同窓会が行われているかどうかさえ、知らない。 15.ない。 >全部×の人、なんでそんなに恵まれているのですか? あなた自身が周りの目を気にしすぎ。 自分中心に物事を考えれば、他人のことなど気にならないはず。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり気にしすぎなんでしょうか。 店の店員などが私の顔を見るとすぐにため口になるのも気にしすぎでしょうか。

noname#70523
noname#70523
回答No.3

1 × メル友いません。 2 ○ 3 × 4 × 5 ○  6~14 × 15 ○ これは自分が何も出来ないやつだったのでコンプレックスの問題です。 あまり悲観的にならない方がいいですよ

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまり悲観的にならない方がいいですよ そうですね。ここも含めてもう私を避けている人はたくさんいますからね。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんばんわ。 1. ○あります。でも顔だけで判断するような友達ならいりません。 2. ×これはないですが、目の悪い私にすれ違ったカップルの男が「何見てんだよ!」と言ってきたことはあります。(近眼なので目つきが悪いらしいんです)    自分のことだとは思わなかったので、スルーでしたが。 4. ○あります。小~中学にかけて。    でも負けたくなかったので学校へは行ってました。 5. × 6. ○フォークダンスとかの授業で。 7~15. × 恵まれているのではなく、全部×の人でも○の人でも、人より優れているところ、劣っているところは必ずあると思います。 私も○は多いですが、普通に恵まれた生活してると思いますし。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >フォークダンスとかの授業で。 私もそうでした。 これでも自分が恵まれた生活をしていると思える、負けたくなかったので学校に行っていたなど、すごいです。あなたの精神力を見習いたいです。

関連するQ&A

  • VC++でジャンケンゲームを学びたい

    今学校の卒業課題が出されていますが、自分の課題のヒントにジャンケンのゲームのプログラムを探しています。 ソフトはMicrosoftVisual C++ 6.0なんですが、これで作られているジャンケンゲームがソースもろもろ掲載されているサイトはないでしょうか?  あと、猫でもわかるプログラミングってHPはなくなっちゃったんですか?

  • じゃんけんで「きっ、かっ、きゅっ」って言う地方ありますか?

    むかし、小学校時代に同級生が「自分の田舎ではじゃんけんぽんを『きっ、かっ、きゅっ』てやるんだよ」と言い、友人の誰も信じなかったということがありました。 この「きっ、かっ、きゅっ」と掛け声を使ってじゃんけんをする地方はあるのでしょうか? ちなみ、私の幼少時過ごした東京の葛西では「ちっ、けっ、た」でじゃんけんをやっていました。

  • 何をしていいのか・・わからない

    私は現在、20歳の女です 今年の3月に専門学校を卒業後、就職はせずに バイトをして過ごしてきました… そのバイトも先月で辞めてしまいました (パソコンオペレーターみたいな感じのです) 専門学校では動物関係の勉強をしていました 私が選んだのは動物病院で働く看護士です でも、学生時代に何度か研修や面接などに行きましたが 研修をするとなぜか自分に自信が持てなくなり 挫折をしてしまう…でも、やっぱりまた頑張ってみようかな と、面接を受けて研修させてもらうのですが、また挫折… という繰り返しでした そのまま学校を卒業し、卒業してからも面接・研修 を受けていたのですが、変わらず… 自分でもこの先、何の仕事をしたらいいのかがわかりません。 まず、研修などを通してわかったのが 人とのコミュニケーションがとれないこと。 これまで学生時代も接客業のバイトをしたことがなかったため こんなことになってしまったのだろうと思います。 全て自分のせいだとはわかっているのですが 学校へ行かせてくれた両親には本当に申し訳ないのですが 今のところはこの関連の仕事をする気にはなれません。 というか、接客業には向いてないと思うのです。 まず、自分にあった仕事を探していきたいのですが どうしたらいいんでしょう

  • 疎遠になる、ならないの違い

    学生時代の友達で学校を卒業しても連絡とったり、付き合いがある人と 卒業してから全く会わない、連絡こない、こちらからもしない、連絡しても相手からは連絡がこない。 この違いってなんだと思いますか? 友達が多い、少ないの問題でもないんですよね。 学校にいた時は仲良くても卒業すると案外付き合いがなかったりするパターンもありますよね。 私は後者の疎遠になるパターンが多いです 何が原因だと思いますか?

  • 学生生活残り8ヶ月の過ごし方

    大学4年の女です。 就職先が決まり、単位も取れ、卒業論文がないので学校に行く必要もなくなりました。 学生の残り8ヶ月何をして過ごすか悩んでいます。 卒業旅行のために多少アルバイトはしますが、他にすることがありません。 だらだら過ごしたくない! 学生時代にしか出来ないことをしたい!と考えています。 何か貴重な体験が出来ればと思い質問しました。 アドバイスお願いします。

  • 以前振った人に、振られてしまいました。。

    社会人の20代(女)です。 先日、好きな人(男性)に告白し、振られてしまいました。 相手の男性は学生時代の友達で、卒業前に告白してくれた人です。今から一年前になります。 その時は、彼のことを友達以上に見ることが出来ずに断ってしまったのですが、一年経って、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。 しかし、現在、その人には付き合い始めたばかりの彼女がいて、気持ちは嬉しいけど付き合えないと言われました。 一年前にどうして彼を振ってしまったんだろう、その時に自分の気持ちに素直になっていれば良かった、、と後悔ばかりです。 彼とは学生時代からとても仲が良かったのですが、学生時代は彼の良さに気が付きませんでした。でも、お互い社会人になり、離れて生活するようになったことで、彼の存在の大きさに初めて気が付きました。 今後、また彼の気持ちを振り向かせることはできるのでしょうか。 彼は貴重な異性の友人でもあるので、友達としての縁は繋げていきたいですが、自分の気持ちをどう整理したら良いのか悩んでいます・・

  • 好きな人が変わる人

    学生時代(中学・高校)の時に、好きな人がコロコロ変わったりする女と結婚しても大丈夫なのでしょうか? ちなみにその女とは自分の現在付き合っている彼女で、付き合って2年になります。

  • 人間サンドイッチって、、、

    僕は近畿の私立高校に通う高校2年生なんですけど、学校で休み時間や、ダチの家に遊びに行ったとき、あと一番多いのがカラオケに行った時によく「人間サンドイッチ」というゲームをします。 概要は察しがつくと思うんですけど、このゲームに参加する意がある人たちがじゃんけん(カラオケの時は点数)して、負けた順に床(イス等)にうつ伏せになって上に乗っていく。っていう単純なゲームなんですけど、これがけっこう盛り上がるんですよ!(笑) みなさんの学校ではこんな遊びしてますか? まさか僕の学校だけではないですよね? あるいは、昔若い時学校でこれと似たようなことをした。という人はいませんでしょうか? 教えてください。

  • 高学年・10分程度・200人のゲーム

    11月に宿泊研修があり、夜のレクリエーションで10分程度の ゲームを担当します。 小学校高学年の児童で、200人が楽しめる簡単なゲームをご存知の方、教えてください! 小学校時代に経験されたことのあるようなゲームでもいいので、何でも紹介してくださるとありがたいです。 場所は体育館のような大きな場所です。 200人となると大きな動きはそんなにできません。 小道具は沢山でなければ準備できると思います。 じゃんけんの勝ち抜きなどは、ありきたりで・・・。 何か新鮮なものを探しています。 よろしくお願いします!

  • このゲームなんて言うんですか?

    学生の頃やったゲームです。 校庭(広い場所)で音楽(無くても可能)に乗りながら、個別にじゃんけんしていきます。 人数は多い方が楽しいです。 負けたら勝った人の肩に手を当て列を作っていきます。 蛇のように長くなっていく。 最終的に1本の列になります。 誰にも相手にされず・・・うまく一人でいて、最後にその長い列の先頭の人と ジャンケンをして勝ってしまえばそれもアリです。 実際には難しいですけどね。 このゲームなんていうんでしょうか? 音楽もあったような気がするんですが、なんて曲でしょうか?