Windows XP Service Pack1をダウンロード、インストール時にエラーが出る理由

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Service Pack1をダウンロード、インストール時にエラーが発生しています。具体的には、サーバー名またはアドレスが解決できないエラーが出ています。
  • このエラーは、Service Pack 1ファイルをインターネットからダウンロードする際に発生しています。
  • 解決方法としては、インターネット接続を確認し、再度ダウンロードを試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XP Service Pack1をダウンロード、インストール時にエラーが出ます

タイトルの通りなんですが、エラーが出て困っています。 状況は以下の通りです。 ********************************** Windows XP Servide Pack1セットアップウィザード オプションの選択 後でService Pack1を削除するには、必要なファイルをアーカイブする必要が あります。ただし、それには非常に多くのディスク領域が必要です。セット アップでこれらのファイルをアーカイブしますか? ここで「ファイルをアーカイブする」を選択 現在の構成を検査し、現在のファイルをアーカイブしてファイルを更新して います。しばらくお待ちください。 (ファイルと修正プログラムをダウンロードしています。) ********************************** とここまでいって待っていると、しばらくして以下のエラーが出るんです。 「Service Pack 1 セットアップでService Pack 1ファイルをインターネット からダウンロード中に、次のエラーが発生しました。 サーバー名またはアドレスは解決されませんでした。」 いったい何が悪いんでしょうか。 どうすればいいのか分からなくてとても困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>ちなみにダウンロード時にエラーが出るのですが。。。 え??? インストール中のダウンロードで接続が切れちゃうんでしょ? (1)「差分インストール」をダウンロード ↓ (2)インストール開始 (2)で >ダウンロード中に、次のエラーが発生しました。 が出たんでしょ? 「全ファイル インストール」だったら (2)で >ダウンロード中に、次のエラーが発生しました。 が出ません。 (1)で全部ダウンロードしちゃうから。

momotan180
質問者

お礼

言われたようにやってみたらできました! なるほど~。 そういうことだったんですね。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

>ダウンロード中に、次のエラーが ↓これでインストールしては? 「全ファイル インストール」

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/network.asp
momotan180
質問者

補足

Service Pack1だけインストールするのと、全ファイルをインストールするのは どのように違うんでしょうか? ちなみにダウンロード時にエラーが出るのですが。。。